仮想通貨(ビットコイン)のオススメアプリについて【徹底厳選】

仮想通貨のオススメアプリについて

こんにちは、ちびくじら(@chibikujira_777)です。

仮想通貨投資をしている人の中には、

仮想通貨でオススメのアプリが知りたい!?

という方がいらっしゃるかと思います。

そこで、このページでは、

▶仮想通貨のオススメアプリを探している人

に向けて

▶管理人が厳選した仮想通貨アプリ

について説明をしていきたいと思います。

*本気で勝ちたい人が使っている取引所はbitbank(取引手数料が2019年1月4日まで無料)

>>> bitbank(ビットバンク)の簡単登録はコチラ⇒

www.chibikujira.com

 

*仮想通貨のトレード・投資を始めたい初心者の方向けに勝率があがる情報を次の記事にまとめています。参考にしてみてください。

www.chibikujira.com

 

仮想通貨(ビットコイン)のオススメアプリについて(結論)

まず、管理人が仮想通貨アプリでオススメするのは、次のアプリです。

▶Coincheck(銘柄の価格チェックに使用)
▶Cryptofolio(ポートフォリオ管理に使用)
▶Google Authenticator(2段階認証に使用)
▶Twitter
▶BitVirtual(デモトレードアプリに使用)

▶コイン相場(仮想通貨のニュースアプリ)

それぞれ説明をしていきます。

管理人がオススメする仮想通貨(ビットコイン)のアプリの前提

まず、管理人ですが、専業でトレードをやっています。部屋の中で、Mac Book ProにSAMSUNGのモニターをつないで、残りはiPhoneとiPadを隣に置いてニュースやチャートだったりをチェックしています。

そのため、スマホ紛失によるセキュリティーのリスク、注文の入りやすさ(速度)という点で、スマホでの売買はしていないです。全部で、25万円程の環境でやっていますね。本気で勝ちに行くというスタンスで用意しているので、スマホアプリはトレード&長期投資の補助ツールとして使っています。それでは、オススメのアプリを紹介していきます。

 

仮想通貨(ビットコイン)のオススメアプリ一覧

Coincheck(銘柄の価格チェックに使用)

Coincheck ビットコインウォレット

Coincheck ビットコインウォレット
開発元:Coincheck, Inc.
無料
posted withアプリーチ

まず、Coincheckですね。仮想通貨をしている人はほとんどの人が利用しているのだと思います。このアプリは、UIがキレイで見やすいのが特徴ですよね。いつも見ていますね。朝起きた時に、主要通貨の状況が一目でわかるので、効率的なんですよね。

 

Cryptofolio(ポートフォリオ管理に使用)

Cryptofolio(クリプトフォリオ)仮想通貨管理アプリ

Cryptofolio(クリプトフォリオ)仮想通貨管理アプリ
開発元:ar.inc
無料
posted withアプリーチ

次が、Cryptofolioです。このCryptofolioを使うと、仮想通貨のポートフォリオを一目で管理することができます。デメリットとしては、新規上場したアプリについてはアプリの対応が追いつかないので、取引所の上場を狙って資金を投入している人は別途エクセルや他のツールを使って管理をする必要がありますよね。

 

Google Authenticator(2段階認証に使用)

Google Authenticator

Google Authenticator
開発元:Google, Inc.
無料
posted withアプリーチ

次が、Google Authenticatorです。Googleが発行しているアプリということでシンプルで使いやすい点が特徴ですね。1日に何回も使っています。2段階認証をする人はいれておきましょう。

 

Twitter(ニュースに使用)

Twitter

Twitter
開発元:Twitter, Inc.
無料
posted withアプリーチ

次がTwitterです。オススメのWebアプリという点では、リアルタイムの情報が流れてきます。仮想通貨のニュースに特化した人、Airdropに特化した人、トレードに特化した人をフォローしたりと幅広く利用できますよね。

 

BitVirtual(デモトレードアプリに使用)

仮想通貨・ビットコインデモトレードアプリBitVirtual

仮想通貨・ビットコインデモトレードアプリBitVirtual
開発元:Shota Nakamura
無料
posted withアプリーチ

次が、BitVirtualです。このアプリは無料でデモトレードができるアプリです。口座登録までの間にデモトレードをすることで取引所での売買の練習を無料ですることができますよね。

 

コイン相場(仮想通貨のニュースアプリ)

コイン相場 - ビットコイン&仮想通貨アプリ

コイン相場 – ビットコイン&仮想通貨アプリ
開発元:FrontierOne Software
無料
posted withアプリーチ

次にコイン相場です。これは人気のアプリで仮想通貨のニュースをいち早く知ることができます。管理人は朝起きたときと夜寝る前に情報を把握するためにも使用していますね。

 

仮想通貨(ビットコイン)のオススメアプリまとめ

以上、仮想通貨のオススメアプリについて説明をしてきました。管理人は情報取得の補助ツールとして使用していますが、あくまでも、儲けるための武器の1つとして捉えてもらえたらなと思います。どのアプリが良いかに時間をかけてこだわるよりも、投資をするうえでのメンタルを鍛える方が重要だと思います。

また、以下に管理人オススメの取引所を記載していますので参考にしてみてください。

www.chibikujira.com

 

タイトルとURLをコピーしました