ちびくじらの得する生活

仮想通貨・FXの勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ

仮想通貨の投資金額を200万円に増額した件

f:id:chibikujira:20180107000559p:plain

 

こんにちは、スロッターSEのちびくじらです。

 

今日は、仮想通貨の投資金額を30万円追加して、200万円に増額しました。

この状況について、整理してみようと思います。

 

 

 

仮想通貨の投資金額を200万円に増額した理由

人生を変える金額

まず、増額した理由を考えると、今後もし、投資金額の200万円が仮に5倍、10倍に跳ね上がったときに、Airbnbで不動産投資ができるようになると人生が変わるなと考えました。今の段階の後発なので、どうなるかは不安ですが、今の状況を考えると、少しでも多くリスクをとって、新しいことができる位置まで1日でも早くいったほうがいいなと考えたわけです。ちなみに、今は現金が450万円ほどなので、約40%ほどを投資に回しています。もちろん、なくなってしまうとめちゃくちゃきついですが、人生を変えるための切符だと考えると挑戦したほうがいいなと思います。

 

30万円増額させたのはXRP(リップル)

いちおう、ポートフォリオも組み直して、急いで、coincheckでXRPの30万円を買いましました。3日間で150万円追加して、トータル200万円になったわけです。もちろん不安だらけですが、人生を上振れさせると決めたときに、どこかでリスクを取らないといけないのかなと考えました。

 

1年後・3年後の未来からみた自分

1年後・3年後の未来から自分を想像したとき、どうして投資していなかったの?と言ってしまいそうなんですよね。ガチな話、2015年にスタートアップの友人がやっていたビットコインの勉強会に行っていればなと何回も思うわけですね。

また、去年の9月のこちらのツイートを見て、このときにも突っ込んでいたら、良かったなと今思うと考えるわけです。

 

 

投資に踏み出した理由

あとは、他のページでも書いたんですけど、去年にホーチミンに行ったときに、UberやGrabという配車アプリが街の中に浸透しているわけですね。ホーチミンは地下鉄がなくて、生活の足(インフラ)として、Uber、Grabが浸透してるんですよね。これを見て、テクノロジーが人の生活を変えるんだと衝撃を受けましたね。しかも、ベトナムの一人あたりのGDPはフィリピンより下の貧乏国ですからね。

それを考えると、仮想通貨は世界の今後を知るという点でも、やっておくべきだと思いましたし、今は、XRPが大きく世界を変えるんじゃないかなと考えるようになりましたね。ちなみにSBI銀行は株式を11.5%保有していて、大株主だったりします。そのために、1週間くらい仮想通貨の勉強をめちゃくちゃしましたね。そうして、勉強をすることで、今の状況を客観的に見て、投資したほうが良いと判断しました。

キングダムの王翦のように、「負けない戦はしない」という主義ですが、今回の判断は、将来的に負けない戦いはないと考えているからですね。

 

暴落しないか不安

といっても、タレブというリーマンショックが将来起こるという可能性について言及していたブラック・スワンという本にもあるように、明日には市場が暴落してしまうリスクだってあるわけです。もちろん、明日200万円が20万円になってしまったら、残念に思いますが、そのときは、しょうがないと腹をくくっています。

そうならないために、まずは、250万円ほどの原資を抜いたら、置いておこうと思います。その後は、700〜1,000万円までを目処に置いておく予定です。

 

 

スロット・パチンコの経験

自戒を込めてですが、将来的に狼狽売りは絶対せずにガチホで行こうと考えています。ちなみに、スロット・パチンコをしていたときは、1週間で100万円負けたあとに、V字回復して勝っていったという経験があります。続けられたのは、勝ち方をわかっていたからですね。その経験を活かして、将来的に、暴落が起きても、将来上がるという価値が分かっているので、フワフワせずに、腹をくくって行こうと考えています。この考え方が、軸を作る、投資家になることだと考えています。ガチホと言っている人は、見てると他の分野で成功している人なんですよね。勝ち方が分かっている人たち。そんな人たちと同じように、未来を、そして仮想通貨を信じて行こうと考えています。

 

仮想通貨は戦争

このブログにもキングダムの考察記事がありますが、めちゃくちゃ大好きなんですけど、仮想通貨も本当に戦争ですよね。経済戦争。その戦争に挑んで、下克上をしていく心境ですよ。信のように、高い目標を持って、戦いを挑んでいくイメージです。早速、昨日は早速-20〜-30万円を行ったり来たりしてました。こういうのが現実なので、甘くはないんだなと思います。

というわけで、このブログはしばらくは、仮想通貨ブログを中心に展開しようと考えていますので、よろしくお願いしますね!

 

 

*あわせて読みたい

BTC・ETH・XRPなどを安全に保管できるハードウェアウォレットの購入方法についてまとめています。*Coincheckにコインを預けている方は一度確認してみてください。

www.chibikujira.com

 


Bitbank:全ペア取引手数料無料キャンペーン中! 
*XRPはオススメ!

www.chibikujira.com

 

 

www.chibikujira.com