ちびくじらの得する生活

仮想通貨・FXの勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ

ツイキャスでMONA(モナコイン)をキャス主に送金(投銭)する設定手順まとめ【完全版】

twitcasting-send-mona-castshu

モイ!仮想通貨投資中のちびくじら(@chibikujira_777)です。

ツイキャスでモナコインとの連携が開始されました。これで、主さんにチップを渡すことができるようになります。

そこで、このページでは、

▶ツイキャスでお気に入りのキャス主にMONA(モナコイン)を送金(投銭)したい人

に向けて、

▶MONA(モナコイン)をキャス主に送金するための設定手順

について、詳しく説明しています。

*モナコインを持っていない人は仮想通貨取引所で購入しましょう。モナコインはbitbankの販売所で簡単に購入できます(手数料は無料)。手数料を安くしたい人はbitbankがオススメです。

>>> bitbank(ビットバンク)の簡単登録はコチラ⇒

 

*未成年の方で仮想通貨の口座を作りたい人は、以下の記事を参考にしてください。

www.chibikujira.com

 

*bitbank・Zaifからツイキャスにモナコインを送金する手順は、以下の記事を参考にしてください。

>>> bitbank(ビットバンク)からツイキャスにMONA(モナコイン)を送金する手順まとめ

>>> Zaif(ザイフ)からツイキャスにMONA(モナコイン)を送金する手順まとめ

 

ツイキャスでMONA(モナコイン)をアイテムに設定する手順(PC版)

これから、PC版の説明をします。スマホ版もほぼ同じ手順です。それでは説明をしていきます。*スマホ版についてはまた更新をします。

①ツイキャスにログイン後、右上のアイコンにカーソルを合わせる>>アカウントメニューをクリックします。

ツイキャス-アカウントメニュー-クリック

 

 

②アカウントメニュー画面のウォレット欄の「仮想通貨とウォレット」のリンクをクリックします。

ツイキャス-仮想通貨とウォレット-クリック

 

③ 「仮想通貨とウォレット」画面のアイテムに設定欄の"利用しない"箇所をクリックします。

ツイキャス-仮想通貨とウォレット-アイテム設定欄-利用しない

 

④ 「アイテムに設定」欄が利用するに変わったら送付するモナコインの単位を設定して、「設定」をクリックをしたら、下に「設定しました」という表示が出て設定が完了です。

*MONAは0.001から999.999MONAを送金できます。1MONA=600円だとすると、0.6円〜60万円を投銭として送れることになります。

ツイキャス-仮想通貨とウォレット-アイテム設定欄-モナコイン連携

 

ツイキャスでMONA(モナコイン)をキャス主に送金・投銭する手順

①コンティニューコインやお茶を送付するアイテム欄の中に、「お茶+MONA」、「お茶爆10+MONA」が追加されています。該当のアイテムを選び「これを選択」をクリックします。

ツイキャス-アイテム欄-お茶-MONA(モナコイン)

 

②試しに、0.001MONAを「お茶+MONA」で送ると、以下の通りアイテムと一緒にモナコインを送れます。

ツイキャス-アイテム欄-お茶-MONA(モナコイン)を送金した

 

③仮想通貨とウォレット欄を確認すると、0.001MONAが引かれていることがわかりますね。これで送付は完了です。

ツイキャス-ウォレット欄-MONA(モナコイン)

 

ツイキャスでMONA(モナコイン)をアイテムに設定する手順まとめ

以上が、ツイキャスでモナコインを送る手順になります。キャス主にアドバイスをもらってチップをあげたい人・キャス主がんばれ!と応援したい意味でチップをあげたい人はありがたいサービスですよね!感謝の気持ちをモナコインで伝えられたら良いですよね!

また、モナコインの特徴・将来性を以下の記事にまとめていますので参考にしてみてください。

www.chibikujira.com