ちびくじらの得する生活

仮想通貨・FXの勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ


coincheck(コインチェック)日本円出金を13日に再開予定!

coincheck-nihonyen-shukkin-saikai-13

こんにちは、ちびくじらです。

2/8(木)のNHKでコインチェックが日本円の出金について、13日から再開するというニュースが出てきましたので、考察をしていきます。

 

 *参考

>>コインチェック 日本円の出金 13日にも再開へ | NHKニュース

coincheck(コインチェック)日本円出金再開について

ついに、長かった日本円の資金拘束が終わりを迎えようとしています。13日から再開するというわけですね。2月13日は火曜日というわけで、振込をした場合は、翌日の2月14日ということになります。

 

どう行動した人が有利だったのか?

結局、振り返って考えると、あの時点で、損切りをしてXRPなどを円に変えた人が、今回の件では得をしていたのかなと思います。当時、140〜160円前後で、今が83円前後なわけですよね。というわけで、ガチホするよりも安く買えるという結果にはなりますよね。

 

仮想通貨の送金について

一方、仮想通貨の送金については、まだ決済がされていないため、今後の情報まちということが高いです。私が一番懸念しているのが、引出し騒動が起きて、出金を停止するという状態にならないかですね。この点は、囚人のジレンマと絡めて別記事でまとめています。

www.chibikujira.com

 

NEMの補償について

こちらについても、情報はまだ出ていないようです。今後の情報が待たれますね。上の記事でもまとめていますが、カスタマーサポート責任者の説明によると、「最近の暴落でも補償への影響への心配はない」と話されていました。

 

ニュースにおけるチャートの変化について

こちらのNHKのニュースが出てきましたが、特にチャートは動きがありませんね。XRPに至っては、80円から85円のレンジの中で横横しています。

*参考:2018/2/9 AM06:16のチャート XRP/JPY

coincheck-nihonyen-13-saikai-

 

 

今後のチャートの変化の予想

勝手に予想をすると、こちらのニュースにより、出金されると安心したユーザーの人たちが、更に買い増しをする可能性があるのかなと想像しました。さすがに、金融庁の調査が入って、NHKからのニュースを出した後に、「出金できません、嘘でした。」とはならないと考えています。というわけで、日本の仮想通貨市場においてはプラスに働くのではないかと考えています。

 

管理人の所感

管理人としては、このニュースを聞いて一安心ですね。みなさんも一安心だと思います。私は、一刻も早く、5,000XRPをGMOコインに送金してもらいたいなという気持ちでいっぱいですね。"この一件で、Coincheck=カス中のカス"というイメージがついてしまったので、もう使わないです。一気に分散先増やしましたからね、今回の件で。本気で分散して持つことを意識した方がいいなと思います!下の取引所は、分散先としても使える取引所です。まだ登録してない人は早めに分散させておくことをオススメします。