ちびくじらの得する生活

元スロッターSEがブダペストから仮想通貨の情報を発信するブログ


KuCoinが詐欺サイトで出金できないのかガチで検証してみた

kucoin-sagi-shukkindekinai

 

こんにちは、仮想通貨全力投資中のちびくじらです。

前回、YoBitの検証をしてみたので、今回もKuCoinが詐欺サイトで出金できないかどうかを試してみることにしました。「あつものに懲りてなますを吹く」ではないですが検証しておいたほうがよいなと思いました。

投資の世界では何事も自己責任なため、他の人の流れに左右されると騙されてしまいますので注意しましょう。というわけで、KuCoinで入金から出金するまでの経緯を説明しますね。

 

 

 '--

*[お知らせ 2018/1/10 AM09:00更新]

Binanceのユーザー登録ですが、申し込みが殺到して1/8まで制限されていましたが、1/9に再開しました。また制限されて、TRX、ADA、XRPが暴騰するなど機会損失が出てしてしまうことのないよう、すぐに登録しておきたいです。即日使えて、XRP(リップル)も購入できます。Bainanceの存在を知ったとき、ガチで後悔しました。12月のXRPの爆上げ(6倍)に間に合っていたのかも…

>>Binance(バイナンス)の公式サイトはこちら

www.chibikujira.com

 '--

 

 

KuCoinが詐欺サイトで出金できないのかガチで検証してみた

結論

まず、結論から話すと、出金できました。また、そのときに使ったNEOが「手数料無料」「爆速」というメリット2つが分かりました。以下、詳しい説明になります。

 

KuCoinへの入金

KuCoinへの入金に使用する通貨は、NEOを使います。なぜNEOかというと、入出金手数料無料だからです。これを知って驚きました。NEOの将来性を勉強したいと思いましたね。

 

それでは、以下が検証の手順です。

Bainance(バイナンス)からKuCoinへ送金をします。

 

②KuCoinからの着金のメールを確認します。

*送金時間:合計14分

 

*evidence

送金時間:23:17

bainance-send-money

 

着金時間:23:31

kucoin-receive-money

 

重要:私のGmailの環境では、KuCoinからのメールが迷惑メールに振り分けていたので、注意してください。

 

 

③着金を確認したら、画面に反映されていることを確認します。
 *ここでは、NEO=1単位を送っています。

kucoin-get-neo

 

 

KuCoinからの出金

確認ができたら、KuCoinから出金をします。

 

①以下の画面から、「出金」をクリックします。

kucoin-send-neo

 

 

 

②「出金」画面から、「送金先アドレス(住所)」、「金額」、「グーグル2-ステップ認証コードを入力してください」欄に必要な項目を入力して、[確認]ボタンをクリックしてください。

kucoin-set-confirm

 

 

 

③[確認]ボタンをクリックすると、吹き出しのボップアップが出てきて、以下の画面へ遷移します。送金されたかどうかは、「可能NEO 0」でまずは確認しました。

kucoin-check-transfer

 

 

 

④また、[確認]ボタンをクリックしたあとは、送金処理中のメールが送られてきます。(大丈夫なようです)

kucoin-sending-mail

 

 

 

⑤次に、送信先からの着金メールを確認して完了になります。送金時間は3分で、NEOは爆速ですね!

 

送金時間:23:38

f:id:chibikujira:20180109081819p:plain

 

送金時間:23:41

f:id:chibikujira:20180109081557p:plain

 

 

詐欺サイトで出金できないか検証してみた感想(まとめ)

サイトを利用してみて、実際に、着金と出金時にメールの通知があるのが安心できました。将来的に、PACが使えるようになると思うので、そのときはKuCoinを利用したいなと考えましたし、NEOの速さ、送金手数料が無料な点を考えると将来性を感じました。

 

あとは、YobitとZaifの詐欺・出金関連の情報をまとめたので参考にしてください。

 

www.chibikujira.com

 

www.chibikujira.com

 

 

もっと勉強してシェアします。また、KuCoinは香港の会社が運営しているので、その点も安心だと感じます。最後に、以下にKuCoinの登録方法(手順)をまとめているので参考にしてみてください。

 

>>KuCoinの公式サイトはこちら

 

www.chibikujira.com

 

 

 ▶合わせて読みたい

 

www.chibikujira.com

 

草コイン購入で他に登録しておきたい海外取引所

有望な草コインを買いたい方に、他の取引所の登録手順を紹介しておきます。

 

TRX、ADA、USDT

▶Binance(バイナンス)

www.chibikujira.com

 

XP

▶Coinexchange(コインエクスチェンジ)(登録可 2018/1/8)

www.chibikujira.com

 

PAC

以下の取引所でPACを購入できます。

▶Yobit(登録可 2018/1/8 時点)

www.chibikujira.com

 

▶Crystopia(登録再開 2018/1/11時点)

www.chibikujira.com

 

 

*あわせて読みたい

www.chibikujira.com