ちびくじらの得する生活

仮想通貨の勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ


コインエクスチェンジの登録手順まとめ【2018年版完全マニュアル】

こんにちは、仮想通貨全力投資中のちびくじらです。 

こちらのページでは、外国取引所のCoinexchange(コインエクスチェンジ)の登録手順と送金・XP・NANJコインの購入方法について説明をしています。

また、国内取引所のQUOINEX(コインエクスチェンジ)については、以下の記事に登録手順をまとめています。 *将来値上がりが期待されているQASHを購入できるという点・XRPを手数料格安で購入できる点で人気です。

>>QUOINEX(コインエクスチェンジ)の口座を無料で登録する⇒

www.chibikujira.com

 

coinexchange(コインエクスチェンジ)はError code 15で2018/1/7から登録ができなくて焦っていたのですが、2018/1/8の早朝にCoinexchangeのユーザー登録が再開していますね。2018年3月31日には国産のNANJコインが爆上げしているので注目ですね!本ページにCoinExchangeの登録方法と入金方法、XP・NANJコインの購入方法まで記載していますので、参考にしてみてください。  

Coinexchangeの登録方法について 

CoinExchangeの登録方法

①以下のリンクをクリックします。

>>> Coinexchange(コインエクスチェンジ)の公式サイトはこちら⇒

 

 

②「Register now」をクリックします。

coinexchange-register-now

 

 

③メールアドレス、ユーザー名、パスワードを設定して、入力が終わったら、「Register」をクリックします。

coinexchange-register

 

 

④登録したメールアドレスにCoinexchangeからのメールを確認します。

 

⑥登録したアカウントを有効にするために、メールに記載されているURLをクリックします。

 

coinexchange-click-mail-url

 

 

⑦URLをクリックすると、アカウントの登録・有効化が終わり、下の画像が表示されます。また、2段階認証のセキュリティの設定をするために、「Account Settings & Security」をクリックします。

coinexchange-click-account-settings-security

 

 

 

⑧Account Settings画面で、[Manage Google Authenticator] をクリックします。

coinexchange-click-manage-google-authenticator

 

 


⑦次の認証画面で、Google Authenticatorの設定をします。Google Authenticatorで登録した6桁の番号を下のテキストボックスに入力して、「Confirm Google Authenticator Activation」をクリックします。

注意:登録時には、URコードのキャプチャー、複数台登録、キーをメモに保存して、バックアップをしておきましょう。

 

coinexchange-confirm-google-authenticator-activation

 

※参考:管理人の認証キーのバックアップ方法 

www.chibikujira.com

 

 

CoinExchangeの入金について

①画面右上の「My Account」から「Balances」をクリック、ウォレット一覧が表示されるので、ビットコインを入金するのでしたら、「BTC」>>「Actions」>>「Deposit BTC」を選択します。

 

 

coinexchange-deposit

*注意:XPを購入するのでしたら、DOGEに変換する必要があります。以下の2通りの方法があるので注意してください。

 

・BTC送金→BTCをDOGEに変換→DOGEをXPに変換
・DOGE送金→DOGEをXPに変換

 

 

③ビットコインの送金元のアドレスとQRコードが表示されるので、その情報を使って、別の取引所から送金します。

coinexchange-qr-code-transfer

 

 

 

④送金が終わると、「Balances」画面の「Pending Deposits」に表示されるので、確認が終わると「Available Balance」に仮想通貨が反映されるまで待ちます。

coinexchange-pending-deposits

 

*参考(バイナンスからCoinexchangeでBTCの送金から反映まで約47分でした)

coinexchange-available-balance

 

これで、CoinExchangeの入金は終わりです。

 

XPの購入について

XPを購入するためにはDOGE建てで購入をします。そのため、入金したBTCをDOGEに変換してXPを購入していきます。以下に手順(BTC→DOGE→XP)を記載します。

 

①右上の「MY ACCOUNT」から「Balances」を選択して、左メニューの「BTC Markets」から「DOGE」を選択します

coinexchange-time-transfer-btc

 

 

②画面中部の「Buy DOGE」から、BTCでDOGEを購入します。

coinexchange-buy-doge-by-btc

 

 

 

③同じ要領で、左メニューのDOGEMarketから、XPを選択をして、DOGE/XP建てのマーケット画面でXPを購入します。

coinexchange-buy-xp-by-doge

 

 

 

④決済が終わると、Balances画面に反映されます。

coinexchange-check-balances

 

以上が、coinexchangeの登録から、XPを購入するまでの流れになります。

 

NANJコインの購入について

NANJを購入するためにはBTC建てで購入をします。そのため、入金したBTCを使ってNANJを購入していきます。以下に購入方法の手順を記載します。

 

①右上の「MY ACCOUNT」から「Balances」を選択して、左メニューの「BTC Markets」から「NANJ」を選択します

buy-nanjcoin-by-btc

  

 

②同じ要領で、左メニューのBTCMarketから、XPを選択をして、BTC/XP建てのマーケット画面でNANJを購入します。

buy-nanjcoin-by-btc-chart

 

 

③決済が終わると、Balances画面に反映されます。

 

以上が、coinexchangeの登録から、NANJを購入するまでの流れになります。

 

'--

合わせて、中国最大の取引所のBinance、NEOやUSDTを扱うKuCoinPACを扱うYobit・Cryptopediaの登録方法を以下に記載していますので、とりあえず機会損失が出てしまう前に登録だけはしておいた方が良いと思います。

 

*2018/1/22 AM07:00更新

草コイン取引所開設状況超速報まとめ


◯ Coinexchange = 登録再開 *XP・NANJを販売
◯ Bainance=登録再開 *XRP, TRX, VGX, ADAを販売
◯ Kukoin = 登録再開 *NEO, USDTを販売
◯ Yobit = 登録可 *PAC, CMSを販売
◯ Cryptopia=登録再開 *PACを販売

 

※ここからは、現在草コインを購入できるBinanceとYobitとKuCoinの説明と登録方法の記事を紹介します。

 

 

別の仮想通貨取引所について

Binance(バイナンス)

このBinanceのユーザー登録ですが、申し込みが殺到して1/8まで制限されていましたが、1/9にBinanceのユーザー登録が再開しました。また制限されて、TRX、ADA、XRPが暴騰するなど機会損失が出てしてしまうことのないよう、すぐに登録しておきたいです。即日使えて、XRP(リップル)も購入できます。Bainanceの存在を知ったとき、ガチで後悔しました。12月のXRPの爆上げ(6倍)に間に合っていたのかも…

 

>>Binance(バイナンス)の公式サイトはこちら

www.chibikujira.com

 

Yobit

Yobitですが、海外の取引所で、以下の特徴があります。

・2014年から運営
・300種類以上の仮想通貨(草コインの取扱)
・ギャンブル機能(DICE GAME)がある

怪しいコインもたくさんあるので、注意です。私はこちらでPACとCMSを購入しています。PACを購入できるCryptopiaが使えなくなっているので、 こちらもいつ登録ストップになるか分かりません。ガチで今すぐ登録だけはしておいた方が良いです。機会損失してしまうので!以下のリンクから登録できます。*PACについては、次に説明するKuCoinに上場の噂があります。

 

登録から入金、PACの購入まで、以下の記事にまとめているので確認してみてください。

 

www.chibikujira.com

 

 

KuCoin

他の取引所では、KuCoin(クーコイン)です。

以下の3つの点がポイントです。

・売買手数料は0.1%とバイナンス並に安い
・二段階認証といったセキュリティが万全
・バイナンスには存在しない高い信頼のあるアルトコインを保有

こちらも会員が押し寄せてきているので、今すぐ登録をしたほうがよいです。機会損失は悔やまれますからね。

 

▶登録の手順はこちらから

www.chibikujira.com

 

 

Cryptopia

*2018/1/11 より登録再開しています。

次は Cryptopiaです。こちらは、2014年にできた仮想通貨取引所で比較的古い取引所で、特徴としては、以下の2点です。

・バイナンスに比べても圧倒的に多くの仮想通貨(300種類以上)があります。
・セキュリティも二段階認証となっている

以下のページに登録方法をまとめていますので、参考にしてみてください。

 

www.chibikujira.com

 

 

繰り返しになりますが、CoinExchange、Yobit、Kucoinの登録はガチで今すぐしておいた方が良いです。機会損失してしまうので!

 

まとめ 

以上が、 coinexchangeの登録から、他の草コインの取引所の説明となります。草コインの購入を予定しているのであれば、スピードが命です。事前に登録から入金まで終えておくとチャンスのときにすぐ動けますので、事前の準備をしておきたいですね!

 

 ▶合わせて読みたい

www.chibikujira.com