ちびくじらの得する生活

IT・海外・お金・キングダム好きが得する情報を紹介するブログ


ワンピース880話のネタバレ予想

スポンサーリンク


このブログでは、今後、ワンピースの考察記事を取り上げていきたいと思う。
理由は、ワンピースは単純にめちゃくちゃ好きだからだ。早速、879話までの復習と880話の展開予想をしたいと思う。

 

ワンピース879話までの復習

今は主に以下の3つの場面で話が進んでいる。

・ルフィ VS カタクリ
・サウザンドサニー号
・サンジ&プリン&シフォンのケーキ作り

それぞれの状況を整理したいと思う。

 

ルフィ VS カタクリ

鏡の世界ミロワールドへカタクリを連れていき、サウザンドサニー号の鏡を割り、逃げ道を自ら断つと同時に、仲間たちを逃したルフィ。

モチモチの実の能力者カタクリとルフィの一騎打ちへと話は展開していく。
ルフィの大技エレファントガンを持ってしても、カタクリには効かない。
カタクリの猛攻にルフィは徐々に劣勢に陥っている状況である。

 

サンジ&プリン&シフォンのケーキ作り

サンジとシフォンとプリンは、カカオ島でビッグマムの食い患いを治すために、
もう一度ウェディングケーキを作る方向で話が進んでいる。


サウザンドサニー号

ペドロがペロスペローを倒したと思いきや、ペロスペローは生きていた。
クードバーストで逃げ切れたと思っていたジンベイたちだが、ペロスペローの能力で海を固めた上を四皇ビッグマムが追ってきているという危ない状況。

 

ワンピース880話の展開予想

今後、話の流れの中心は、ルフィVSカタクリになるだろう。
なぜなら、一番熱いところだからだ。
ビッグ・マム海賊団最高幹部のスイート3将星の1人クラッカーと戦った時は、
ギャグ要素があったが、今回は本気の戦いだ。

この展開、どこかで見たことがあるかもしれないが、
CP9 ドアドアの実のブルーノとの戦いと雰囲気が似ている。

六式という圧倒的な力を持つ、ブルーノと一騎打ちをする場面で、
ルフィはギアセカンドという、超かっこいい技を発揮させて圧倒的な勝利を収めた


現状、力でも圧倒し、見聞色の覇気を極めたカタクリ(懸賞金10億5,700万ベリー)に対抗する術は今の所なく助けが誰1人もこない状況を打開するには、ルフィの成長しかない
今後、カイドウと戦っていくにあたり、ルフィをもっとパワーアップしなければならないという事情もあるので、ここで一気に強くなる要素が出てくるはずだ。というか、出てきてほしい。

自分が考えた技は、ギア5という新しい技か、ギア8(ギア4の状態でギア2)あたりがくる気がする。いづれにしても、ルフィが成長してカタクリを撃破する未来は遠くないはずだ。


▶︎ 最新話考察

chibikujira.xyz




 

*ワンピース87巻は2017/11/2 発売予定

☆送料無料☆ONE PIECE(ワンピース) 新品 1~86巻セット 全巻セット