ちびくじらの得する生活

仮想通貨の勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ


仮想通貨NANJコイン(NANJCOIN)の特徴・将来性・買い方について

nanjcoin-top

 

こんにちは、ちびくじら(@chibikujira_777)です。

2ちゃんのまとめサイトなんJが好きな人・仮想通貨に投資をしている人の中で、

NANJコインってなに?特徴は何なの!?

という方がいらっしゃるかと思います。

そこで、こちらのページでは、

▶NANJコインについて知りたい人

に向けて、

▶NANJコインの最新ニュース
▶NANJコインのチャート

▶NANJコインの特徴
▶NANJコインの将来性
▶NANJコインのロードマップ

▶NANJコインの買い方

について20,000NANJコインを保有している管理人が公式サイトやTwitterを確認して調査したものをまとめました。NANJコインの購入を検討している方は参考にしてみてください。初心者の方でも分かりやすく説明をしています。 

*超重要(2018/5/25更新)

NANJとコラボしているHB Wallet(アンドロイド版)でハッキング事件が発生しています。概要と対応方法について以下にまとめています。使用されている方は必ず確認をしてください。

 

 *NANJコインをすぐに購入したい方は以下の記事を参考にしてみてください。

>>> Coinexchangeの簡単登録はコチラ⇒

www.chibikujira.com

NANJコイン(NANJCOIN)の最新ニュース

MIDEXへの上場

6月22日に次世代の仮想通貨取引所であるMIDEXに上場予定の情報が発表されました。ポイントは、IBM・LINUX・NEMなどがパートナーとなっている期待の取引所です。こちらでは、NANJ / JPY建てもあり、上場時イベントも予定しています。詳細は後日発表とのことです。

海外取引所Stocks.exchangeへの上場

6月8日にStocks.exchangeという海外取引所に上場をしました。この上場でUSDTても追加されました。これで海外取引所は、coinexchange、HitBTC、Stocks.exchangeに上場をしていることになります。

HitBTCの日本人規制によりNANJコインの移動

HitBTCの日本人規制が入り、日本に住む日本人はHitBTCの取引ができなくなります。そのため、HitBTCでNANJコインを置いている人はMyEtherWallet・Coinexchangeへの送付が必要になりますので注意をしてください。

*NANJCOIN社長のコメント

 

Cosplay Tokenとパートナーシップの締結

2018年6月1日、Cosplay Tokenとパートナーシップを締結しました。

 

eスポーツのCYCLOPSとBitCashとコラボ企画スタート

eスポーツのCYCLOPSとBitCashとコラボ企画

5月22日

*「COMBO BREAKER」と呼ばれるeスポーツの世界大会に参加するCYCLOPS(日本で活躍するeスポーツチーム)を応援するBitCashとのコラボ企画が発表されました。NANJCOINで選手を応援するという目的が早くも実現されようとしています!

 

NANJコインの公式キャラクター第2弾で「ナンシー」ちゃんが発表

nanjcoin-nancy

*公式blogより

5月20日

公式ブログ・Discord内で、NANJコインの公式キャラクター第2弾で「ナンシー」ちゃんが発表されました!e-Sportsをモチーフにした可愛らしいキャラクターがNANJを盛り上げてくれます!

 

NANJコインのハゲ先生のツイート

こちらは、NANJコインのCEOハゲ先生(香港在住)のツイートです。今後も内部の活動をしっかりとして活動をしていくとのことです。なんでも、7つ経営していた会社を友人に託してNANJコインに集中するらしいです。

 

 

NANJコイン(NANJCOIN)のチャート

 

*4/8までのチャート

nanj-chart-saishin

*6/5までのチャート

nanj-chart-saishin

 

まず、こちらがNANJコインのチャートになります。上場当時から価格を追っていたので雰囲気も合わせてお伝えしていきます。

まず、価格のポイントが4つあります。

  • 上場当時(3/16)=1〜3Satoshi(1Satoshi=0.00000001BTC)
  • 上場翌日(3/17)=2〜8Satoshi
  • 上場以降(3/17〜29)=3〜5Satoshi
  • NANJ法人化&SDKの開発開始発表(3/30〜4/1)=5〜42Satoshi ※約42倍
  • 前回高値更新(4/4〜)=65Satoshi〜 *約65倍
  • 高値から下げ(4/5〜)=27Satoshi〜 *約27倍

上場直後は、Airdropで保有していた20,000NANJは約600円ほどでしたが、NANJ法人化&SDK発表後、2018年4月4日には、65Satoshi近くにまで急激に上げています。上場時から約65倍にまで上がっています。上げてからは一旦調整で下がっていますがそれでも27倍ですね。今後、更に上がることも期待されていますね。

管理人も当初はネタコインだと誰もが思っていましたが、野球と関連したスポーツの仮想通貨を本気で作り上げるという運営側の本気度には、NANJコインを見ているみなさんは驚いているのだと思いますね。

 

NANJコイン(NANJCOIN)の特徴

NANJコインは以下3つの特徴があります。

▶スポーツに特化した仮想通貨
▶ERC223に特化した仮想通貨
▶日本人の有志が運営

それぞれ説明をしていきます。

スポーツに特化した仮想通貨

管理人は「パワプロ大好き」、「大谷くん・イチローのファン」、「福岡ソフトバンクホークス」のファンということで、なんJの掲示板は時々見ていましたが、野球の話題が中心なんですよね。特に大谷くんの記事が最高ですね。その掲示板からできた仮想通貨のコインということになりますが、公式サイトを見ていると、スポーツ分野の決済手段や、選手やチームに寄付をするという方法としてNANJコインがあります。

プロスポーツ選手は、資金繰りが厳しいというのが現実ですよね。例えば、カーリング娘もスポーツの資金繰りに困っていたということがニュースでも取り上げられましたよね。そういった方々への支援をより簡単にできるようにするという目的で作られています。もともと、こういったスポーツ界のスポンサー問題はありますので、その問題解決になるという社会的にも意義がありますよね。

ERC223に特化した仮想通貨

仮想通貨のコインでは、ERC20という規格が多いのですが、このNANJコインの規格はERC223ということで、他の通貨に比べても優位にある仮想通貨ですね。ERC20と何が違うかと簡単に説明すると、送金ミスをしたときに持ち主に返ってくる仕組みを採用している点が他のコインととは違う点ですね。

日本人の有志で会社を経営

nanjcoin-Japnaese-member-on-board

また、このNANJコインは日本人の野球好きのそれぞれの分野のスペシャリストが集まって作られたコインとして知られています。特に、プログラマー・法務・財務・会社経営についてはプロフェッショナルな方たちでチームが構成されているのが特徴です。

 

NANJコイン(NANJCOIN)の将来性

3月30日に、公式のTwitterで会社の法人化とSDKの開発開始のアナウンスがありました。

この結果を受けて、一気に8倍ちかくまで価格が上昇しました。今の仮想通貨のマーケットが沈んでいる状況の中でのこの高騰、凄いですよね。可能性を管理人は感じましたね。

 

NANJコイン(NANJCOIN)のロードマップ

また、NANJコインのロードマップがありますので引用という形で紹介します。

①2018.02

NANJCOINを発行、先行無料配布を実施

②2018.02〜03
海外取引所に上場し、NANJCOINの取引を可能にする総発行数の60%を使用し、割安販売を開催、割安販売期間中は最安値の1Satoshiから販売

③2018〜2019
大手海外取引所に上場し、NANJCOINの価値を高める

④2019〜2020
スポーツ事業のスポンサー広告を通じてNANJCOINの認知度を高めるNANJCOINを使用したスポーツ事業への支援、個人選手への寄付機能を実現

⑤2020〜
時期を見て、資金に見合ったスポーツチームを買収・運営買収達成後の運営方針などについては、資金に応じた戦略を適宜発表

という形ですね。メインは、スポーツチームの買収・運営とプロ・アマのスポーツ選手への支援という形が大きなビジョンとなります。

 

NANJコインの発行枚数

NANJコインの発行枚数は300億枚です。
トークンの割当は次の通りです。

  • 割引販売(オープン戦)・・・60%
  • マーケティング費・・・15%
  • 開発費・・・15%
  • 運営チーム・・・10%

ポイントは、運営チームでは相場を混乱させないために売り抜けない(上場ゴールをしない)と明言しています。そのため、他のICO案件に比べても安全ですね。

 

NANJコイン(NANJCOIN)が協賛(スポンサー)情報の紹介

NANJコイン株式会社・有志の方がスポンサーを行いました。一つずつ実績を積み重ねていますね。

 

 

 

NANJコイン(NANJCOIN)の買い方

このNANJコインですが、購入はcoinexchangeで購入することができます。次の記事に取引所への登録から購入までの流れをまとめていますので、参考にしてみてください。

>>> Coinexchangeの簡単登録はコチラ⇒

www.chibikujira.com

 

NANJコイン(NANJCOIN)の特徴・将来性・ロードマップ・買い方まとめ

以上が、NANJコインの特徴・将来性・ロードマップ・買い方になります。今後、このNANJコインがどうサービスとして発達していき、スポーツ市場に組み込まれていくかが面白くなりそうですよね。2018年はNANJコインに注目です! 

また、次の記事に国産コインのMONA(モナコイン)について情報をまとめています。あわせて確認してみるとNANJコインの理解が深まります。

*あわせてよみたい

www.chibikujira.com