ちびくじらの得する生活

仮想通貨の勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ


ワンピースの伏線 ルフィの夢の果てとは

こんにちは、未来の海賊王ちびくじらです。

今日は、ワンピースの数ある伏線の中で、今も謎に包まれているルフィの夢の果てについて、今回は考察していこうと思う。

 

 

ワンピースでルフィの夢の果てが出てきたエースとのシーン

読者の中で、このルフィの夢の果てについて考えさせる場面を初めて見たのは、エースが対象赤犬に体をつらぬかれて、死ぬ前にルフィにいった言葉だと思う。この時、読者はなんのことだろうと疑問に思っただろう。

 

ゴア王国での義兄弟の誓いのシーン

ゴア王国の中で、エース、サボ、ルフィと一緒に兄弟の誓いをしたとき、ルフィが言った言葉。これが、エースが言う夢の果てにつながっている。

 

ルフィの夢の果てについての考察

この、夢の果ての経緯について説明してきたが、次に実際にルフィの夢の果てを考えていきたい。

ルフィが成し遂げてきたこと

まず、ルフィが成し遂げた大きな功績を考えると、その延長上に夢の果てがあると考えることができる。功績は、以下の点が考えられる。

 

アラバスタの内戦の解決

 

ドラム王国のワポル独裁政治の崩壊

 

ドレスローザのドフラミンゴ独裁政治の崩壊

 

などなど。

共通して言えるルフィの成し遂げてきたことは、悪政からの人民開放(革命)にある。
世界政府が目をつむっていたことを、ルフィが解決している。

 

ルフィが成し遂げたいこと

これまでの流れから、ルフィが海賊王になったあとに成し遂げたいこと、夢の果てとは、ONE PIECE (ONE PEACE 1つの平和)で、世界で差別のない自由な新たな国(枠組み)を世界政府に変わり作ることだと考えている。

この夢の果てに関する伏線は、ワンピース第3巻のこの場面が関係している。

ガイモン「ワンピースはお前が見つけて世界を買っちまえ!!
ルフィ「ああ!そうする じゃあな!!」

  

まとめ

以上のことから、ルフィの夢の果てとは、世界を買うことだと想像できる。
また、キングダムの政のような中華統一に似たことを考えているはずだ。

 

*最新話考察

chibikujira.xyz