Coincheck(コインチェック)からbitFlyer(ビットフライヤー)にLTC(ライトコイン)を送金する手順まとめ

bitflyer-top

仮想通貨投資中のちびくじら(@chibikujira_777)です。

LTC(ライトコイン)を運用している人はCoincheckからBitFlyerにLTCを送金をする機会があると思います。BitFlyerは三菱東京UFJキャピタルが株主なため、安心ですしね。また、BitFlyerを利用すると安全に通貨を管理できることが大きな特徴です。

  

このページでは、

▶Coincheck(コインチェック)からBitFlyer(ビットフライヤー)にLTCを送金する人

に向けて、

▶送金ミスをしないために、実際に送金を成功したときの手順

について、詳しく説明しています。 

[*2018/12/4:追記] 

10万以上のLTCを購入している方は、できればこの機会にハードウェアウォレットを購入した方が良いかなと思います。コインチェックの事件の被害に遭って、管理人は Ledger Nano S (*) を購入して分散保管しています。もうあの辛いことは体験したくないですよね。ハードウェアウォレットを使用したほうが良い理由は次のページに詳しくまとめています。

>>> 仮想通貨(ビットコイン)をハードウェアウォレットで保管するべき5つの理由【総まとめ】

 

以下のリンク先は日本唯一の正規代理店です。設定でつまずくところも日本語サポートがあるので便利です。

>>> Ledger Nano S(レジャー・ナノS)を購入する⇒ 

設定手順については、以下の記事にまとめていますので参考にしてみてください。

>>> Ledger Nano S(レジャー・ナノS)の設定・使い方まとめ – ちびくじらの得する生活

*補足:Ledger Nano SはLTC(ライトコイン)に対応しています。

 

LTC(ライトコイン)の送金手順

CoincheckからbitFlyerにLTCを送る手順を以下にまとめています。

 

LTCの預入用アドレスのコピー 

①bitFlyerにログインをして、左メニューの「入出金」をクリック、右画面の「入出金」から「LTCお預入」をクリックします。

bitflyer-deposit

 

 

②「ライトコインアドレスを取得する」をクリックします。

bitflyer-ltc-get-address

 

 

③LTCの預入用アドレスが表示されるので、コピーをします。

bitflyer-ltc-address

 

 

 

 

Coincheckからの送金

①Coincheckにログインをして、「入金」をクリックします。

bitFlyer-deposit-btc

 

 

 

②左メニューの「コインを送る」>「Bitcoin Cashを送る」から、「送金リストの編集」をクリックします。

 

「新規ラベル(任意)」を入力し、「BitFlyerのLTC預入アドレス」に先程コピーしたアドレスを貼り付け(*)、送付数量を入力して、「送信する」をクリックします。*コピペしたあとは、必ず声に出して指差し確認を3回以上しましょう。

 

coincheck-send-bitflyer

 

 

 

③画面上部に、確認画面がでてくるので、もう一度確認して内容に問題がないようでしたら、「OK」をクリックします。*ここでもう一度必ず確認しましょう。

coincheck-send-bitflyer-ok

 

 

 

 

④OKボタンを押すと、2段階認証の画面が表示されます。*設定していない人は必ず設定しましょう。 

coincheck-google-auth

 

 

 

⑤送信が完了すると、「コインを送る」画面に戻り、「送信しました」というポップアップが表示されます。

 

 

 

⑥送金完了すると、bitFlyerからメールが送付されます。
*管理人の場合は、5分程度で着金しました。

 

以上が、送金手順となります。また、読者さんの貴重なLTC(ライトコイン)を預けることになるbitFlyerの安全性・評判・使い方などを以下に記載していますので、参考にしてみてください。

www.chibikujira.com

 

まとめ

以上が、送金手順になりますが、LTCを送金するときは送金アドレスに不備、送金ミスにならないように注意しましょう。

また、繰り返しになりますが、10万以上のBTCを購入している方は、できればこの機会にハードウェアウォレットを購入した方が良いかなと思います。コインチェックの事件の被害に遭って、管理人は Ledger Nano S (*) を購入して分散保管しています。もうあの辛いことは体験したくないですよね。

 

以下のリンク先は日本唯一の正規代理店です。設定でつまずくところも日本語サポートがあるので便利です。

>>> Ledger Nano S(レジャー・ナノS)を購入する⇒ 

設定手順については、以下の記事にまとめていますので参考にしてみてください。

>>> Ledger Nano S(レジャー・ナノS)の設定・使い方まとめ – ちびくじらの得する生活

*補足:Ledger Nano SはLTC(ライトコイン)に対応しています。

 

*参考:LTCの取り扱いがある取引所 

GMOコイン

gmo-coin

 

>> GMOコインの簡単登録はコチラ⇒

>> GMOコインの登録手順を確認する

 

 

 

bitbank

bitbank-top

 

>>bitbank(ビットバンク)の簡単登録はコチラ⇒ 

>>bitbank(ビットバンク)の口座登録手順を確認する 

  

 

 

BitTrade(ビットトレード)

BitTrade

 

>> bitTrade(ビットトレード)の新規口座開設はコチラ⇒(*Huobiの買収によりbitTradeの新規登録停止中)

>> Huobi Japanの新規口座開設はコチラ⇒(*2018年12月17日から)

>> Huobi Japanの口座登録手順を確認する

 

タイトルとURLをコピーしました