ちびくじらの得する生活

仮想通貨・FXの勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ


Yobitが詐欺サイトで出金できないのか!?【徹底検証】

yobit-sagi

こんにちは、ちびくじらです。

Yobitは、簡単に登録でき誰でも利用できる取引所として知られています。特にマイナーコインの売買では数が多くPAC・XEMなどの取り扱いがありますが、運営元はロシアか中国だと言われていて、2018年1月頃のPACが爆上げした当時にTwitterで出金ができないという噂が出ました。

そこで、このページでは、

▶Yobitは詐欺サイトではないかと不安な人
▶YobitでマイナーコインのPACを購入していて送金できるか不安な人

に向けて、管理人が実際に送金をした結果に加えて、お問合わせから情報をいただいた、"150万円分のDOGEを送金された方の送金結果の情報"を記入しています。 

Yobitの口座開設(無料)については、以下の記事を確認してください。

>>> Yobitの公式サイトはこちら⇒ 

www.chibikujira.com

Yobitが詐欺サイトか検証してみた 

結論

まず、結論から先に話すと、1/8時点では、送金はちゃんとできましたので、今のところ大丈夫でしたし、お問い合わせから連絡を頂いた150万円分のDOGEを送金された方も大丈夫でした!

こちらのブログではYobitへの登録方法を記載していますが、どこの取引所を使うかは各自の判断でお願いします。ただ、そういったリスクもある中で飛び込んでいかないと、何百、何千倍のリターンは得られないんだなと考えています。登録方法は、以下を参考にしてみてください。

>>> Yobitの公式サイトはこちら⇒ 

www.chibikujira.com

 

経緯 

以下のツイートをみて気になったので、情報を検証してみました。

次に、引き出し(出金)までの経緯を説明しますので、こちらを確認しておくと良いです。

 

①まず、DOGEで出金しようと思ったができなかった(内心焦っていました

yobit-doge-withdraw-money-error

 

 

②次に、BTCで送金をすることにしました。(手数料=0.0001BTC )

yobit-withdraw-btc

  

 

 ③メールを確認しましたが、出金したというメールは届きませんでした。(若干焦ります)

 

  

④次に、HISTORYで「BTC」の「Withdrawals」を確認すると、「Status」が「Sending」でありました。ちょっと安心しました。

yobit-history-sending

 

 

⑤しばらく20分ほど待っていると、StatusがCompletedに変わりました。(まだ怪しんでます)

yobit-history-completed

 

 

⑥送金先のBinanceから着金の連絡が来ました。(一安心です)

bainance-receive-btc

 

 

DOGEを150万円送金された方の情報について

2018/1/8にDOGEを送金された方から、承認が遅くて心配になっているという相談をもらいました。以下の経緯がありますので、共有させてもらいます。

結果は、以下のとおりです。

①少額のDOGEを送金(送金から承認まで2時間かかった)

②150万円分のDOGEを送金(送金から承認について、2時間以上かかった)

というわけで、出金できないという結果にはなっていませんでした。ただ、海外の取引所を利用するときは詐欺のリスクがあるので、注意をしておきましょう。

 

 まとめ

検証の結果、Yobitは詐欺が起きていないです。PACが盛り上がっててお金がガンガン入っている状態なので、問題は起きていないと考えています。ですが、将来引き出せない事態が起きることは正直わからないです。

ただ、PACを購入するのであれば、将来的にYobitからCyritopia(クリトピア)に資産を移して置いたほうが良いと管理人は考えます。今はユーザー登録が解除されたので、PACを購入するのであればこちらが安心できます。登録方法を載せておきますね。

 

>>> Cryptopia(クリプトピア)の簡単登録はコチラ⇒

www.chibikujira.com

 

また、倒産のリスクを防ぐために、本当にいいのはハードウェアウォレットで手元に置いておくことですね。管理人はハッキングされて250万円盗られてゲームオーバーになるリスクを考えて、BTC・ETC・XRP・NEOなどを保管できる Ledger Nano S (*) を公式サイトから購入しました。XRPを保管できるという点で他に製品がないのでこちらにしましたね。

*リンク先は日本唯一の正規代理店です。購入するのであれば日本語サポートがあるので、オススメです。1月21日時点で注文すると、納期はヨーロッパと同じ3月下旬ごろです。大金を取引所に置いている方は早めに購入をしておいたほうがいいと思います。

 

 ▶合わせて読みたい

www.chibikujira.com

  

マイナーコイン購入で他に登録しておきたい海外取引所

有望なマイナーコインを買いたい方に、他の取引所の登録手順を紹介しておきます。 

XP・NANJコイン

▶Coinexchange(コインエクスチェンジ)(登録可 2018/1/8)

www.chibikujira.com

 
bitbank:全ペア取引手数料無料キャンペーン中!   〜2018/9/30まで
*XRP / JPY は愛用しています

 

www.chibikujira.com