ちびくじらの得する生活

仮想通貨・FXの勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ


仮想通貨XPの買い方と将来性について【徹底解説】

xp-top

こんにちは、ちびくじらです。

ゲーム内のアプリで使用できる仮想通貨XPを知っていますか?XPが提供するサービスはゲームクリアによる賞金、ゲームの大会での賞金などがあり世界中で期待されています。また、イケダハヤトさんといった日本のインフルエンサーの人がプッシュしている仮想通貨です。

こちらのページでは、

▶XPについて知りたい人
▶XPを購入するか検討している人

に向けて、

▶XPの特徴・将来性
▶XPの購入方法(取引所)

について、詳しく説明をしていきたいと思います。

CoinexchangeでXPを購入できます。本ページに登録方法は記載しています。

>>> Coinexchangeの公式サイトはこちら⇒ 

 

XPの特徴・将来性について

まず、XPの特徴・将来性を説明すると、以下の4つがポイントです。

▶チャートの値上がり率が半端ない

▶コミュニティが活発(イケダハヤト氏が率先)

▶ゲーム内でのご褒美機能(お金をもらえる)

▶コミュニティ内でのチップ機能 

それぞれ詳しく説明をしていきます。

チャートの値上がり率が半端ない

xp-chart

 

まず、儲かるかどうかが知りたいと思いますので、現状を紹介すると、12月上旬に仕込んでいると、1月には350倍になっていますね。今は落ち着いていますが、Binannce上場になると、また数倍〜数十倍に値上がりする可能性があります。

 

コミュニティが活発(イケダハヤト氏が率先)

XPは有力な草コインとして知られていますが、これは仮想通貨界隈のインフルエンサーであるイケダハヤト氏がモロに影響しています。彼はXPのコミュニティを通じて、Rainという投げ銭機能を使って、コミュニティを活発にして、XPを盛り上げてBinanceに上場させるというシナリオがあります。そこで、XPを売り抜けて数億円、数十億円の利益を上げるということを目論んでいます。

管理人は、リスクもあると思うのですが、その流れに乗ってみるということも体験したいので、0.02BTC(約3〜4万円)をXPに投資しています。Biananceに上場すれば、十倍以上のリターンを見込めると考えています。

 

  

ゲーム内でのご褒美機能(お金をもらえる)

XPの機能をゲームアプリに組み込むと、例えば難しいゲームをクリアするとXPをもらえるという賞金機能を実装することができます。ただ、そのお金自体、どこから徴収するのか?という問題がありますが、この機能を実装することでゲームに新しい機能を作ることができます。ゲームに新しい概念を組み込むことになるので、ビジネスモデルの設計がこれから調整されていきます。

管理人が想像しているのは、例えば任天堂と組んで、ポケモンGOで151匹のポケモンを見つけたら、1,000円分のXPをプレゼントのように、長く続けるための仕組みとしてXPを導入すると面白いと思います。

他には、ウイイレのオンラインマッチで勝てば、1円分のXPをプレゼントのように賞金機能を実装すると、また、面白いことになると思います。特に、プロゲーマー市場との相性が良いので、今後そういったゲームに組み込まれていくことになれば面白いですよね。ここに組み込まれると大爆発するので、

 

コミュニティ内でのチップ・投げ銭機能

XP内のコミュニティでは、Rainと呼ばれる投げ銭機能があります。今の段階では、若干、お金上げるから盛り上げるよという感じになっていて、若干怪しいイメージがありますが、そうやって上場を狙うための計画が進んでいるという現状です。そこのコミュニティに入って議論をすることで、RainといってXPのTipをもらうこともできます。

 

▶XPのコミュニティ

xp-community

>>> XPの公式コミュニティはこちら⇒

  

XPの購入方法

XPの購入方法は、Coinexchangeで購入することができます。登録手順を次の記事にまとめていますので、参考にしてみてください。

 

Coinexchangeの登録方法について 

CoinExchangeの登録方法

①以下のリンクをクリックします。

>>> Coinexchangeの公式サイトはこちら

 

 

②「Register now」をクリックします。

coinexchange-register-now

 

 

③メールアドレス、ユーザー名、パスワードを設定して、入力が終わったら、「Register」をクリックします。

coinexchange-register

 

 

④登録したメールアドレスにCoinexchangeからのメールを確認します。

 

⑥登録したアカウントを有効にするために、メールに記載されているURLをクリックします。

 

coinexchange-click-mail-url

 

 

⑦URLをクリックすると、アカウントの登録・有効化が終わり、下の画像が表示されます。また、2段階認証のセキュリティの設定をするために、「Account Settings & Security」をクリックします。

coinexchange-click-account-settings-security

 

 

 

⑧Account Settings画面で、[Manage Google Authenticator] をクリックします。

coinexchange-click-manage-google-authenticator

 

 


⑦次の認証画面で、Google Authenticatorの設定をします。Google Authenticatorで登録した6桁の番号を下のテキストボックスに入力して、「Confirm Google Authenticator Activation」をクリックします。

注意:登録時には、URコードのキャプチャー、複数台登録、キーをメモに保存して、バックアップをしておきましょう。

 

coinexchange-confirm-google-authenticator-activation

 

※参考:管理人の認証キーのバックアップ方法 

www.chibikujira.com

 

 

CoinExchangeの入金について

①画面右上の「My Account」から「Balances」をクリック、ウォレット一覧が表示されるので、ビットコインを入金するのでしたら、「BTC」>>「Actions」>>「Deposit BTC」を選択します。

 

 

coinexchange-deposit

*注意:XPを購入するのでしたら、DOGEに変換する必要があります。以下の2通りの方法があるので注意してください。

 

・BTC送金→BTCをDOGEに変換→DOGEをXPに変換
・DOGE送金→DOGEをXPに変換

 

 

③ビットコインの送金元のアドレスとQRコードが表示されるので、その情報を使って、別の取引所から送金します。

coinexchange-qr-code-transfer

 

 

 

④送金が終わると、「Balances」画面の「Pending Deposits」に表示されるので、確認が終わると「Available Balance」に仮想通貨が反映されるまで待ちます。

coinexchange-pending-deposits

 

*参考(バイナンスからCoinexchangeでBTCの送金から反映まで約47分でした)

coinexchange-available-balance

 

これで、CoinExchangeの入金は終わりです。

 

XPの購入について

こちらの説明では、XPを購入するために、BTCをDOGEに変換してXPを購入していきます。以下に手順(BTC→DOGE→XP)を記載します。

 

①左メニューの「BTC Markets」から「DOGE」を選択します

coinexchange-time-transfer-btc

 

 

②画面中部の「Buy DOGE」から、BTCでDOGEを購入します。

coinexchange-buy-doge-by-btc

 

 

 

③同じ要領で、DOGEを利用してXPを購入します。

coinexchange-buy-xp-by-doge

 

 

 

④決済が終わると、Balances画面に反映されます。

coinexchange-check-balances

 

以上が、coinexchangeの登録から、XPを購入するまでの流れになります。

 

 

 

*あわせて読みたい

BTC・ETH・XRPなどを安全に保管できるハードウェアウォレットの購入方法についてまとめています。*Coincheckにコインを預けている方は一度確認してみてください。

www.chibikujira.com

 


bitbank:全ペア取引手数料無料キャンペーン中!   〜2018/9/30まで
*XRP / JPY は愛用しています

www.chibikujira.com

 

 

www.chibikujira.com