ちびくじらの得する生活

IT・海外・お金・キングダム好きが得する情報を紹介するブログ


ワンピース882話の休載とネタバレ予想

スポンサーリンク



こんにちは、ちびくじらです。
881話の状況の復習と、882話のネタバレ予想をしていきます。

ワンピース882話は休載

早速ですが、残念なお知らせから。ワンピース882話は休載です。ドンッ!これが一番きついと思う。来週は、ワンピースが休載になるから必死に耐え抜いてほしい。ビッグマムとの戦いの苦しみを分かち合いたいところだ。WJ47号は2017年10月23日発売予定


前回の881話の考察では、ルフィ VS カタクリの話がメインになるかと思っていたが、881話ではルフィサイドとサウザンドサニー号サイドがメインで話が進められていて、ビッグマムからの高波攻撃への対応の描写があり、非常にわくわくさせるものだった。早速、881話までのまとめと882話の展開予想をしたいと思う。

 

ワンピース881話までの復習

881話は主に以下の3つの順番で場面が進んでいる。

・四皇ビッグ・マムから追われるサウザンドサニー号
・モンキー・D・ルフィ VS 三将星カタクリ
・サンジ&プリン&シフォンのケーキ作り

それぞれの状況を整理したいと思う。 

 

サウザンドサニー号

880話では海からは砲弾、鏡からは火の矢が飛んできているピンチな状況である。この状況の中で、ルフィからは鏡を全て割れという指示をナミにした。

また、そこにビッグマムが海に魂をもたせた高波がサウザンドサニー号をおそう。

そして、ナミが放つ一言は、「私達もう…ダメかも…」で背景ドン!である。もう、絶体絶命の大ピンチなのである。

大ピンチを救ったジンベイの機転

この高波攻撃に対して、ジンベエのグリーンルームに入って、ビッグマムの攻撃をかわすという機転の利いたアイデアを思いつく。

無事にこの作戦が功を制し、ビッグマムの強烈な攻撃をかわすことに成功した。その後、ビッグマムとペロスペローは、高波攻撃で倒したと勘違いをして、追うことをそこで止めてしまう。

これは、ジンベエの麦わら海賊団でのポジションは、「操舵手」が適任ではないかと想像できる描写。本当にジンベエは麦わら海賊団に入るのではないかと思われるシーンだ。

また、ビッグマムの高波攻撃のあとビッグマムの状態がよくないことの描写もあり、これはビッグマムは無敵ではないように思えるシーンだ。若干、サニー号サイドが盛り返してきていると言える。

 

サンジとの合流は10時間後

サニー号は、最速で10時間後にカカオ島に到着することになる。
カカオ島に到着する頃には、サンジのウェディングケーキは出来上がっていることになるだろう。

 

ルフィ VS カタクリ

 

モチモチの実の能力者カタクリとルフィの一騎打ちの話は続く。
新しい展開として、
船内の鏡をナミが割った。これをカタクリたちは、ビッグマムの高波攻撃によるものだと勘違いしたこと。

また、相手側が勘違いしている間に、ルフィが隠し持っていた鏡で、サニー号との状況を確認していくことになる。

ルフィの仲間を心配させないようとする配慮と心意気

上の画像にある、ルフィが口を覆い隠すシーンは、自分がカタクリにやられている声をナミたちに負けている声を聴かせないようにしているという配慮が現れているシーン。それほどまでに、カタクリに苦戦しているのだ

また、ルフィは嘘をいう時に変顔になる癖がある。
だから、嘘をついて仲間の士気をあげようとしているのだ。
この逆境に陥っても、絶対に諦めない姿勢ががルフィの魅力なのだ。

 

 

サンジ&プリン&シフォンのケーキ作り(880話から動きなし)

サンジとシフォンとプリンは、カカオ島に到着する。
そこには、WCI31(ホールケーキアイランド31人の料理長)がいて、一緒に料理をすることとなる。頭の良いプリンは、島のみんなに料理の工程を見せないことと、WCI31の記憶を操作して、サンジとプリンは結婚したということで話を合わせることにしている。この過程で、サンジとプリンの夫婦漫才はビッグマム編のギャグパートで全体の中でピリピリとした感覚がいまいち欠けるのは、こういった点が影響しているのだろう。

また、以下の描写からは、サンジの料理人としてのレベルの高さがうかがえる。特に、ここの描写では「2時間40分」、「秘策」、「甘みの真骨頂」という新しい言葉があり、特に、2時間40分 + サンジの秘策の時間までビッグマムの猛攻に耐えないとならないことを意味している。もっと早く作って欲しいものだ。

 

ワンピース882話のネタバレ展開予想

今後、882話の流れの中心は、ルフィVSカタクリになるだろう。
なぜなら、一番ピンチなところだからだ。

また、各場面ごとに882話の展開を予想してみた。

 

ルフィ VS カタクリ

絶対絶命のピンチから勝つパターンは、当時CP9のロブ・ルッチとの戦いがある。ギア3という新技が出て、そういった展開がここで同じく描かれてくれるように期待している。「レイリーからこの技を使うと、死ぬリスクがあると注意されて、この技を使うことは禁止されていた。ここぞという場面でしか使わないようにしろと言われていたけど、あの技をここで使う。」といった感じで新技が出て欲しい。もうそろそろルフィが新技を出してもいいと思う。

今の状況に似た展開は、当時CP9のロブ・ルッチとの戦いに非常によく似ている。そこの名場面では、ウソップが言った、「ここが地獄じゃあるめぇし」という激励で誰かがルフィを鼓舞する展開を期待している。

 

 

サウザンドサニー号

カカオ島へ向かう描写になるだろう。
特に問題は起こらないはず…

 

サンジ&プリン&シフォンのケーキ作り

特に問題はなく、淡々と話は進んでいくはずだ。
サンジの言う、「秘策」と「甘みの真骨頂」にはわくわくせずにはいられないだろう。非常に期待している。もうそろそろ淡々と話を進めて欲しい…

*ワンピース好きなあなたにオススメ(ワンピースの主題歌一覧)

www.chibikujira.com

 

 

*最新話考察

chibikujira.xyz


 

 

*ワンピース87巻は2017/11/2 発売予定(Amazon予約可)

 

☆送料無料☆ONE PIECE(ワンピース) 新品 1~86巻セット 全巻セット