ちびくじらの得する生活

仮想通貨の勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ


マネックスグループが仮想通貨取引所のコインチェックを買収(M&A)か?【超速報】

monex-group

こんにちは、ちびくじら(@chibikujira_777)です。

仮想通貨投資をしている人の中には、

マネックスグループがコインチェックを買収するの!?買収後のチャートの様子が知りたい!

という方がいらっしゃるかと思います。

そこで、このページでは、

▶マネックスグループのコインチェックM&Aについて知りたい人

に向けて

▶マネックスグループがコインチェックを買収するのか?
▶コインチェック買収のニュース後のチャートの動き

について管理人が説明をしていきたいと思います。

 *仮想通貨取引所をお探しの方は以下の記事を参考にしてみてください。

>>>【徹底比較】仮想通貨(ビットコイン)オススメ取引所ランキング!

マネックスグループが仮想通貨取引所のコインチェックを買収(M&A)するのか?(結論)

まず、結論から言いますと、マネックス証券のマネックスグループがコインチェックを買収する可能性は極めて高いと考えています。その理由は2つあります。

マネックスグループの株価が爆上げ

2018年4月3日にマネックスグループがコインチェックの買収についてニュースを出しました。ちょうど、午後2時頃ですよね。Yahoo ファイナンスを確認すると、本日の始値が337円に対して、424円にまで上がっていることがわかります。

monex-group-chart-after-m&a-coincheck

 

ここまで上がるということは、ほぼほぼ確定だと思いますね。このコインチェックが再開するかどうかのタイミングで、このガセネタが来るとは考えにくいからですね。

 

マネックスグループがコインチェックを数十億円でM&Aするのか?

この、マネックスグループですが、コインチェックを数十億円で買収すると言われています。その理由としては、やはり、次のシナリオを考えましたね。

①金融庁の認可が今のままだとおりない
②株・FXのノウハウを持つマネックス証券がコインチェックに買収案を提示した。
③コインチェック経営陣は、現状を打破するためにM&Aの話を飲んだ。
④経営陣はM&Aに応じることで多額のお金をバイアウトで手にすることができる。

ためだと考えています。ちなみに、投資家の与沢さんはこの展開を予想していました。

 

マネックスグループがコインチェックを買収した後の流れ?

今後、マネックスグループがコインチェックを買収したあとに起こりうる流れは②つあるかと思います。

▶社名の変更
▶経営陣の刷新

それぞれ説明をしていきます。

社名の変更

まず、考えられることは社名の変更ですよね。以前不祥事を起こした雪印は、社名をMEGMILKに変更することになりました。そうして、ブランドイメージを新たに再出発することができました。

経営陣の刷新

また、経営陣が刷新されることになります。特に、金融業界の方が経営に参画することになるので、システムのセキュリティの安全性について、安心して使えるようになると想像しています。

 

仮想通貨業界にとっては追い風

管理人が思うに、このニュースは仮想通貨業界に追い風で良いニュースになると想像しています。というのも、最近は悪いニュースが多かったのですが、コインチェックが経営陣を刷新して復活、しかも上場企業のマネックスグループが運営となると、ハッキングが起こるリスクが減りますし、ハッキングが起こっても補償ができるのでは?と思いますよね。

マネックス証券ユーザーが仮想通貨業界に入ってくる?

また、マネックス証券のユーザーが仮想通貨業界に入ってくることで、仮想通貨業界の市場が更に広がることが予想されますよね。

仮想通貨市場の反応

monex-group-chart

このニュースが公表される前、午前11時55分ごろから急激に上げているのが分かりますよね。ニュースが出たのは午後2時頃だったので、すでにどこかでこのニュースは大きく広まっていたのかもしれませんね。マネックスから公表する前に仕込んでいた人が多いということなのでしょうね。また、このニュースでトレンドが一気に変わることを予想しています。久しぶりの良いニュースですよね。

 

*参考:Zaifの各銘柄は全てプラス

monex-group-zaif-chart

 

マネックスグループがコインチェックを買収(M&A)について(まとめ)

以上、マネックスグループがコインチェックを買収するというニュースについて述べてきましたが、このニュースはチャートが上げていることからニュースは本物である確率は高いと思います。また、今後コインチェックが新たに生まれ変わって復活することが期待されていますね!

 

 *仮想通貨取引所をお探しの方は以下の記事を参考にしてみてください。

>>>【徹底比較】仮想通貨(ビットコイン)オススメ取引所ランキング!