金欠?高時給のパチンコバイトが今すぐお金が必要な人にオススメな理由

金欠で今すぐお金が必要な人にはパチンコバイトがオススメ

f:id:chibikujira:20171003142426j:plain

今月25日の給料日まで、あと15日もあるのに大学の飲み会が立て込んであと数万円しか残っていない金欠な人に向けて、パチンコバイトがかなりオススメな理由を伝えたい。
実際、管理人は大学生時代、大学で格安な寮に住みつつ日払いで給料をもらい月に12万円ほど家に仕送りをしていた経験をもとに記入している。

 

金欠の人にパチンコバイトがオススメな理由(メリット)

f:id:chibikujira:20171003142635j:plain

金欠の人が高時給のバイトを探すとき、以下の高条件を満たすのはパチンコバイトくらいしかない

時給1,100円〜1,675円ほどもらえる高時給・高単価

バイトといえば、飲食店や洋服店でのアルバイトを想像するだろうが、地域にもよるが大抵時給700円〜900円くらいが相場だろう。一方、パチンコバイトは地方の物価差はそこまで大きくなく時給1,100円〜1,675円ほどを範囲にもらえる。

希望すれば週に6、7回以上働ける

金欠の人は、多く稼ぐ必要があるので、1日でも多く働けるところがバイト先を選ぶ基準になる。パチンコ店の立場からすると、土日込みで週5、週6がっつり働いてくれる人を探している。週7は能力が高くないと難しいと思うが、週6は面接時に相談すれば働けるところもあるだろう。

日払い、または週払いが可能なのでお金を貯められる

時給1,400円で、9:00〜16:45まで働いた場合、休憩時間1H、実働時間6.75Hとなり、日給は9,450円となる。日払いであれば、働いた翌日にお金がもらえる
また週払いであれば、週6日稼働で56,700円が翌週には手に入ることになる。
高校を卒業したすぐの人でも、56,700円を1週間で稼げるのは非常に大きいだろう。

高時給の水商売で発生する、ノルマ・性病にかかるリスクがない

f:id:chibikujira:20171003142718j:plain

このパチンコバイト以上に短期間で稼げるバイトは、男性ならホスト、女性なら水商売しかないはずだ。

男性でホストを目指すのであれば止めはしないが、
体を壊すリスクや最悪急性アルコール中毒で死ぬこともあるので避けた方が良い。

女性も容姿に自信がある人は水商売をした方が効率的だと思うが、
金銭感覚が壊れるリスク、性病にかかるリスク、
犯罪に巻き込まれるリスクなど様々だ。

一方、パチンコバイトであれば、
力仕事だと考えれば比較的健全な仕事だと言えるだろう。

*水商売のリスクについては、闇金ウシジマくんを読むと参考になる。


闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

 

格安で寮に住める

f:id:chibikujira:20171003142807j:plain

家族と折り合いが悪くなり、家を出て行くことになる人にとって、
パチンコバイトは寮に住み込んで働くこともできるので、
実家から通えない人にとっての受け皿になるはずだ。

 

パチンコ・スロット好きには楽しい

f:id:chibikujira:20170930234746j:plain

全体的な傾向として、パチンコバイトをする人は、
プライベートでもパチンコ・スロットをしていることが多い。

ジャグラーで目押しができないお客さんから目押しを頼まれて、目押しをして、レギュラーボーナスだったときに、「あっちゃー、バケでしたね〜」という風に笑ってコミュニケーションしたり、何かしらパチンコやスロットの激アツ演出をみて楽しむことができる。また、毎日仕事をしていると何かしらプレミア演出を見ることができ楽しむことができる。

ギャンブルが苦手な人は、ギャンブル好きな同僚と話す必要があるので、そこは心の中で「この人、ダメだなー」と思って話しを合わせておいた方が得だろう。

 

 

パチンコバイトのデメリット

もちろん、パチンコにはメリットだけではなくデメリットもあるのでその辺りを知っておいて欲しい。

体力的にきつい

f:id:chibikujira:20171003142930j:plain

パチンコバイトは1日に十数キロ歩いたり、ドル箱の上げ下げがあるので、
始めたばかりの頃は非常にきついと思う。

力に自信がある人は問題はないが、自信がない人にはしんどい職場かもしれない。
だが経験から言うと、管理人は19才の時に、パチンコバイトを始めたがなんとか乗り切れた。高校の部活動は卓球部で、運動神経はそこまでよくないスペックである。

なので、慣れて筋肉がつけば問題がないはずだ。華奢な女の子もドル箱の上げ下げをしていた。1ヶ月もすれば慣れると言われている。

また、ドル箱の持ち運びで腰痛になる人が多いが、これは一気にドル箱を持ち運びをしない、しゃがんでからドル箱を持つようにすると腰痛を防げるので注意して欲しい。もし、ドル箱の上げ下げが嫌な人は、玉をカードで管理するドル箱の上げ下げなしの職場もあるので心配しないで欲しい。

タバコの臭いがきつい

f:id:chibikujira:20171003143021j:plain

パチンコバイトは店中タバコの匂いがするが、気になる人にとっては、きついと思う。
また、パチンコバイトをする人は、男女共通して喫煙率が高いので注意して欲しい。
休憩スペースでは、タバコの銘柄が話題になることもしばしば。高時給だと考えれば我慢できる範囲だと思う。

 

耳が悪くなることも

f:id:chibikujira:20171003143059j:plain

耳が悪くなるかもしれないというデメリットはあるが、これは、数年、数十年に渡って仕事についている人は特に耳が悪くなりやすい。個人的には、この耳が悪くなるというリスクがあるので、できるだけ期間を決めてがっつり稼いだら、正社員の仕事や、より時給が高いオフィスワークをしていくことをオススメしたい。

 

パチンコバイトのメリット・デメリットまとめ

f:id:chibikujira:20171003143130j:plain

管理人は、パチンコバイトを計2年程経験したが、1日早番・遅番で働くと、8,50010,000円、月に17万〜23万円ほど稼ぐことができるので、新卒で入社した人たちが得られる手取りに少し多いくらいの給料を得られる。もちろん、耳が悪くなるといったリスクはあるが、それを差し引いても、他のアルバイトに比べると破格な時給であるのは間違いない。

 

日払い・週払い可能なパチンコバイトを見つける方法

金欠でいますぐ、お金を稼ぎたい人は求人サイトから応募する方法地元の求人雑誌から応募する方法の2通りがある。詳しい応募方法を記載していく。

 

バイト求人サイトから申し込む

一旦、以下の主要なアルバイト求人サイトすべてに登録して、
近場のお店をピックアップしてから、条件を比較検討して申し込むといいだろう。

バイト求人サイト タウンワークから申し込む方法

 

[探し方]
タウンワークから会員登録をする。
会員登録後、検索条件を入力して検索をする。

 

タウンワークの検索条件

f:id:chibikujira:20171003154311p:plain

[検索条件]
エリア:福岡県
職種:レジャー/エンタメすべて
特徴・給与:時給1,000円以上

フリーワード:日払い 週払い

 
▶︎タウンワーク検索結果の例

f:id:chibikujira:20171003154207p:plain

 

 

バイト求人サイト バイトルから申し込む方法

[探し方]
バイトル から会員登録をする。
会員登録後、各条件を入力して検索をして、希望に合えば申し込む。

 

バイトル の検索画面

f:id:chibikujira:20171003153742p:plain

[検索条件]
エリア:福岡県
職種:サービス
特徴:日・週・即日払い

 

バイトル ︎検索結果の例

f:id:chibikujira:20171003153818p:plain

 

 

バイト求人サイト フロム・エー ナビから申し込む方法

[探し方]
フロム・エー ナビから会員登録をする。
会員登録後、各条件を入力して検索をして、希望に合えば申し込む。

 

フロム・エー ナビの検索画面

f:id:chibikujira:20171003160624p:plain

[検索条件]
エリア:福岡県
職種:サービス
特徴:日・週・即日払い

 

フロム・エー ナビ︎検索結果の例

f:id:chibikujira:20171003160456p:plain

 

求人サイトを経由せずに直接ホームページから申し込むのはどうなの?

近場のパチンコ点のホームページを見ると、スタッフ募集のポスターが載っているが、
そこから応募しても、人が足りている状態にあることが多々ある。求人サイトに登録されている情報は、早く働いていくれる人が欲しいという背景があるため、確実に早く稼ぎたいなら、求人サイトから申し込んだ方が、すぐに仕事が決まる。

 

地元の求人雑誌から申し込む

大きなショッピングセンターやコンビニに、タウンワークといった地元の求人雑誌がある。そこから、日払い・週払いが可能といった条件のパチンコ店を探して見るといいが、条件にあったお店を探すのは、非常に手間がかかるので、求人サイトを中心に探すといいだろう。良い条件のパチンコ店があれば良いなという感覚で探してみるといいだろう。

 

パチンコバイトで確実に受かる方法

f:id:chibikujira:20171003162012j:plain

実際に働いていた時に、大手パチンコ店の主任がどんな人を採用したいかを熱く語っていたので、それを参考にパチンコバイトに受かる方法を伝えていきたい。

 

年末年始・お盆・GW・連休・土日にガッツリ働けるとアピールする

f:id:chibikujira:20171003162212j:plain

パチンコ店で、もっとも忙しくなるのが、年末年始、お盆、GW、連休、土日だ。
この日の稼働は、お店にとっても穫り入れ時なので、猫の手が出るほど欲しいはず。

面接のときに、主要な休日でガッツリ働けることを伝えると、採用の確率が確変大当たり並みにグンッと上がるはずだ。

また、主任は、「急な休みがあると穴を埋めるが大変だ」と言っていたので、「スケジュール上、私が休みの日でも、突発的に誰かが休んだときは、おっしゃっていただければ、全然代わりに出ることもできますよ!」とアピールしておくといい。

逆に、平日5日間の勤務を希望というパターンは、採用を断れるケースが多いので注意して欲しい。

金髪・ピアスはNG

f:id:chibikujira:20171003162425j:plain

パチンコ業界はひと昔前に比べてクリーンなイメージになるように業界をあげてつとめている。常に身だしなみに気をつけるよう注意される。そのため、金髪・ピアスはNGなので、面接では黒髪とピアスを外して臨んで欲しい。お金が必要な状況であれば、そこはこだわらずに合わせた方が仕事に早くつけるはずだ。

 

パチンコバイトで同僚とコミュニケーションがとれるか心配なひと

f:id:chibikujira:20171003162821j:plain

同僚と打ち解けられるか心配なひともいると思うが、安心していい
お店によって様々だが、高時給な仕事についている人たちなので、
基本的な接客は会社からみっちりと鍛えられている。
そのため、コミュニケーションは難なく取りやすいと言える。

また、休憩室での会話はパチンコ・スロットの話は鉄板なので、ギャンブル好きな人にとっては、すぐに打ち解けられるはずだ。

管理人は19才のときに家にお金を仕送りをしなければいけない状況になり、
コミュニケーション力が低いながらも高時給という理由で仕事をしたが、
予定していた期間でガッツリとお金を稼ぐことができた。
お金が必要な状況で仲良くできるかどうかは、そこまで心配しなくていいだろう。

 

まとめ

金欠の人にとって、高時給のパチンコバイトは非常にお金を稼ぎやすくオススメであることを述べてきたが、実際に求人サイトや求人雑誌から申し込みをして、面接をして、実際に働き始めるというプロセスに進んで欲しいそうすることで、お金に振り回される生活から早く抜け出せるはずだ。

 

タイトルとURLをコピーしました