ちびくじらの得する生活

仮想通貨・FXの勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ

キングダム好きなら知っておきたい仮想通貨で資産を増やす戦略【成り上がり】

f:id:chibikujira:20180323221919p:plain

こんにちは、天下の大将軍になりたいちびくじらです。

最近は、2017年12月のバブルも落ち着いている仮想通貨(ビットコイン)ですが、管理人は信のように成り上がっていくためにトレード&長期投資をしています。

そこで、このページでは、

▶ キングダムが好きな戦略的な人

に向けて、

▶ 仮想通貨の今の状況をキングダムの戦に例えて、

▶ 管理人が今とっている仮想通貨の投資戦略

について、わかりやすく管理人についてお話をしていきたいと思います。

キングダム好きなら知っておきたい仮想通貨で資産を増やす戦略について

管理人ちびくじらの自己紹介

f:id:chibikujira:20171208010234j:plain

まず、管理人のちびくじらの自己紹介をさせてください。

ちびくじらですが、今、東欧で暮らしています。なぜ東欧かというと、2つ理由があります。
▶1つめが国際結婚をしていること
▶2つめが将来の日本が不安なため早めに海外で生活しておきたい

と思ったからです。いきなりマジメな話になります。ヨーロッパに移住するにあたって、計画を立てて準備をしました。会社(東証一部)の給料、スロット・パチンコで稼いだお金、渋谷のスタートアップでの給料(副業)でお金を稼いで、500万円貯めました。

そうして、いまその戦略に基づいて海外に住んでいます。日本にも帰る予定なので拠点を2つ持っているイメージですね。今はこちらのサイトとは別のWebサイトの広告収入とiPhoneアプリの受託開発・仮想通貨のトレードが主な収入です。今は、キングダムを読みつつ、今後の戦略を立てて、実行している最中ですね。

 

仮想通貨(ビットコイン)の投資を始めた理由

f:id:chibikujira:20171218230331j:plain

管理人が仮想通貨を始めた理由を説明します。いまの仮想通貨(ビットコイン)の状況ですが、キングダムで表現すると、合従軍戦の龐煖に信が挑むシーンに似ています。龐煖を討ち取ることができれば、最大級の武功をあげる千載一遇のチャンス

もちろんリスクもあって、「負ける=死ぬ」というような息を飲むシーンです。今、まさにそんな状況なんです。趙三大天の廉頗が言う「乱世」で下克上な世界なわけです。

 

 

 


管理人の目標(不動産投資のための資金1000万円をつくる)

bitcoin-airbnb

管理人は、Airbnb(民泊)を使った不動産事業を東欧でやりたいと考えています。その頭金の資金1000万円を仮想通貨で作ってアパートを購入して、2018年に事業を開始するという目標があります。そのために、余剰資金でリスクをとっています。

パチンコ・スロットで貯金をした中の300〜400万円の小さな資金を元手に3 倍に増やしたいと考えています。初めに余剰資金からさらに余剰資金を作るまでが少々リスクがありますが、ドラゴンボールに例えると、一回死んでも、もう一度復活できるような安心感でやっています。

この投資が成功したとき、海外で不動産ビジネスを開始できるという展開になるため、期待値的にも大きいと思い、今チャレンジしておいた方が良いと考えています。もちろん、勝った翌日に暴落するリスクもあるので注意をしています。

 

仮想通貨の投資戦略

storategy

 

管理人の戦略として、XRP(リップル)という仮想通貨を長期投資で300万円分購入をして、残りはトレードで利益をあげて更にXRPの買い増しをしています。

*リップルの将来性についてはこちらに情報をまとめています。

www.chibikujira.com

もちろん、今のボラティリティーが大きいこの数十年に一度あるかどうかの大相場がいつまでも続くわけではないです。キングダムでも戦争がない年もあり、それまでの間は力を蓄える期間がでてくるわけです。この動きを活かせるかどうかで将来が大きく変わると考えていて、また同じ波が来るのは10年後かもしれないし、こないことだってあるかもしれないわけです。

キングダムを読んでいると、ここで死闘を繰り広げたから今があるというシーンがたくさんあります。そして、将来の自分が今の自分を見ると、今が大きな勝負に出るときだと考えて動いています。


オススメの取引所

管理人が使っている取引所ですが国内の取引所、海外の取引所を合わせると十数個解説をしています。もし仮想通貨を初めたいという方は、状況別に取引所の特徴をまとめていますので参考にしてみてください。管理人は、勝率が高くなるbitbank(2018年9月末まで手数料無料)をメインで使用していますね。

>>> bitbank(ビットバンク)の簡単登録はコチラ⇒

 

www.chibikujira.com

www.chibikujira.com

また、口座開設に時間がかかるので、その間に戦略を組み立てていくことをオススメします。王翦の鄴攻めのイメージを持って足早に動いたほうが良いかと思います。 

まとめ

仮想通貨で資産を増やす戦略について説明しましたが、こういった状況をどう捉えるかというところだと思います。人によっては怖いと思うかもしれないし、千載一遇のチャンスだと思うわけです。中国の有名な故事でも、虎穴に入らずんば虎子を得ずとありますしね。今後、こちらのブログでは投資状況を更新していきますので、参考にしてみてください。