ちびくじらの得する生活

仮想通貨・FXの勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ

Yobitの登録・口座開設手順まとめ【2018年版マニュアル】

こんにちは、仮想通貨全力投資中のちびくじらです。

こちらのページでは、

▶Yoibitでマイナーコイン(ALIS・NEM・PACなど)の購入
▶Airdropで入手したマイナーコインの現金化

をしたい方に向けて、

▶Yobitの口座開設・登録手順
▶Yobitへの入金・送金手順
▶PACの購入手順
▶Yobitからきちんと出金できるか?(出金検証)

を初心者でもわかりやすいようにまとめました。マイナーコインへの投資・Airdropの現金化をしたい方は必見です。

>>> Yobitの公式サイトはこちら

Yobitの登録・口座開設・送金・購入手順まとめ

Yobitの登録方法について

まずは、公式サイトにログインをします。

>>> Yobitの公式サイトはこちら

 

① 公式サイトの右上の「Registration」をクリックします

yobit-click-registration

 

②REGISTRATIONの画面から項目を入力します。

yobit-set-registration-items

*項目の説明

Login:Login後の右上に表示されるユーザー名

  

③登録用のメールのリンクをクリックして登録をします。

yobit-mail-link-click

 

④二段階認証のためにセキュリティ認証をします。ユーザーの箇所から、「Settings」をクリックします。

yobit-click-settings

 

⑤「Settings」画面で、二段階認証画面になります。ログインのときに使用することになります。下の画像の左丸のところに、バーコードがあり、下のテキストボックスに6桁の数字を入力すると認証されます。認証が終わると、Two-factor authorization欄が、Enabledになります。 

*注意:登録時には、URコードのキャプチャー、複数台登録、キーをメモに保存して、バックアップをしておきましょう。

 

*認証後の画面

yobit-google-authenticator

 

※参考:管理人の認証キーのバックアップ方法  

www.chibikujira.com

 

以上で、認証は完了になります。続きましてYobitへ送金(入金)手順について説明をします。

Yobitへの送金・入金手順について

次に、Yobitへの入金方法を説明します。以下の手順になります。

①上部バーの「Wallets」をクリックします。

yobit-deposit-money

 

②BALANCES画面から該当の送金する仮想通貨を選んでDepositを選択します。

こちらの画面では、"Hide zero balances" というチェックマークをつけると購入していない通貨を非表示にできます。

yobit-check-mark

 

③入金先のコードをコピーします。

yobit-copy-deposit-code

 

④コピーが終わったら、他の取引所から仮想通貨を送ります。着金が確認できたらメールが届きます。

 

*参考

BINANCEからYobitにBTCを送金から着金までの時間は、約20分ほどでした。

 

*BINANCEから送金

yobit-send-btc-bainance

 

*Yobitへ着金

yobit-completed-sending-btc

 

マイナーコイン(PAC)の購入方法について

次に、マイナーコインの購入方法について説明をします。ここでは、PACの購入方法について説明をします。方針としては、BTC → PACだと桁が合わないので、 BTC → DOGE → PACで購入をします。

手順としては、

①左側のMARKETより、BTC / DOGEの購入
②左側のMARKETより、DOGE / PACの購入

となります。

*参考(BTC → PAC)

yobit-buy-pac-by-pac

 

*参考(DOGE → PAC)

yobit-buy-pac-by-doge

 

Yobitは詐欺サイト?出金できない可能性について

Yobitは海外取引所の中で、危ない取引所だという噂が2018年1月頃にありました。そこで、実際に管理人がYobitで出金をしたときの手順を以下にまとめています。安全性について確認する上でも、参考にしてみてください。

www.chibikujira.com

 

まとめ

以上が、Yobitの登録・送金(入金)・PACの購入方法になります。4月下旬からはトレンドが変わってきていますので、またマイナーコインの銘柄が上場して、大きく成長していくと楽しみですよね!

>>> Yobitの公式サイトはこちら⇒

 

 

アルトコイン購入で他に登録しておきたい海外取引所

有望なアルトコインを買いたい方に、他の取引所の登録手順を紹介しておきます。

Binance(バイナンス)

Binanceでは、EOS、XLM、ADAなど有望な銘柄を購入できます。

www.chibikujira.com

 

Coinexchange(コインエクスチェンジ)

CoinexchangeではNANJコイン・XP・ALISを購入できます。

www.chibikujira.com

 

Cryptopia

CryptopiaではNEMやPACを購入できます。Yobitの代替の取引所として利用できます。

www.chibikujira.com

 

KuCoin

KuCoinではNEOやDENTを購入できます。BINANCE(バイナンス)の代替の取引所として利用できます。

www.chibikujira.com

 

*あわせて読みたい

BTC・ETH・XRPなどを安全に保管できるハードウェアウォレットの購入方法についてまとめています。*Coincheckにコインを預けている方は一度確認してみてください。

www.chibikujira.com

 

Bitbank:全ペア取引手数料無料キャンペーン中! 
*XRPはオススメ!

www.chibikujira.com

 

www.chibikujira.com