ちびくじらの得する生活

仮想通貨の勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ


仮想通貨(ビットコイン)の大暴落で借金をするリスクはあるの?

仮想通貨(ビットコイン)の大暴落で借金をするリスク

こんにちは、ちびくじら(@chibikujira_777)です。

仮想通貨投資を検討している人の中には、

仮想通貨の暴落で借金を背負うリスクがあるの?危険なの!?

という方がいらっしゃるかと思います。

そこで、このページでは、

▶仮想通貨で借金ができるか不安な人

に向けて

▶仮想通貨で借金ができる危険性・リスク

について管理人が説明をしていきたいと思います。"やっぱり仮想通貨ダメじゃん (^Д^)メシウマ 他人の不幸で今日もメシがうまいおw"なんて思わずに、注意して読んでもらえたらなと思います。

*借金のリスクがない取引所はbitbank(取引手数料が2018年9月まで無料)
>>> bitbank(ビットバンク)の簡単登録はコチラ⇒

*仮想通貨のトレード・投資を始めたい初心者の方向けに勝率があがる情報を次の記事にまとめています。参考にしてみてください。

www.chibikujira.com

仮想通貨(ビットコイン)の暴落・大損失で借金をするリスクについて(結論)

まず、結論から先に説明をします。取引所から借金をしてレバレッジをかけて取り引きをするFXというスタイルでは、大きな損失を出して大きな借金を抱えることがあります。この投資による借金は自己破産の対象外となることもあるので、注意をしてください。

取引所で仮想通貨を購入することでは借金を抱えてしまうリスクはありません。ただし、以下の2つのリスクがあります。

  • 仮想通貨そのものの価値が0円になってしまうリスク。
  • 仮想通貨の購入資金にクレジットカードや借金で購入をしてしまうと、購入時より下がり、借金を返せなくなってしまうリスク。

仮想通貨を購入を予定している人は、この2つのリスクがあることを頭に叩き込みましょう。また、仮想通貨を購入する方は、bitbankで購入をすると手数料が無料なので、勝率が高くなります。管理人はこの取引所をメインに取り引きをしています。参考にしてみてください。

>>> bitbank(ビットバンク)の簡単登録はコチラ⇒

www.chibikujira.com

 

仮想通貨(ビットコイン)FXで大損失をした人たちの嘆きのツイート

ごちゃごちゃ説明されるのもめんどうだと思いますので、仮想通貨で大損失を負った人たちの状況を見てみましょう。リスクを取って失敗したときがこういう状況になりますので注意しましょう!特に、億を稼ぐという状況が目の前にあるとリスクをとってしまいがちなのが分かります。

 

 

 

 

仮想通貨(ビットコイン)で借金をしないための心得

次に、仮想通貨で借金をしないための心得をお話します。基本はパチンコ・スロットと同じです。

欲を捨てて必要以上のリスクを取らないこと

スロットでもありますが、必要以上にリスクを取ってしまうときってよくありますよね?もうあと1000円入れれば当たるんじゃないか?と欲が出て回すけれども当たらないで結局損失をだしてしまうことがあります。

また、「現物取引で上手くいっているから、「FXでリスクを取るともっと上手くいくんじゃないか?」と欲が出て失敗することもありますよね。これ、悪魔のささやきです。欲望のささやきなんです。このFXはハイリスク・ハイリターンなんですよね。

ここで管理人の親の失敗談を話します。管理人の父親は、ライブドアの前の会社のオン・ザ・エッヂ時代から株式を購入していて、その株を担保に信用2階建てで取り引きをしていました。が、ライブドアショック後に残ったのは多額の借金だけになったそうです。自分だけは大丈夫だと思っても、そんなわけはないこともあります。

取引所が撒き餌に敏感になること

あとは、FX業者の撒き餌には注意をしてください。例えば、DMM Bitcoinは口座開設者に1000円キャッシュバックやGMOコインは300円相当のキャッシュバックをしています。これはスロット店で、2円スロットを大量導入しているお店と同じことです。

2円スロットに設定を入れて、爆勝ちをして20円スロットにおびき寄せるという構図と同じなんですよね。もちろん、その構図を分かっている人がほとんどだとは思いますが、それが分からない人も多いので注意ですよね。

DMM Bitcoinのキャッシュバックキャンペーンは6月末まで延長したのでキャッシュバックが欲しい方は登録をしてみてもいいかもしれませんね。GMOコインは300円程ですね。登録方法は以下を参考にしてみてください。

>>> DMM Bitcoinの簡単登録はコチラ⇒

 

>>> GMOコインの簡単登録はコチラ⇒ 

競争心を捨てる(スタートラインが違うということ)

また、ギャンブルにおいて大事なことが、競争心を捨てることですよね。Twitterでも儲かっている人をライバル視して競争心を抱いてしまうと、ハイリスクになりがちなんですよね。バランスに見合わない行動をしてしまう。そんな人がいますよね。

あんなの生存者バイアスがかかっていてまともに相手にしてたらダメですよ。ハイリスクをとって成果を取れる人は、家が超お金持ちだったり、チャリンチャリンビジネスがあったり、初めからリスク度外視の頭のネジがとれたアクセル全開野郎ばっかりなんですよね。

スロットでも、GODで1/8192のGOD役をひいた人を見て、「オレもGODを引きたい」と思って平打ちでGODを打ち始める人とかいますよね。要注意です。

 

江戸時代に池袋で庄屋をしていた先祖の財産を吹っ飛ばした曾曾祖父

参考までにFXで財産を吹っ飛ばしている人をみると別に資産がない人だけに限った話ではないという話をしますね。というのも、母方の先祖が戦国時代に駿河から江戸に移住をして、池袋あたりで村を開拓して、庄屋をしていたらしいのですが、その先祖が代々蓄えてきた財産を、金融業をしていた曾曾祖父の代で吹き飛ばしたということがありました。

これは、関東大震災と世界恐慌が原因で壊滅的なダメージを負ってしまったらしいです。その話を聞く度に、お金持ちだからこそ、先祖を超えると思って、リスクをとって勝負に出たんじゃないかなと想像しますね。自己承認欲求は怖いですよね。

 

投資初心者は仮想通貨は現物取引を徹底すること

以上、仮想通貨の投資において、借金をするリスクについてお伝えしてきました。投資初心者の方は、レバレッジをかけずに現物取引に徹底することが大事だと思います。この仮想通貨界隈はエグい世界なので、初心者にFXを進める輩もいるわけですよ笑。

一発逆転するにはハイリスクしかないでしょ?クレジットカードで借金をして、ハイリスクのFXで一発あてようぜ!おれはそれで1000万円を手にしたんだぜ!」と語るわけなんですよね。エグいですよね。

相場の世界は何事も自己責任なので気をつけてくださいね!

*仮想通貨のトレード・投資を始めたい初心者の方向けに勝率があがる情報を次の記事にまとめています。参考にしてみてください。

www.chibikujira.com