ちびくじらの得する生活

仮想通貨の勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ


1月15日仮想通貨トレード日記

こんにちは、ちびくじらです。

今日はトレード日記を書いていきます。チラ裏で今日感じたことをバーッと書いてる感じですね。

 

トレード内容

今日はガチャガチャ動かすことがなかったのですが、昨日いじった1NEOを0.5NEOずつ、DBCとDENTに移動してみて、今日はそれぞれBTC建てで-20%、-10%だったので、なかなかキツい相場なのだなと実感。

それもそのはずで、90兆円あった流入しているお金が77兆円になっていると話をきいた。今月中に回復すればよいなと思った。

 

ニュース

NEMのhuibo.proへの上場

NEMがhuibo.proに上場するという話をきいて、とりあえず登録してみた。NEMは残り500あるので、どのタイミングで変えるか悩む。XRPが200円を切ったタイミングで組み替えようと考えている。

 

▶参考

www.chibikujira.com

 

報道ステーションのニュース

日本で報道ステーションのニュースがあったらしい。ニュースの空気感を知りたいから、どうやってか見ておいた方が良いなと感じた。これで、バブルが更に膨らむ可能性が高くなってきた。

 

ポートフォリオ

f:id:chibikujira:20180115220115p:plain

151万 / 217万

というわけで、-66万円。上がるのを待っている状況ですね。特にあせることもないかなと。それにしても、2016年にスタートアップ企業を経営していた友人と関わりがあって、彼がビットコインの勉強会やろうと誘われたときに行かなかったことが残念に思う。じゃあ、どうしていかなかったのかを考えると、テレビの印象で怪しいと思っていたため。今度からは、怪しいと思っても前のめりになって挑戦しないといけないなと。