ちびくじらの得する生活

仮想通貨・FXの勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ

仮想通貨NEM(ネム)のオトクな購入方法について【徹底解説】

nem-logo

 こんにちは、仮想通貨投資家のちびくじらです。

NEM(ネム)について購入しようと調べているけど、どこで買ったら良いか悩んでいるという方に向けて、状況別に合わせたXRPの購入方法をまとめましたので確認してみてください。

ちなみに、管理人は217万円の投資のうち、5%をNEMに分散して保有していますので、損しないための情報をまとめてますので参考にしてみてください。

 

仮想通貨NEM(リップル)のオトクな購入方法について

NEM(リップル)を購入できる主な取引所を説明します。*コインチェックのハッキング事件後に記載してます。まず、結論からお伝えすると、NEMの購入は取引手数料が無料のZaifがオススメです。

*情報:Zaifの口座開設は1ヶ月以上時間がかかります。市場が回復する前に準備だけでもしておきたいです。 

>>> Zaif(ザイフ)の簡単登録はコチラ⇒

www.chibikujira.com

 


次に、取引所毎の比較を表にまとめましたので、確認してください。オススメ順に並べています。 

▶NEMを取り扱う会社取引所一覧

取引所名 メリット デメリット 一言
Zaif 売買手数料が格安
CMSも購入できる
サーバー停止リスクあり 手数料格安
QUOINEX 上場予定 売買手数料が格安
XRPも購入できる
とくになし NEM上場予定
Coincheck すぐにNEMを購入できる

倒産リスクあり
販売手数料が高い
手数料高い

 

NEM(ネム)をお得に現金化する方法

管理人はNEMについては、現在、Coincheckで保有しています。Coincheckはクイック入金で一番早くNEMを購入できますが、手数料が高いんですよね。以下はCoincheckの売買手数料です。買=3.51%、売=3.33%で、合計6.84%になってしまうわけです。

 

f:id:chibikujira:20180123082244p:plain

 

将来的には、利確するときは、NEMの板取引(手数料格安)があるZaifと、QUIONEXで日本円にすることを考えています。そうすると、Coincheckの3.33%の売りの手数料がほぼかからなくなります。また、現金化するときは、リスクを分散させるために、以下の2通りの出金方法を予定しています。

 

・NEMの半分をZaifに集めて、XRP/JPYの板取引で現金化、そのまま出金する。

・NEMの半分をQUIONEXに集めて、XRP/JPYの板取引で現金化、そのまま出金する。

 

例えば、100万円のNEMを現金化するときは、これをするだけで、3〜4万円手数料を節約できるので、でかいです。

 

NEM(ネム)購入・シチュエーション別のオススメ取引所

次に、読者さんの中には、「こうしたいけど、どうしたら良いの?」と思う人がいるかもしれません。そんな方向けに、シチュエーション別のオススメ取引所をまとめましたので参考にしてください。

 

口座開設がまだ、口座開設後入金をしてNEMをすぐに購入したい

「Coincheck」がオススメです。口座開設まで早いからです。今のタイミングで、すぐにNEMを買いたい場合は、Coincheckが1番早いです。ZaifやQUIONEXの場合、申込みが殺到していて1〜2ヶ月かかることを覚悟しておいた方が良いです。

 

*参考

>> Coincheckの簡単登録はコチラ⇒

www.chibikujira.com

 

 

口座開設後入金をしてNEMを手数料を安く購入したい

「Zaif」と「QUIONEX」がオススメです。どちらも登録までが遅くいので、同時に申し込んでおいたほうがよいです。

 

*参考 

>>> Zaif(ザイフ)の簡単登録はコチラ⇒ 

www.chibikujira.com

 

>>>QUOINEX(コインエクスチェンジ)の簡単登録はコチラ⇒

*最大23,000円相当のQASHがもらえる新規口座開設キャンペーン開催中!
2018年10月17日〜11月16日まで!

www.chibikujira.com

 

BTCは保有している、とにかく早くNEMを買いたい

管理人は、登録が失敗してしまったのですが、海外取引所の「huobi.pro」「Poloniex」と「Bittrex」でNEMを格安の手数料で使えます。現在、Bittrexはサーバー負荷のためユーザー登録禁止のため、huobi.pro、Poloniexで登録することになります。huobi.proが楽にできたのでオススメです。以下に登録から購入までの流れを記入していますので参考にしてみてください。

 

www.chibikujira.com

 

NEM(ネム)送金時の注意点

管理人は、元上場企業でSEをしていた経験があるので、オペレーションミスをしないためのノウハウがありまして、気を遣って送金ミスのないようにしています。

以下に手順をまとめていますので参考にしてみてください。

www.chibikujira.com

SEが教える送金ミスを防ぐ方法

次の手順を実行しています。これを徹底するだけでもミスを起こす確率が下がります。

▶手順書を書く。
▶絶対手打ちはしない、コピペ必須
▶送金先アドレスに間違いがないか、3回確認する。
▶確認するときは、指を差して声を出して確認する。
▶家族がいる場合は、クロスチェックをしてもらう。

 

NEM(ネム)の口コミについて

良い口コミ

 

 

 

悪い口コミ

正直、Twtter上でNEMの悪い口コミ少なすぎて、見つけられなかったですね。 

 

NEM(ネム)の価格・チャートについて

nem-chart

 

12/4の30円から約1ヶ月で244円、約8倍という驚異的な数字を叩き出しています。これは凄まじいですね。まだ伸びしろあると考えていますね。


管理人のポートフォリオについて

▶2018/1/15 時点 -66万円

nem-portfolio

 

今現在は、約90%ですね。今(2018/1/15)で、-66万円くらいですね。管理人はXRPが上げやすいと睨んでいるので、XRPを保有していますね。NEMも面白そうなので、5%ほど保有しています。

 

NEMの購入方法まとめ

まとめると、早くNEMを入手するのか、それとも手数料というコストを抑えて取引所を使いたいのかで取引所の使い方が変わるので注意してください。管理人は、いろんな事態を想定して、NEMを5%ほど購入してリスク分散をしています。

  

 

*あわせて読みたい

BTC・ETH・XRPなどを安全に保管できるハードウェアウォレットの購入方法についてまとめています。*Coincheckにコインを預けている方は一度確認してみてください。

www.chibikujira.com

 


bitbank:全ペア取引手数料無料キャンペーン中!
*XRPがオススメ!

www.chibikujira.com

 

www.chibikujira.com