ワンピース880話のまとめと881話のネタバレ予想

onepiece-884

*ワンピースより

前回の880話の考察では、ルフィ VS カタクリの話がメインになるかと思っていたが、880話ではサンジサイドがメインで話が進められていて、サンジの料理の腕前が度肝を抜かせるくらいピカイチという描写があり、非常にわくわくさせるものだった。早速、880話までのまとめと881話の展開予想をしたいと思う。

 

ワンピース880話までの復習

今は主に以下の3つの順番で場面が進んでいる。

・サンジ&プリン&シフォンのケーキ作り
・モンキー・D・ルフィ VS 三将星カタクリ
・四皇ビッグ・マムから追われるサウザンドサニー号

それぞれの状況を整理したいと思う。

 

サンジ&プリン&シフォンのケーキ作り

サンジとシフォンとプリンは、カカオ島に到着する。
そこには、WCI31(ホールケーキアイランド31人の料理長)がいて、一緒に料理をすることとなる。頭の良いプリンは、島のみんなに料理の工程を見せないことと、WCI31の記憶を操作して、サンジとプリンは結婚したということで話を合わせることにしている。この過程で、サンジとプリンの夫婦漫才はビッグマム編のギャグパートで全体の中でピリピリとした感覚がいまいち欠けるのは、こういった点が影響しているのだろう。

また、以下の描写からは、サンジの料理人としてのレベルの高さがうかがえる。
特に、ここの描写では「2時間40分」、「秘策」、「甘みの真骨頂」という新しい言葉があり、特に、2時間40分 + サンジの秘策の時間までビッグマムの猛攻に耐えないとならないことを意味している。もっと早く作って欲しいものだ。

ルフィ VS カタクリ

 

モチモチの実の能力者カタクリとルフィの一騎打ちの話は続く。
新しい展開として、ブリュレが復活して、鏡世界(ミロワールド)とサウザンド・サニー号をつなぐ鏡が、また1枚あり、あと1、2枚ありそうだということで、鏡の世界からサウザンド・サニー号へカタクリは部下に火をつけろという指示をした。

この、ただでさえカタクリとの一騎打ちで苦戦している時に、ルフィはサウザンド・サニー号への火計を止めなければならない。火計への対策としてルフィは、ナミに「船内の鏡全てを粉々に割るよう」に指示をした。

この火をつけるという場面で、新しくシャーロット家34男マスカルポーネシャーロット家29女ジョスカルポーネという新キャラが登場する。格好を見るに圧倒的な雑魚キャラなので、あまり活躍しないような気もする。

サウザンドサニー号

海からは砲弾、鏡からは火の矢が飛んできているピンチな状況である。
この状況の中で、ルフィからは鏡を全て割れという指示をナミにした。

また、そこにビッグマムが海に魂をもたせた高波がサウザンドサニー号をおそう。

そして、ナミが放つ一言は、「私達もう…ダメかも…」で背景ドン!である。
もう、絶体絶命の大ピンチなのである。

 

 

ワンピース881話のネタバレ展開予想

今後、881話の流れの中心は、ルフィVSカタクリとサウザンドサニー号になるだろう。
なぜなら、一番ピンチなところだからだ。また、2時間40分+αをどうやって防いでいくのか展開が楽しみだ。

今の状況はとってもシリアスな展開なのだが、白ひげのマリンフォード頂上戦争に比べると、全然なんとかなるでしょと安心して見られていると思う。これは、繰り返しになるが、サンジとプリンのギャグパートが大きく影響しているだろう。

また、各場面ごとに881話の展開を予想してみた。

 

ルフィ VS カタクリ

絶対絶命のピンチから勝つパターンは、当時CP9のロブ・ルッチとの戦いがある。ギア3という新技が出て、そういった展開がここで同じく描かれてくれるように期待している。「レイリーからこの技を使うと、こういうリスクがあるから、この技を使うことは禁止されていた。ここぞという場面でしか使わないようにしろと言われていたあの技をここで使う。」といった感じで新技が出て欲しい。880話は879話に比べると更に戦況が悪化しているため、もうそろそろルフィが新技を出してもいいと思う。

 

サウザンドサニー号

この船内には、ピンチを防ぐための手段がないため、誰か仲間がきてくれる展開を期待。可能性は低いが、「実はペドロが生きていて、クソ能力が高くなったパターン。」くらいしか考えられない。

 

サンジ&プリン&シフォンのケーキ作り

特に問題はなく、淡々と話は進んでいくはずだ。
サンジの言う、「秘策」と「甘みの真骨頂」にはわくわくせずにはいられないだろう。非常に期待している。

▶︎最新話考察

www.chibikujira.com

 

*オススメ(ワンピースの主題歌一覧)

chibikujira.xyz

 

*ワンピース87巻は2017/11/2 発売予定(Amazon予約可)

☆送料無料☆ONE PIECE(ワンピース) 新品 1~86巻セット 全巻セット

 

タイトルとURLをコピーしました