ちびくじらの得する生活

仮想通貨・FXの勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ

仮想通貨NEWSOKUCOIN(NEWSOKUコイン)のAirdrop・特徴・将来性・買い方について

newsokucoin

'--
7/31最新情報追記:【祝】CoinExchangeに8/3(金)日本時間19時に上場決定

 --'

こんにちは、中学生のころに2chのfusianasanトラップに引っかかったことがあり、2getと書き込んだら、レスが7番目をよく経験していた、ちびくじら(@chibikujira_777)です!

2ちゃんの掲示板ニュー速が好きな人・仮想通貨に投資をしている人の中で、

NEWSOKUCOIN(NEWSOKUコイン)ってなに?特徴は何なの!?

という方がいらっしゃるかと思います。

そこで、こちらのページでは、

▶NEWSOKUコインについて知りたい人

に向けて、

▶NEWSOKUコインの最新ニュース(Stack.Exchange上場)
▶NEWSOKUコインのAirdrop
▶NEWSOKUコインのチャート(上場後のチャート)

▶NEWSOKUコインの特徴
▶NEWSOKUコインの将来性
▶NEWSOKUコインのロードマップ

▶NEWSOKUコインの買い方

についてAirdropに参加している管理人が公式サイトやTwitterを確認して調査したものをまとめました。NEWSOKUCOINの購入を検討している方は参考にしてみてください。初心者の方でも分かりやすく説明をしています。 

*NEWSOKUCOINは8月3日にCoinexchangeに上場します。NEWSOKUCOINの購入を予定している人は登録をしておきましょう。

>>> Coinexchangeの公式サイトはこちら⇒  

NEWSOKUCOIN(NEWSOKUコイン)の最新ニュース

CoinExchange上場について

6/27現在、CoinExchangeへの上場の交渉中です。遅くとも7月中には上場になるかと思います。期待ですよね。

Stocks.Exchange上場について

NEWSOKUCOINが6/21にStocks.Exchangeに上場しました。価格は1〜2 Satoshiで推移をしています。サイトへは以下のツイートの"Trade now"をクリックするとチャートに移動します。


また、以下の画像のように価格調整をしていることがわかりますね! 

 

NEWSOKUCOINの今後の上場について

NEWSOKUCOINは、今後については、

  • NEWSOKUCOINの法人化
  • NEWSOKUCOINのCoinExchange上場 

がポイントになってきますし、そうなると価格が上昇する可能性があります。

ロゴコンペについて

ロゴのコンペの結果発表が6/10に行われ冒頭のロゴに決定しました。NEWSOKUコインはこちらのロゴとして認知されてくると良いですよね!

*ロゴコンペ結果発表(Discordより)

f:id:chibikujira:20180613150401p:plain

NEWSOKUCOIN(NEWSOKUコイン)のAirdrop

*NEWSOKUCOINのAirDropは開始4日目で制限人数に達したため締め切られました。また、今回参加できなかった人も、次回6月にAirdropがありますので手に入れられるようにしましょう!また配布については、新規上場後順次配布ということになります。

 

[INFO]

必要な作業はリンク内にありますが、別途説明すると次の通りです。作業はそこまで難しくないです。

  • Twitterのフォロー&引用RT *引用RTなので注意!
  • Discordへの参加(アカウントを作る)
  • イーサリアムウォレットの作成

イーサリアムウォレットの作成は、次のページを参考にしてみてください。

 

NEWSOKUCOIN(NEWSOKUコイン)のチャート

f:id:chibikujira:20180622014447p:plain

こちらが6/21のStacks.Exchangeに上場をしたときのチャートです。1〜2 Satoshiで推移していることが分かります。今後は、大きな材料などがあれば価格があがるかもしれませんね!参考までに、CoinExchangeに上場をしたNANJコインのチャートについて載せておきます。

*4/8までのチャート

NEWSOKUCOIN(NEWSOKUコイン)-chart-saishin

こちらがNANJコインのチャートになります。上場当時から価格を追っていたので雰囲気も合わせてお伝えしていきます。

まず、価格のポイントが4つあります。

  • 上場当時(3/16)=1〜3Satoshi(1Satoshi=0.00000001BTC)
  • 上場翌日(3/17)=2〜8Satoshi
  • 上場以降(3/17〜29)=3〜5Satoshi
  • NANJ法人化&SDKの開発開始発表(3/30〜4/1)=5〜42Satoshi ※約42倍
  • 前回高値更新(4/4〜)=65Satoshi〜 *約65倍
  • 高値から下げ(4/5〜)=27Satoshi〜 *約27倍

上場直後は、Airdropで保有していた20,000NANJは約600円ほどでしたが、NANJ法人化&SDK発表後、2018年4月4日には、65Satoshi近くにまで急激に上げています。上場時から約65倍にまで上がっています。上げてからは一旦調整で下がっていますがそれでも27倍ですね。今後、更に上がることも期待されていますね。

管理人も当初はネタコインだと誰もが思っていましたが、野球と関連したスポーツの仮想通貨を本気で作り上げるという運営側の本気度には、NANJコインを見ているみなさんは驚いているのだと思いますね。

 

NEWSOKUCOIN(NEWSOKUコイン)の特徴

NANJコインは以下3つの特徴があります。

▶Ethereumトークンを使用
▶NEWSOKUCOINプラットフォームの構築

▶NEWSOKUマーケットでのサービス・グッズ販売
▶日本人の有志で運営

それぞれ説明をしていきます。

Ethereumトークンを使用

NEWSOKUコインは、Ethereumトークンを使用ということです。ERC20、ERC223の規格がありますが、どちらを使用するのかは明らかになっていません。

ちなみに、NANJコインはERC223を使用しています。

NEWSOKUCOINプラットフォームの構築

また、NEWSOKUCOINは、明るいニュースであふれる未来をつくろうという理念のもと、NEWSOKUCOINのプラットフォームを作り上げることを目的としています。

NEWSOKUマーケットでのサービス・グッズ販売

NEWSOKUCOINの最新プロジェクトとして、NEWSOKUマーケットを開設を予定しています。そこでは、サービス・グッズの販売を予定していますが、これから第一歩を踏み出していくということになります。

ポイントは、MONA(モナコイン)も同様にマーケットからの拡大だったため、類似の成長になるかもしれませんね。

日本人の有志で会社を経営

NEWSOKUコインもNANJコインと同じく日本人の有志で運営されています。今後、組織が成長していくことが期待されています。

ちなみに、NANJコインについては日本人の野球好きのそれぞれの分野のスペシャリストが集まって作られたコインとして知られていて、つい最近は法人化されてさらに成長していくことが予想されています。特に、プログラマー・法務・財務・会社経営についてはプロフェッショナルな方たちでチームが構成されているのが特徴です。

 

NEWSOKUCOIN(NEWSOKUコイン)の将来性

NEWSOKUCOINの将来性については、未知数ですがNANJコインのように法人化・SDKまで作成されるのであれば将来性は広がっていきます。

>>NANJコインの将来性
3月30日に、公式のTwitterで会社の法人化とSDKの開発開始のアナウンスがありました。

この結果を受けて、一気に8倍ちかくまで価格が上昇しました。

 

NEWSOKUCOIN(NEWSOKUコイン)のロードマップ

また、NANJコインのロードマップがありますので引用という形で紹介します。
ポイントは、

  • 2018年夏の海外取引所上場とNEWSOKUプラットフォームβ版のリリース
  • 2018年冬のNEWSOKUプラットフォーム正式版のリリース

 

という形ですね。ポイントは、どうやって多くの人がこのNEWSOKUコインを使用するかになるかと思いますね。

 

NEWSOKUCOIN(NEWSOKUコイン)の発行枚数

[内訳]

NEWSOKUCOIN(NEWSOKUコイン)の発行枚数

 

内訳については以下の通りです。

上場時販売
→120億枚を数回に分けて1satにて販売

開発費
→独自ウォレット開発、プラットフォーム構築etc

マーケティング費
→web広告・各種イベントの実施、フォーラム開催、社会性のある団体・研究機関等への寄付etc

運営費
→プラットフォームの保守運用、サーバーの保守管理、上場手続費用、リーガル、税務etc

チーム報酬
→運営チームのモチベーション維持及び仮に売却した際に市場価格に極力大きな影響を与えない割合として10%を運営チーム報酬とする。

 

 

NEWSOKUCOIN(NEWSOKUコイン)の買い方

このNEWSOKUCOINですが、海外取引所に上場ということなので、coinexchangeに上場します。次の記事に取引所への登録から購入までの流れをまとめていますので、参考にしてみてください。

>>> Coinexchangeの簡単登録はコチラ⇒

 

NEWSOKUCOIN(NEWSOKUコイン)の特徴・将来性・ロードマップ・買い方まとめ

以上が、NEWSOKUコインの特徴・将来性・ロードマップ・買い方になります。今後、このNEWSOKUコインがどうサービスとして発達していき、スポーツ市場に組み込まれていくかが面白くなりそうですよね。2018年はNEWSOKUコインに注目です! 

また、次の記事に国産コインのMONA(モナコイン)とNANJコインについて情報をまとめています。あわせて確認してみるとNEWSOKUコインの理解が深まります。

*あわせてよみたい