ちびくじらの得する生活

仮想通貨のトレーダーがブダペストから情報を発信するブログ


bitbank(ビットバンク)の口座開設・登録手順まとめ

bitbank-top

 

こんにちは、仮想通貨投資家のちびくじらです。

bitbank(ビットバンク)では、BTC(ビットコイン)に加え、XRP(リップル)、ETH(イーサリアム)、LTC(ライトコイン)、MONA(モナコイン)を板取引で取り扱いができます。

 

こちらのページでは、

▶bitbankの登録手順

▶XRPをbitbankへ送金する手順

▶日本円の入金手順

についてまとめましたので、参考にしてみてください。

 

 

*管理人は、XRPを約250万円分購入していますが、将来的に数百万、数千万円単位で引き出すときに、bitbankでは手数料がかからないので、引き出すときに利用する予定です。

 >>bitbank(ビットバンク)の口座を無料で登録する

 

bitbank(ビットバンク)の口座開設・登録手順まとめ

bitbank(ビットバンク)の特徴について

特徴は、次の5つの特徴があります。

▶XRPの板取引ができる
▶BTC、MONA、ETH、LTC、BCCの板取り引きができる
▶本人確認は必要
▶日本の取引所で安心できる(金融庁の認可あり) 
▶資本金が11億3100万円で安心できる(Coincheckの10倍以上)

 

管理人が利用する理由は、次の点ですね。総合的に判断して使っています。

▶XRPの取引手数料が板取り引きのため、安い
(*2018/6/30まで、取り引き手数料無料キャンペーン中)

▶金融庁の登録・資本金が11億円と多い

▶Coincheckの事件(ハッキングのリスク)が起こりにくい

 

bitbankの詳しい情報については、以下を参考にしてみてください。

www.chibikujira.com

 

bitbank(ビットバンク)の口座開設・登録方法について

以下の手順で登録を進めていきます。

▶初回ユーザー登録作業
▶2段階認証の設定

▶ハガキ到着後の認証作業

 

初回ユーザー登録作業

 

①まず初めに、以下のリンクから公式サイトを表示します。

>>bitbank(ビットバンク)の公式ページはこちら

 

 

 

②画面の「メールアドレス」欄にメールアドレスを入力して、「無料口座開設」をクリックします。

bitbank-mail-sent

 

 

 

 

 

 ③メール送信完了画面に進みますので、登録したメールアドレスを確認します。

bitbank-mail-click

 

 

 

 

 

④bitbankから届いたメールアドレスを確認して、リンクをクリックします。

bitbank-password

 

 

 

 

 

⑤新規登録画面に遷移するので、パスワードを入力して、重要事項説明書確認したらチェックをして、「登録」をクリックします。

bitbank-enter-info

 

 

 

 

 

⑥bitbankにログインをしたら、基本情報の登録画面で、必要事項を入力します。

bitbank-enter-base-info

 

 

 

 

 

⑦必要事項を入力したら、「次に進む」をクリックします。

bitbank-next-page

 

 

 

 

 

⑧基本情報の登録画面で、更に必要事項を入力したら、「確認」をクリックします。

bitbank-confirm-info

 

 

 

 

 

⑨確認画面が表示されたら、記載事項を確認して、「登録」をクリックします。

bitbank-record-info

 

 

 

 

 

⑩基本情報の登録が完了したら、「本人確認書類のアップロードに進む」をクリックします。

bitbank-upload-identification

 

 

 

 

 

⑪本人確認書類のアップロード画面で、「本人確認書類の確認」を選択して、「本人確認書類のアップロード」より証明書の写真をアップロードします。アップロードが終わったら、「アップロードする」をクリックします。

bitbank-upload-identification-2

 

 

 

 

 

⑫本人確認書類のアップロード確認画面に遷移するので、内容を確認して、「この内容で登録する」をクリックします。

bitbank-confirm-upload-identification

 

 

 

 

 

⑬これで本人確認書類のアップロード作業は終わりです。

bitbank-done-upload-identification

 

 

 

 

 

⑭登録情報には、「審査中」と表示されます。

bitbank-auditing-identification

  

次に、ハガキが到着するまでの間に、2段階認証の設定もしておきましょう。

 


2段階認証の設定 

①左メニューの「セキュリティ」から、二段階認証の「設定」をクリックします。

bitbank-set-google-auth

 

 

 

 

 

②QRコードのキャプチャ、複数台にGoogle Authenticatorを入れて、キーを登録します。表示される6桁の数字を、入力欄に入れて、「確認」をクリックします。

*bitbankはキーの表示がないので、注意してください。

bitbank-enter-numbers-google-auth

 

 

 

 

 

③次の画面へ遷移するので設定が完了です。

bitbank-done-google-auth

 

 

ハガキ到着後の認証作業

①次に、本人確認のハガキが到着したら、「登録情報」画面の「暗証番号で有効化」をクリックします。*登録から到着までは、10日程でした。

bitbank-activate-account

 

 

 

 

 

②「口座の有効化」画面から、ハガキに記載の暗証番号を入力して、「有効化」をクリックします。これで、口座の有効化が完了になります。

bitbank-activate-account-2

 

 

 

bitbankへ日本円の入金とXRPの送金について

以下の記事で、XRPの送金の例を記載しています。参考にしてみてください。

 

日本円の入金

①左メニューの「入出金」をクリックして、入出金画面から日本円の「入出金」をクリックします。

bitbank-deposit-yen

 

 

 

②振込用口座の説明が表示されるので、「入金番号」+「名前(カナ)」で振込をします。

 

bitbank-deposit-yen-2

 

 

 

 

CoincheckからbitbankへのXRP(リップル)の送金

www.chibikujira.com

 

 

BinanceからbitbankへのXRP(リップル)の送金

www.chibikujira.com

 

以上が、日本円の入金とXRPの送金方法になります。

 

まとめ

bitbankの口座開設から入金までの手順を説明していきました。(*2018/1/23時点)これで、bitbankでの売買ができますので、夢が広がりますよね。私も、XRPに投資をしていますので、これで、夜寝る前に、XRPの指値注文をして寝ることもあるので、リップラーには必要な取引所だと感じていますね。