ちびくじらの得する生活

元スロッターSEがブダペストから仮想通貨の情報を発信するブログ


外国人の彼女の作り方・出会い方を徹底的に考えてみた!

f:id:chibikujira:20171228050053j:plain

 

こんにちは、ヨーロッパ人と国際結婚をしている、元スロッターSEのちびくじらです。

この記事が、なんと記念すべき、このブログ100記事目なんですよね。
ということで、渾身のノウハウを書こうと思いまして、国際結婚をしている管理人が外国人の彼女の作り方のコツを伝えていきたいと思います。

具体的には、ギャンブルで勝つために大事な「期待値」・「大数の法則」という考え方にもとづいて日本の恋愛市場における外国人という市場に絞ったときの戦略と、検証結果について述べていこうと思います。

 

 

外国人の彼女の作り方を徹底的に考察してみた

外国人と出会う方法について

一応、はてなブログということで、出会い系アプリという方法は詳しく説明をしませんが、こういう所で外国人の友だち(彼女)を作りましたということを説明していきます。

 

Language-Exchangeのサイトを使う(ネット経由)

f:id:chibikujira:20171227204854j:plain

まず、language exchangeのサイトを使う方法があります。このサイトのメリット・デメリットを説明すると、

メリット

language exchangeのサイトを利用すると、じっくりと親睦を深めることができますこれは、ナンパをしてグイグイ行くことができない人はこっから攻めることもできます。

デメリット

会うまでに時間がかかり効率が悪いんですよね、あともちろんライバルも多いわけです。それから、お互い会うまでに時間がかかるので続かないことが多いですね。


lang-8

当時、英語のLanguage Exchangeのサービスとして流行っていたのがあって、それを使って色んな人と交流をしていました。

当時は大学生で彼女を一人も作ったことがない自分は、英語を勉強したいということと、英語を継続させるには女の子と会話をするほうが、非モテ脱却するための最良の手段だと考えていたわけですね。というわけで、手当たり次第にlang-8で外国人のカワイイ女の子が書いた日記を添削していくわけですね。

こまめに対応をするという戦略で、相手が書いた日記を毎回訂正してあげていました。今となっては非効率だなと思うってやらないのですが、非モテな人は、こういったマメさで頑張っていくという手がありますので覚えておくといいです。

 

掲示板サイトJapan Guide

この日本に旅行をすることになる外国人向けのサイトが、オススメです。日本に観光だったり留学に来る人が書き込んでいたりします。ここ経由であって、観光地を案内するということで、色んなところに連れて行ってあげましょう。デートということで、彼女を作りたいなら、ここは思い切って夜に居酒屋で一緒に飲むといいかもです。


国際交流のコミュニティ(リアル)に参加する

f:id:chibikujira:20171227215108j:plain

次に日本に来ている外国人と交流する方法はいくつかあるんですよね。管理人が大学生時代に使っていた方法を説明します。


大学の英語を話す部屋に行く

留学生だったり、帰国子女の人たちがいる部屋でフリートークをするのですが、ここには、時々外国人の女の子が来るので、そこで絡んでました。ベラルーシからの留学生の女子がかなり綺麗だったのを覚えています。偏差値で表現すると、77, 78 くらいで東大レベルなわけです。

 

留学生との国際交流サークル

大学の英語を話す部屋と同じように、留学生の国際交流サークルのイベントによく行きました。そこでは、外国人の友だちを作りたいという人たちが集まって、一緒にお酒を飲んで遊ぶということをやります。

このときも、ベラルーシの女子がいるわけですが、なかなか絡むことができずに失敗してましたね。ここでは、Facebookの写真でハグしている姿を見るとなんか嫉妬というか良いなと思うことが何度もありました。というわけで、英語を勉強しようという意欲がまた湧いてくるわけですよね。それから、私はリア充ではなく、心は非リア(インドア)なので、BBQは行くことがなかったですね。別に行くことはなくて良いかなと思っていました。割りと外国人は交流するのが好きなので、こういう交流するタイプだといいですよね。


英会話カフェ

社会人向けですが、英会話カフェを利用してお気に入りの先生を見つけてみるといいかもしれません。今の妻の姉(モデルみたい)がアルバイトで行っていたのですが、英会話カフェ経由でデザイナーの日本人の彼氏からアプローチされたりしていました。なので、そういった所を利用してみるのは良いと思います。


街中で声をかける(ナンパ)

f:id:chibikujira:20171227205307j:plain

これは、管理人は数回くらいしか経験がないのでそこまで語れないですがあります。今のレベルだと、会話も続くし英語もいい感じに話せるので、結果を出せると考えています。

個人的にオススメするのは、日本語学校の近くで声をかけるか、六本木や渋谷などの外国人が多い地域で話しかけることですね。やっぱり、そういった意味でも英語を話せることは重要な要素かなと思います。

初めの一歩としては、道に迷ってそうな外国人に、どこ行きたいんですか?と聞いた感じで、アドバイスをするとかそういった一歩から入っていくといいかと思いますね。千里の道も一歩からという言葉があるように、そうやって経験値を上げていくほうがよいです。もちろん、いきなり話しかけていくというのもありっちゃありな気がします。効率がいいですしね。


空港で声をかける

これ、管理人が経験したんですけど、バックパッカーで日本に来た人が成田空港にいて、駅の乗り方がわからない美形のアメリカ人がいました。

渋谷近くの駅の友人の家に泊まりたいという人で、自分も帰りがてら道案内をしました。かなり汚くて入れ墨もあったのですが、きれいなアメリカ人でした。

 


日本に来ている外国人女性の属性

f:id:chibikujira:20171227210058j:plain

次に伝えるノウハウとしては、日本に来ている外国人ってある程度属性があるんですよね、なので、それに沿った戦略というかアプローチ方法を説明していきます。


日本のアニメが好き

日本のアニメはガチで人気があるんですよね。特に、ナルト、ドラえもん、セーラームーン、クレヨンしんちゃんあたりは鉄板ですね。タイとベトナムになると、ドラえもんとクレヨンしんちゃん、欧米になると、セーラームーンあたりはなぜか人気。

あとは、女性に人気のキャラクターといえば、サンリオのキティーちゃんも人気なので、
もし、この属性が強い人たちについては、その嗜好に沿ったデートプランをたてることをオススメします。

また、デートプランにしなくても、ここらへんのグッズをプレゼントとして用意しておくと良いです。ドラえもんのシールはダイソーでも売っていますしね。

 

日本のゲームが好き

次に、日本のゲームが好きというタイプですが、大抵、マリオかポケモンですね。たまに、Final Fantasyシリーズが好きという人もいます。ピカチュウというキャラクターが好きというタイプも多いです。そうなので、ゲーム好きであれば、ゲームセンターに一緒にいくこともいいですし、家で一緒にゲームを楽しむということもできるかも!?

 

日本の文化・本・日本人が好き

次に、日本の文化・日本の本が好きだから来たという人が多いです。こういう人は、渋谷、原宿、皇居、六本木ヒルズを案内するといいです。割りと村上春樹さんの本が好きという人が多いので、事前に読んでおくといいかもしれませんね。

また、ゲームセンターは日本の文化を教えるという点でもオススメです。特に、太鼓の達人は日本の文化という点、一緒に遊べるという点、気軽という点で面白いですよ。終わった後にプリクラを一緒に撮ることもできますしね。あとは、夜ごはんは、居酒屋がオススメですね。


日本語が好き

日本語が好きな外国人へのアプローチは、普通に一緒に好きなところに行けばいいと思います。カフェで日本語を教えてあげるということも相手にとっては有り難いことですよね。一回、プレゼントに漢字のノートをあげたときはひかれましたが、一緒に日本語を勉強できると良いかもしれません。

 

日本の音楽が好き

日本の音楽が好きという外国人も多いです。特に、「嵐」の人気は鉄板だったりします。あとは、ビジュアル系という点では、GACKTやL’Arc~en~Cielを抑えておくといいです。こういった人たちは、カラオケに行くと良いかもしれないですね。

 

外国人とのデートプラン(実践編)

次に、大学生時代に実際に遊んだ人たちとのデートプランを紹介します。
これは、ただ一緒に遊んだという話なので参考にしてください。知り合った経由は、ネットのlang-8経由で知り合いました。

 

ユダヤ系のアメリカ人(ローザ)

この女の子は親がめちゃくちゃお金持ちなんですよね。両親が弁護士でハリウッドに住んでいるというお嬢様。Facebookの誕生日の写真では、家にたくさんの人を招いてパーティーをすることがありました。

東京の大学に留学していたため、一緒にカラオケで遊ぶことにしました。といっても、ふつうにカラオケに2人で行っただけで終わりでしたね。というのも、このアメリカ人の女の子は顔はいいんですけど、めっちゃ太ってるんですよね。痩せたら絶対かわいいパターンだけどという感じでしたが体系的にはうーんでした。


イギリス人(レベッカ)

この子も、lang-8でたまたま知り合って、以前バックパッカーでロンドンに行ったときにロンドンで一緒に遊んだことがあった友人。5ヶ国語くらい話せて頭がいいが、ツンデレ、ヤンデレで子供っぽい。そうして、日本に留学をしていたから新宿で会ってみることに。デートコースは、カフェ、ゲームセンター、新宿の都庁からの夜景あたりかな。でも、やっぱり、太鼓の達人は神ゲームだと思ったね。一応、それから数ヶ月付き合うことになったけど、価値観の違いから別れることに


ドイツ人(シルヴィア)

この子は、初めての外国人とのデートだったので、東京の皇居だったり、秋葉原でデートをしました。偏差値は65〜68くらい。途中は、東京の一風堂でラーメンをごちそうしましたが、好評でした。当時は、特に何も考えなくて誘ったので特に何もなく終わり。今にして思うとちゃんとプラン考えていけたら良かったかなと思っています。


イラク系アメリカ人(サラー)

この時は、デートというよりも、会いましょうという形だったので、普通にランチを一緒に食べて終わりでした。やっぱり、イスラム系の人だから固いというか宗教的な理由で身体的な接触とかはできないと語っていたのが印象的です。このへんはなるほどなと思いました。

また、イラクに住んでいたということなので、イラク戦争から逃れるためにアメリカに移民として渡った話、そこのアメリカで苦労をした話を聞くと、色々大変だったんだなと思いました。そういうリアルな話を聞けて、世界が広がったと感じました。これも、何も進展がなく終わりました。


ロシア人(タティアナ)

この子とは、カラオケに行ったんだけど、ロシア人はなんというか素っ気ないんですよね。ツンデレ体質があると考えて良い。英語で割りと会話はできたんだけど、相手の警戒心がめちゃくちゃ強くて中々打ち解けられなかったということを覚えていますね。これも何もなくて終わりました。今にして思うと、しっかりとプランを立ててリードしていくことが重要だったなと考えますね。

 

こういった感じで、失敗することが多かったです。「戦いは常に3手先を読むものなのだよ!」というシャア大佐の言葉にもあるとおり、準備が足りなかったわけですね。


ネットの友人で会いたい人

そうして、今の段階で将来、一応結婚しているので、恋愛関係は抜きにして会ってみたいなという人を紹介します。

アメリカ人(ローズ)

この人は、多才過ぎるというか天才という印象なアメリカ人。年も、今だと40近くになると思うのだが、映画に出てきそうなキャラクターだ。ニューヨークの国連で働いたり、歌手・モデルとして働いたり、ネットのSEOに特化した会社を作っていたりと多才な人。

特に、彼女の行動で驚いたのが、東日本大震災が起こったあとに、プライベートのプロジェクトとして義援金を募るサイトを立ち上げて、数億円を集めて寄付をしたという話がスケールがでかいなと感じた。彼女の表現力には度肝を抜いた。こういう人が知り合いにいると刺激を受ける。

 

ウクライナ人(タイサ)

この子は、大学生時代に知り合った女の子。当時彼女は中学生で英語もペラペラに話せていたので、英語の練習という意味でよく話していた。お互い日本のゲームも好きだったので、ゲームの話もしていた。

そうして、彼女と知り合って、5、6年後に久しぶりに連絡をすると、彼女はなんと大学生になって、コンピューターサイエンスを勉強しているとわかった。彼女自体は、イラストレーターになりたいということだが、自分の専門とする分野が被ったので、将来は会ってみたいなと思うようになっています。

 

外国人の彼女を作るコツ

f:id:chibikujira:20171227211531j:plain

管理人が会ってきた外国人の特徴から、改めて、外国人の彼女を作るために必要なことを説明したい。

コミュニケーションには英語力が必要

まず、深い会話をするためには、コミュニケーションが必要なので、英語は勉強しておいた方が良いです。外国人の友人を作ることと並行して勉強すると効果が良いと思います。

この大学でジェイソン教授から教わった英会話の秘訣を話すと、英語はキャラクターなのだと熱く語っていたので、北斗七星のごとく胸に深く刻まれています。というわけで、トム・クルーズやジョニー・デップの映画を見て、「カッコいい男」になりきって見るとカッコいいジョークも思いついてきます。もちろん、適度にジョークを言えるようにした方が良いわけですが。

そこで、実際に管理人が使ったのが、DMM英会話 ですね。ここでは、ヨーロッパの女性がいるので毎日会話ができます。英語を勉強するという点でもそうなんですけど、きれいな女性と毎日会話をするというのは、相当恋愛スキルは上がるわけです。例えば、女性と話すという点で、会話をあわせないといけないので、色んな話題を絞り出すわけです。そうすると、女性のタイプもだんだんと分かってきて、会話も続いていくわけです。

また、フリートークで「今度デートをするけど、オススメなコースを教えて欲しい」といった恋愛相談もできるわけですね。

美人な女性という点では、DMM英会話のウクライナ・セルビアといった東欧系の人は特にきれいな人が多くて、英語で話していて楽しいです。女性が苦手という人は、このオンライン英会話を経由すると女性との会話のスキルがあがるので、マジでオススメです。女性と話すと挙動不審になる人はこのDMM英会話を使った方が良いです。

正直、管理人も高校生・大学生の途中まで、女性から話しかけられると挙動不審で非リアで童貞でしたので、辛いと思うんですよね。ただ、英会話を勉強していく過程でその性格を変えることができます。

 

*管理人のオンライン英会話術

オンライン英会話ををするときの初めに、

Can you see me clearly ? and can you hear me ?

と聞かれるので、

Yes, you are very beautiful, and your voice is sweetly sexy.

と冗談交じりにいうと良いと思う。日本語だと「何言ってんだこいつ」ってなりますが、英語だと相手も乗ってきて、会話を楽しむことができると思います。

 

出会いの数を増やす

f:id:chibikujira:20171227215356j:plain

上の例で紹介したような方法で、出会いの数を増やすといいです。あとはどれだけ良いと思える人に出会えるかが問題ですが、上記にあげたとおり、実際に会うまでには、多くのメッセージのやりとりをしている人たちがいるわけですね。

これは、ギャンブルで勝つために大事な「期待値」・「大数の法則」という考え方を日本の恋愛市場における外国人という市場に絞ったときの戦略ですね。

これを成功させるイメージとしては、100人メッセージをして、10人会って、2〜3人が彼女に会うみたいな感じですね。

 

日本にいる人・日本に来る予定の外国人が狙い目

結局、会えないと意味がないです。会えないとそれまでの費やした時間が水の泡となってしまうので注意をして欲しいです。という意味で、すでに日本にいる人・近々日本に来る予定の人達と連絡をできるといいです。


オススメのアプリ

外国人の彼女を作るのにオススメなのが、LINEとFacebook Messengerです。

ざっくり説明をするとLINEであれば、アジア圏、Messegerであれば、欧米圏だと想像して良いです。どのパターンでも、常に連絡するための方法を持っておくといいですので。


YOUは何しに日本へ!の裏話

この日本が好きだという属性の女の子と絡んでいると、YOUは何しに日本へ!の番組に出た人も中にはいました。初期のころだと、番組の中では日本に来日してもらって、台本に沿って、話を構成していくことがあったそうだ。

その子は、「YOUのその後はどうなったのか?」という点で2回ほどテレビに出ていたのだと思う。たしかに、お金をかけていたのだから、もう一度その子を特集するというのも頷けるなと思った。


管理人が惜しいと思った経験

最後に、language exchangeで管理人が惜しいと思ったのは、あるサイトで、当時アメリカに住んでいた日本人のハーフから申請来ていたのだが積極的に対応しないことがありました。

すごく綺麗でモデル級の人で魅力的なのだが、アメリカだしなと思っていました。そうして、2・3年たって、しばらくして日本に来るということがわかり、その滞在時は、日本の地元で有名な英語塾の講師をするということがわかりました。

もし、彼女が地元に来ることが分かっていたら、絶対アプローチの仕方は変わったのになと後悔していました。なので、会う確率はゼロではないということを考えて行動をしていくといいかと思います。

 

まとめ

というわけで、管理人が外国人の彼女の作り方・出会い方のノウハウを説明をしてきたわけですが、ふつうの人が外国人の彼女を作るためには、「行動=命」だと考えてください。そのためには、「英会話力を鍛えること」が1つの鍵だと管理人は思います。この記事をもとに、外国人の彼女を作ることの参考にしてもらえるとありがたいです。