ちびくじらの得する生活

仮想通貨・FXの勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ


Zaif(ザイフ)のビットコインFXのロスカットで大暴落と大儲けのチャンス?

zaif-chart

 

こんにちは、ちびくじらです。

2018年2月23日はビットコインのFX関係で、

  • ZaifのFXロスカット ビットコインの現物が63万円に暴落 
  • bitFlyerの「SFD」適用

という2つの事件が起こり、仮想通貨市場が混乱と言うか、自殺者が出るレベルでヤバいことが起こりました。仮想通貨は毎日何かしら事件がありますよね。"仮想通貨事件のバーゲンセール"(ベジータ風)とでもいったところですね。

そこで、こちらのページでは、

▶Zaif(ザイフ)のFXロスカットが起こった時の他の取引所の現物の価格

を確認するとともに、

▶どうやったら、この相場で儲けることができたのか?

という視点にたって考察をしていきたいと思います。

*情報:Zaifの口座開設のスピードは1〜2週間と格段に早くなりました!市場が回復する前に準備をしておきたいです! 

 >>> Zaif(ザイフ)の簡単登録はコチラ⇒ 

*以下のページに、Zaifを運営するテックビューロ社の将来性(凄さ)と、こちらのトラブルを含めた情報を総まとめしています。あわせて確認してみてください。

 

Zaif(ザイフ)のビットコイン / FXロスカット事件の概要

Zaif(ザイフ)の現物ビットコインの値動き

zaif-bitcoin-chart

 

まず、チャートを見るとわかるのですが、一気に100万円台から60万円台に一瞬で落ちていることがわかります。

これ、めちゃくちゃ恐ろしいことが起こっています。FXをしているとロスカットが起こるのですが、そのタイミングが遅れると多額の損失を被ってしまうわけですね。

具体的には、この時、サーバーに"502 Bad Gateway"というエラーが出て、損切りができないという事態となり、下げが下げを呼びように、ロスカットがロスカットを引き起こすということが起こりました。

当事者にとっては、損切りすれば助かるお金が、助からずに、結局残ったのは借金と、そして絶望、そしてZaifへの憎しみなわけですよね。考えただけで背筋がゾッとしてきます。

勝手な想像ですが、Zaifのサーバーの性能が悪くて、今回の事態が起きたのだろうと思います。これはめちゃくちゃ怖い事件ですよね。ちなみに、他の取引所の値動きを確認していきたいと思います。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)の現物ビットコインの値動き

bitflyer-bitcoin-chart

 

bitFlyerを確認しましたが、Zaifのように大きく下げている箇所ははありませんでした。

 

 

bitbank(ビットバンク)の現物ビットコインの値動き

bitbank-bitcoin-chart

 

次に、bitbankですが、こちらもZaifのように大きく下げている箇所ははありませんでした。

 

Zaif(ザイフ)のビットコイン暴落の事象について

繰り返しになりますが、ZaifのFX取引のサーバーの処理性能が遅かったため今回の事象が起こった恐れがあると考えていますね。メーカー系のSIerでエンジニアをしていたときは、こういった障害が起きないように、検証を行うわけですが、想定以上にユーザーが増えてきていて、処理が追いついていないのではないかと思います。

 

また、2月16日の金曜日から剛力彩芽さんのCMが開始していますよね。今後、現物取引やFXの取引に参入してくる人が増えてくると思います。そうしたときに、また同じような事象が起きる恐れがあります。今回の状況を考えると、FXはよりリスクが高まったのだなとわかりますね。

 

Zaif(ザイフ)のビットコイン / FXロスカット事件で稼ぐ方法

指値で注文をしておく

Coincheck(コインチェック)のハッキング事件のように、不足な事態がいつ起こるかどうかというのは、正直わからないですよね。ですが、それに対して備える方法が1つだけあります。

それは、一瞬の突然の暴落に備えて、下値で指値注文をしておくと良いのかもしれませんね。運が良ければ、通常の1/2に近い価格で購入できるということがわかりました。

今回の事象を見て、朝起きたら、一瞬だけ暴落する瞬間に備えるために、はるかに下の価格で買いの注文をしておこうと思いました。余剰資金の中で、そういったラッキーが起こる確率は0ではないですからね。それならコストはそこまでかからないので、やっておく価値はあるのだなと思いました。

管理人はキングダムがめちゃくちゃ好きなんですけど、名言で「だから、乱世は面白い!」ということなんですよね。こういった一瞬に成り上がりのチャンスがあるかと思うと、逆に面白いなと感じますね。

 

管理人のデイトレスタイルでは稼げた

今回の事件ですが、もし、銘柄の選定はありますが管理人がやっているデイトレの方法だとかなり稼げたと推測しています。こういうボラティリティーが激しいときがめちゃくちゃチャンスなんですよね。与沢翼さんが言う、"Tバックチャート"ですね。

このときがめちゃくちゃ稼げるので、Tバックチャートは何回も拝みたいなと思いました。こういう荒い状態はいつまで続くかわからないので、今の殺伐・混沌とした状況が1日も長く続けばいいなと考えています。

 

Zaif(ザイフ)のビットコイン / FXロスカット事件のまとめ

Zaif(ザイフ)のビットコインのFXロスカットに伴う現物の暴落については、正直、取引所に落ち度があると思います。ただ、管理人はこの状況をみて、逆にピンチはチャンスだと思いました。

この暴落した時に、簡単売買で1BTCを60〜70万円で購入することができたという噂もあります。いつどこにチャンスがあるかわからない世界、それが仮想通貨市場なんですよね。上にあげた例のように、儲けるチャンスはあったわけですね。

機転を効かせて対応していくこと、これがよりいっそう求められるのだなと改めて思いますね。最後に、 初心者の方へオススメする取引所をまとめましたので参考にしてみてください。

 

管理人が初心者の方へオススメする取引所

管理人がオススメする取引所を5つ紹介します。以下の項目を1〜5で評価していますので参考にしてみてください。

▶安全:サポートの対応、セキュリティといった安全性
▶手数料:取り引き手数料の安さ
▶銘柄:銘柄の多さ

 

取引所の詳しい内容は別ページを確認してください。

1.bitbank(ビットバンク)

bitbank-chart

BTC・XRP・ETHの購入でオススメ取引所:1位

安全 ★★★★☆
手数料 ★★★★★
銘柄の多さ ★★★★☆
口座開設スピード ★★★★☆
オススメ銘柄 BTC、XRP、MONA、LTC、ETH、BCH
ひとことアピール XRP・MONAの取引高が世界一になったこともある成長中の取引所!手数料無料キャンペーン中! 

 

こんな人にオススメ
XRP(リップル)・ETH(イーサリアム)・MONA(モナコイン)の取り引きをする人は、bitbankは手数料無料なのでオトクに購入できます。安全性でも資本金も多く、財務局の免許を取得しています。管理人もメインで使用しています。 

>>> bitbank(ビットバンク)の簡単登録はコチラ⇒

 

2.QUOINEX(コインエクスチェンジ)

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の口座開設・登録

初心者向けランク:2位

安全 ★★★★★
手数料 ★★★★☆
銘柄の多さ ★★★☆☆
口座開設スピード ★★★☆☆
オススメ銘柄 BTC、QASH、XRP
ひとことアピール 金融庁の審査で指摘事項なしの安全な取引所!資本金も充実のコールドウォレットで安心保管 

 

こんな人にオススメ
仮想通貨を安全な取引所で売買をしたい人にオススメです。 また、QUOINEXのみで購入できるQASH(キャッシュ)を購入したい人、XRP(リップル)を購入したい人は登録必須です。

>>> QUOINEX(コインエクスチェンジ)の簡単登録はコチラ⇒ 

 

3.Zaif(ザイフ)

Zaif(ザイフ)の口座開設・登録する

初心者向けランク:3位

安全 ★★★☆☆
手数料 ★★★★★
銘柄の多さ ★★★★★
口座開設スピード ★★★★☆
オススメ銘柄 NEM、MONA、BTC、ETH
ひとことアピール 剛力彩芽さんのCMで勢いがある技術力に強みがある取引所、銘柄の多さと富士通とジャパンネット銀行で共同開発しているブロックチェーン「NEM × mijin」は世界が注目!取り引き手数料も格安! 

 

こんな人にオススメ
NEM(ネム)・MONAを購入したい人・Zaifだけにある色んな銘柄を購入したい人・Zaifを応援したい人・安い手数料で色んな銘柄を購入したい人 

>>> Zaif(ザイフ)の簡単登録はコチラ⇒

 

4.BitTrade(ビットトレード)

bittrade

初心者向けランク:4

安全 ★★☆☆☆
手数料 ★★★★☆
銘柄の多さ ★★★★☆
口座開設スピード ★★★★★
オススメ銘柄 XRP、MONA、LTC、BCH
ひとことアピール 口座開設がとてつもなく早い!XRP、MONAの取り扱いもあり! 

 

こんな人にオススメ
1日も早く仮想通貨を購入したい人・XRPやMONAなどのコインを購入したけど、分散して保管したい人 

>>> ビットトレード(BitTrade)の簡単登録はコチラ⇒

 

5.bitFlyer(ビットフライヤー)

bitflyer(ビットフライヤー)の口座開設・登録する

初心者向けランク:1位

安全 ★★★★★
手数料 ★★★☆☆
銘柄の多さ ★★★☆☆
口座開設スピード ★★★★☆
オススメ銘柄 BTC(ビットコイン)
ひとことアピール 日本最大手の取引所、安全性は世界一! 

 

こんな人にオススメ!
資本金は日本一で株主も大企業ばかりで世界一安全な取引所。
安全に仮想通貨を始めたい人はbitFlyerは登録必須。 

>>> bitFlyer(ビットフライヤー)の簡単登録はコチラ⇒(新規受付中止中)

 

管理人がFXをする方へオススメする取引所

また、FXをする方へは、以下の大手取引所をオススメします。

1.DMM Bitcoin

f:id:chibikujira:20180305055803p:plain

 

安全:★★★★☆
手数料:★★★★☆
銘柄:★★★★★
口座開設スピード:★★★★☆

ひとことアピール:アルトコインのFXはDMM Bitcoinだけ!DMM FXの運営ノウハウあり!

 

こんな人にオススメ

アルトコインFXでレバレッジを使った取り引きをしたい方

>> DMM Bitcoin(ビットコイン)の簡単登録はコチラ⇒

www.chibikujira.com

 

2.GMO コイン

gmocoin-top

 

安全:★★★★☆
手数料:★★★☆☆
銘柄:★★★☆☆
口座開設スピード:★★★★★

ひとことアピール:Bitcoin FXは、GMO FXのノウハウで安全に運営!東証一部上場企業のGMOグループが運営

 

こんな人にオススメ

安全な取引所でFXをしたい方にオススメしますが、正直強制ロスカットもあるようなので、将来改善することもあるため、とりあえず登録しておくと良いかと思います。

>> GMOコインの簡単登録はコチラ⇒

www.chibikujira.com