ちびくじらの得する生活

仮想通貨の勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ


ビットコインキャッシュ(BCH)のチャート・将来性・買い方について

bitcoin-cash-logo

 

こんにちは、仮想通貨投資中のちびくじらです。

ビットコインキャッシュ(BCH)の購入を検討している人の中には、 

コインチェックのハッキング事件があったけど安全なの?

ビットコインキャッシュ(BCH)の特徴ってなに?

将来は値上がりするの?どこで買ったら損をしない!?

などと疑問に思う人がいるかもしれません。 

そこで、このページでは、

▶ビットコインキャッシュ(BCH)について知りたい人

に向けて、

▶ビットコインキャッシュのチャート
Twitterでの評判
▶ビットコインキャッシュの特徴
▶ビットコインキャッシュの将来性
▶ビットコインキャッシュの買い方

について、詳しく説明をしていきます。

 *ビットコインキャッシュを購入したい方は、手数料が2018年6月末まで無料なbitbank(ビットバンク)がオトクです。

>>> bitbank(ビットバンク)の口座を無料で登録する⇒

ビットコインキャッシュのチャート・市場規模について

2017年のチャート

2017年の8月1に上場をして約8,5000円だったのが、2017年12月に約428,000円と5倍程の値上がりをしています。

bitcoin-cash-chart

 

ビットコインキャッシュの市場規模について

coinmakertcapの情報によると、仮想通貨のマーケット市場は約2兆円で4位、1日の取扱高は約500億円となっています。国内取引所に上場しているアルトコインの中では、高い位置です。

bitcoin-cash-market-cap

 

  

Twitterでの評判

次に、Twitterでの情報をまとめましたので参考にしてみてください。ビットコインキャッシュについては、ポストビットコインの地位を担うかもしれない仮想通貨として注目されています。

 

 

 

 

 

ビットコインキャッシュ(BCH)の特徴

Wikipediaの説明

以下の通り簡単に説明しています。ビットコインのハードフォークから発生した仮想通貨になります。

ビットコインキャッシュ(Bitcoin Cash、ティッカーシンボルBCH)は暗号通貨ビットコイン」のハードフォーク。2017年8月1日に誕生した 

 

ビットコインキャッシュとビットコインの比較・違いについて

具体的に、ビットコインキャッシュとビットコインの比較をしていきます。

発行枚数

ビットコイン:約2,100万枚
ビットコインキャッシュ:約2,100万枚

ブロックサイズ

ビットコイン:1MB
ビットコインキャッシュ:8MB(*超重要)

ブロック生成時間

ビットコイン:約10分
ビットコインキャッシュ:約10分

 

簡単に説明をすると、ビットコインキャッシュとの大きな違いは、ブロックサイズの大きさです。これは、ビットコイン特有の送金づまりを解決する方法としてブロックサイズを大きくしています。

BTCの問題を解決するために、BTCから派生してハードフォークをして生み出されたものと考えて大丈夫です。また、BTCと同じく海外の取引所では基軸通貨として使われ始めています。

 

ビットコインキャッシュの将来性

海外取引所のブリッジ通貨

ビットコインキャッシュは、様々な海外取引所でBCH(ビットコインキャッシュ)建てでコインを購入できる取引所が増えてきています。そのため、ブリッジ通貨として今後浸透してくる可能性が高まってきています。 

 

基軸通貨になる可能性

ビットコインのスケーラビリティ問題(送金づまり)があるため、将来的にビットコインに変わる存在になりうるかもしれません。購入をしている人は将来の基軸通貨を想定して購入している人も多いです。そういった背景があります。

 

ビットコインキャッシュの買い方

最後に、ビットコインキャッシュの買い方をオススメ順に説明します。

bitbank

bitbankでは、日本円建てでビットコインキャッシュを購入できます。手数料もほぼ無料に近いです。ここが一番オススメです。管理人もメインで利用しています。

 *参考

www.chibikujira.com

 

Zaif(ザイフ)

Zaifではも、JPY建てでビットコインキャッシュを購入できます。手数料もほぼ無料ですが、サポート体制で評判が悪いです。管理人はサブで利用しています。

www.chibikujira.com

 

bitFlyer 

bitFlyerも、ビットコインキャッシュを扱っていますが、販売手数料がめちゃくちゃ高いのがネックになります。ただし、世界一セキュリティが高いと評価されたと、社長がツイートしていたので、それに乗っかるといいと思います。

つまり、保管場所としては最適ということですね。

 

www.chibikujira.com

 

ビットコインキャッシュで勝負をする場合は、この3つの取引所に登録をすることが必須です。ビットコインキャッシュに興味があるのでしたら、まず初めはbitbankから登録することをオススメします。そのあとに、他の取引所に分散させても大丈夫です。また、いつ急騰するかわからないので、買える時に買えるようにしておきたいです。

 

ビットコインキャッシュ(BCH)の特徴・将来性・買い方のまとめ

以上、ビットコインキャッシュについてまとめてきました。今後どうやってビットコインキャッシュの需要を高めていくかがポイントになると思いますね。要注目です。