ちびくじらの得する生活

元スロッターSEがブダペストから仮想通貨の情報を発信するブログ


キングダム好きなら知っておきたい仮想通貨で資産を増やす戦略について

bitcoin

こんにちは、天下の大将軍になりたいちびくじらです。

最近は、バブルになっているといわれる仮想通貨(ビットコイン)ですが、管理人もついにはじめました。

 

そこで、このページでは、

▶ キングダムが好きな戦略的な人

 

に向けて、

 

▶ 仮想通貨の今の状況をキングダムの戦に例えて、

▶ 管理人が今とっている仮想通貨の投資戦略

 

について、わかりやすく説明していきたいと思います。

 

キングダム好きなら知っておきたい仮想通貨で資産を増やす戦略について

管理人ちびくじらの自己紹介

f:id:chibikujira:20171208010234j:plain

まず、管理人のちびくじらの自己紹介をさせてください。

ちびくじらですが、今、東欧で暮らしています。なぜ東欧かというと、2つ理由がありまして、1つめが国際結婚をしていること、2つめが将来の日本が不安なため早めに海外で生活しておこうと思ったからです。

ヨーロッパに移住するにあたって、計画を立てて準備をしました。会社(東証一部)の給料、スロット・パチンコで稼いだお金、渋谷のスタートアップでの給料(副業)でお金を稼いで、500万円貯めました。

そうして、いま戦略に基づいて海外移住をしています。仕事はビザの関係でまだできないですが、ビザがとれたら仕事を初めようか考えています。なので、キングダムを読みつつ、今後どうしていくかの戦略を立てつつ、仮想通貨の投資も始めています。

 

仮想通貨(ビットコイン)の投資を始めた理由

f:id:chibikujira:20171218230331j:plain

そこで、いまの仮想通貨(ビットコイン)ですが、キングダムで表現すると、合従軍戦の龐煖に信が挑むシーンに似ているんですよね。龐煖を討ち取ることができれば、最大級の武功をあげる千載一遇のチャンス。もちろんリスクもあって、「負ける=死ぬ」というような息を飲むシーンです。今、まさにそんな状況だと考えています。趙三大天の廉頗が言う「乱世」で下克上な世界なわけです。

 

 

f:id:chibikujira:20171218233727j:plain
*キングダムより 趙三大天龐煖に挑む信


管理人の目標(不動産投資のための資金300万円をつくる)

bitcoin-airbnb

管理人は、Airbnb(民泊)を使った不動産事業を東欧でやりたいと考えています。その頭金の資金300万円を仮想通貨で作ってアパートを購入して、2018年に事業を開始するという目標があります。そのために、余剰資金でリスクをとっています。

パチンコ・スロットで貯金をした中の50万円の小さな資金を元手に6倍に増やしたいと考えています。初めに余剰資金からさらに余剰資金を作るまでが少々リスクがありますが、ドラゴンボールに例えると、一回死んでも、もう一度復活できるような安心感でやっています。

この投資が成功したとき、海外で不動産ビジネスを開始できるという展開になるため、期待値的にも大きいと思い、今チャレンジしておいた方が良いと考えています。もちろん、勝った翌日に暴落するリスクもあるので注意をしています。

 

仮想通貨の投資戦略

storategy

 

管理人の戦略として、Bitcoinが仮想通貨としては安定しているので、Bitcoinに50%。他のコインに50%を分散して投資しています。基本はロングといってあまり売り買いをしない方向で投資をしています。今は過熱していて勝ちやすい環境といえるからです。

もちろん、今の環境がいつまでも続くわけではなく、キングダムでも戦争がない年もあり、それまでの間は力を蓄える期間がでてくるわけです。この動きを活かせるかどうかで将来が大きく変わると考えていて、また同じ波が来るのは10年後かもしれないし、こないことだってあるかもしれないわけです。

キングダムを読んでいると、ここで死闘を繰り広げたから今があるというシーンがたくさんあります。そして、将来の自分が今の自分を見ると、今が勝負だと考えています。

管理人は準備をしてヨーロッパに移住しましたが、準備をしてきたときは、起業をしたり独立するというリスクをとる勝負はしてこなかったです。繰り返しになりますが、今の状況はリスクをとって勝負をしたほうが期待値が高いと考えて、仮想通貨の投資をはじめました。もちろん、初めは怪しいとおもっていましたが、10年周期の波が来ている状況で乗り遅れない方が良いと思い、すぐに取引所で口座を開設しました。


オススメの取引所

管理人が使っている取引所ですが、BitFlyerGMOコインCoincheck Zaifの4つの取引所を分散して使っています。もし仮想通貨を初めたいと思っているのであれば、コインごとにメリット・デメリットなどの良し悪しがあるので、無料で口座開設をしてから、投資の準備をするといいです。というのも、今は申込みが殺到していて、口座開設に時間がかかるからです。なので口座開設をしている間に戦略を組み立てていくことをオススメします。王翦の鄴攻めのイメージを持って足早に動いたほうが良いかと思います。

 

まとめ

仮想通貨で資産を増やす戦略について説明しましたが、こういった状況をどう捉えるかというところだと思います。人によっては怖いと思うかもしれないし、千載一遇のチャンスだと思うわけです。中国の有名な故事でも、虎穴に入らずんば虎子を得ずとありますしね。今後、こちらのブログでは投資状況を更新していきますので、参考にしてみてください。