BITPOINTの登録・口座開設・評判・手数料【徹底解説】

BITPOINTの登録・口座開設

>>> BITPOINT(ビットポイント)の簡単登録はコチラ⇒

*3,000円相当のビットコインがもらえる2019新春口座開設キャンペーン中!
  2018年12月28日(金)18時00分 ~ 2019年2月19日(火)23時59分まで

‘– 

こんにちは、仮想通貨全力投資中のちびくじらです。

2018年8月から、BITPOINTではサッカー日本代表本田圭佑選手のCMが開始しました。

このページでは、

▶BITPOINTについて知りたい人
▶BITPOINTへの登録を検討している人

に向けて、

▶BITPOINTの最新情報
▶BITPOINTをオススメ人
▶BITPOINTの評判(メリット・デメリット)

▶BITPOINTの登録・口座開設方法

について、管理人が詳しく説明したいと思います。

BITPOINTの最新情報

新規口座開設クリスマスキャンペーンについて

記事冒頭でも説明しましたが、BITPOINTでは新規口座開設のクリスマスキャンペーンを12月25日まで実施しています。口座開設は最短3〜4日でできるので、12月25日までに口座開設をして5万円以上の入金をすると3000円相当分のビットコインが貰えますので超オトクです。

*この機会にBITPOINTの登録をしておくことをオススメします!

>>> BITPOINTの簡単登録はコチラ⇒

*3,000円相当のビットコインがもらえる2019新春口座開設キャンペーン中!
  2018年12月28日(金)18時00分 ~ 2019年2月19日(火)23時59分まで

イメージキャラクターに本田圭佑選手を起用してCM放映開始

2018年8月20日から、BITPOINTではサッカー日本代表の本田圭佑氏を起用したCM放映が開始しました。

 

 

管理人は、趣味がサッカー・ウイイレで本田圭佑氏のファンなんですよね。このPR動画は熱いですよね。本田選手がオーストラリアに移籍することになったのは、仮想通貨ビジネスに将来取り組んでいくためという理由もありますし、彼自身はワールドカップが終わった後は、1日10時間以上もプログラミングのRubyを勉強をしていましたしね。

さらに、ウィル・スミスと合同でベンチャーキャピタルを立ち上げたりと、今後ITビジネスに大きく関わる重要な経営者。選手としての能力は年齢のため全体的に落ちていますが、カンボジアの代表監督を選手兼任でしてこれからの活躍にワクワクしています。

その本田選手が今回、BITPOINTと強力タッグを組んだということが話題を集めています。ちなみに2018年の8月から仮想通貨を始める人は本田組と話題になっています。

 

BITPOINTのメリット(こんな人にオススメ)

BITPOINTはこのような方にオススメです。

  • 安全な取引所で仮想通貨の売買をしたい人
  • 仮想通貨を分散保管したい人
  • 各種手数料を安く抑えたい人
  • 仮想通貨取引を始めるにあたり電話サポートが欲しい人

それぞれ詳しく説明をしていきます。

 

安全な取引所で仮想通貨の売買がしたい人

BITPOINTはセキュリティーが安全・安心

BITPOINTの1番のポイントは安心安全の仮想通貨取引所という点です。

  • 独自のウォレット管理
  • マルチシグ対応
  • 不正な外部侵入への防御
  • SSL暗号化

といった技術力がありますので、安心をしてBITPOINTを利用することができます。
管理人はコインチェックの事件が起きてからは、この安心・安全な取引所を利用することを最重要視をすることにしています。

 

仮想通貨を分散保管したい人

BITPOINT-分散保管-ポートフォリオ

BITPOINTは安全性(セキュリティー)に対してコストをかけているため、仮想通貨を分散して保管できます。仮想通貨取引所は常にハッキングをされるリスクがあります。そのため、仮想通貨は1つの取引所に預けるのではなく、複数にわけて分散をした方が良いです。管理人は、4〜5箇所に分散をしていてBITPOINTも利用しています。

 

各種手数料を安く抑えたい人

BITPOINTは各種手数料がオトク

BITPOINTでは各種手数料が無料なため取引コストを低く抑えられます。 

  • 取引手数料0円
  • 送受金手数料0円
  • 即時入金手数料0円
  • 口座管理料0円

となっています。その中でも、

  • 送受金手数料0円
  • 取引手数料0円

が大きいです。他の取引所でBTCの送金をするときは、0.0005BTC(350〜1000円)程かかりますが、BITPOINTであれば送金手数料が無料になります。また、取引手数料0円キャンペーンもあるため、取引コストを安くできます。

 

仮想通貨取引を始めるにあたり電話サポートが欲しい人

BITPOINTの電話サポート

 新しく仮想通貨を始めようとしている人は、セキュリティ設定や注文方法など覚えることが大変だと思います。BITPOINTでは電話サポートサービスがあるので、不明点がでてきたらすぐに質問をすることができます。

他の取引所ではメールを送ってもなかなか返信が来ないことがありますので、初心者ほどBITPOINTを利用する価値が高いですよね。

>>> BITPOINT(ビットポイント)の簡単登録はコチラ⇒ 

 

BITPOINTのデメリット

次に、SBIバーチャルカレンシーズのデメリットは次の1つです。

  • 仮想通貨の銘柄が少ない

仮想通貨の銘柄が海外取引所に比べて少ない

日本の登録免許を取得しているので、海外取引所が扱っている仮想通貨をこちらでは扱えないです。そのため銘柄が少ないことが予想されます。これは、他の取引所も同条件です。

 

BITPOINTの評判について 

次に、Twitterでの評判・口コミを確認していきます。

Twitterの評判・口コミ

 

 

 

 

というわけで、8月の本田圭佑選手のCM起用により、今後ユーザーが増えて、さらなるサービスの拡充も期待できます。

>>> BITPOINT(ビットポイント)の簡単登録はコチラ⇒

 

BITPOINTの会社情報

次に、基本的な会社の情報について確認しましょう。  

社名:株式会社ビットポイントジャパン
設立:2016年3月3日
住所:〒106-6236 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー36階
資本金:44億3,000万円(資本準備金含む)
代表者:小田 玄紀
主要株主:株式会社リミックスポイント

ポイントとしては、

  • 上場企業の株式会社リミックスポイントのグループ会社
  • 資本金が44億円と業界最高水準

という点です。本田圭佑選手がサッカー日本代表をリードしたように、BITPOINT社が今後の業界をリードする立場になるのかもしれませんね。

 

取り扱い銘柄

BITPOINTは仮想通貨取引所の免許を取得しているため取り扱い銘柄は限られています。

現在の取り扱いをしている銘柄は次の5種類です。

・BTC / JPY・USD・EUR・HKD(ビットコイン / 円・米ドル・ユーロ・香港ドル)
・BCH / JPY(ビットコインキャッシュ / 円)
・ETH / JPY(イーサリアム / 円)
・LTC / JPY(ライトコイン / 円)
・XRP / JPY(リップル / 円)★オススメ

 

 

BITPOINTの登録・口座開設方法

*登録で必要なもの

  • 顔付きの身分証明書1点
    ⇒運転免許証(表・裏)・パスポート(表・裏)・マイナンバーカード(表)・各種健康保険証のいずれか

    *顔無しの身分証明書1点+公的証明書の提出で登録は可

 

①BITPOINTの公式サイトにアクセスをします。

>>> BITPOINT(ビットポイント)の公式サイトはコチラ⇒

 

 

②画面右上の「かんたん口座開設」をクリックします。

 

 

③メールアドレスを入力をして「登録する」ボタンをクリックします。

BITPOINT-メールアドレスの登録

 

 

③登録内容確認画面が表示されるので「プライバシーポリシー」を確認して「同意」をクリックします。 

BITPOINT-登録内容確認

 

 

④お申込み完了画面が表示されます。次にメールアドレスを確認します。

BITPOINT-申込み完了画面

 

 

⑤先程入力をしたメールアドレスに次の内容のメールが送られてきますので、「総合口座開設のお手続きのご案内」に記載されているURLをクリックします。

BITPOINT-総合口座開設手続きのメール受信

 

 

⑤総合口座開設画面が表示されるので、該当の口座を選びます。ここでは、個人のお客様(日本国籍の方)の説明をしていきます。

ビットポイント総合口座開設

 

 

⑥本人確認書類のご案内画面が表示されますので、内容の確認をして画面下部の「口座開設申込み」をクリックします。

ビットポイント総合口座開設-本人確認書類のご案内1

ビットポイント総合口座開設-本人確認書類のご案内2

 

 

⑦約款等の確認画面で、各種資料を確認をして項目を入力をして、画面下部の「情報入力へ」をクリックします。

ビットポイント総合口座開設-約款等の確認1

ビットポイント総合口座開設-約款等の確認2

 

 

⑧本人確認書類アップロード画面へ移動します。提出方法が記入されています。内容を確認をして、画面下の「アップロードへ」をクリックします。

ビットポイント総合口座開設-本人確認書類アップロード1

ビットポイント総合口座開設-本人確認書類アップロード2

 

 

⑨本人確認書類アップロード画面で必要な書類をアップロードをします。アップロードが終わったら、画面下の「アップロード」をクリックします。

ビットポイント総合口座開設-本人確認書類アップロード

 

 

⑩申込み完了画面へ移動をしたら、申込みが完了となります。登録の完了は、ビットポイント社から送られるメールに結果が送られてきます。

ビットポイント総合口座開設-申し込み完了

 

まとめ

以上が、BITPOINTの特徴と登録方法について記載しました。BITPOINTは安全ですし、電話サポートもあるという点で初心者が安心して使える取引所です。こちらの記事をもとに口座開設の参考にしてもらえればと思います。

>>> BITPOINT(ビットポイント)の簡単登録はコチラ⇒

*3,000円相当のビットコインがもらえる2019新春口座開設キャンペーン中!
  2018年12月28日(金)18時00分 ~ 2019年2月19日(火)23時59分まで

タイトルとURLをコピーしました