外国人の彼女の作り方・出会い方を徹底的に考えてみた!

f:id:chibikujira:20171228050053j:plain

 

こんにちは、ヨーロッパ人と国際結婚をしているちびくじらです。

この記事が、なんと記念すべき、このブログ100記事目なんですよね。
ということで、渾身のノウハウを書こうと思いまして、国際結婚をしている管理人が外国人の彼女の作り方のコツを伝えていきたいと思います。

具体的には、ギャンブルで勝つために大事な「期待値」・「大数の法則」という考え方にもとづいて日本の恋愛市場における外国人という市場に絞ったときの戦略と、検証結果について述べていこうと思います。

*外国人の彼女を作るために英語力が大事!まずはキレイな外国人の女性講師とDMM英会話で慣れていくことをオススメします!

>>> DMM英会話で無料体験をしてみる→ 

 

外国人の彼女の作り方を徹底的に考察してみた

外国人の彼女の作り方(結論)

非リアみたいな管理人は、フィリピン人講師のレアジョブを使って英語力・女の子とのトークスキルを磨きました。

今だとDMM英会話 オススメです。というのも、ヨーロッパ圏の綺麗な女性がたくさんいるので毎日トークスキルを磨くことができます。

英語の会話力をあげられるだけでなく、きれいな女性と毎日会話をするという点で、恋愛スキルは相当上がります。キョドることがなくなりますからね!

DMM英会話は無料で体験レッスンができるので、外国人の彼女が欲しい人は、美人のヨーロッパ人の先生を見つけてすぐに会話してみるといいですよ!

あとは、出会う方法(戦略)ですが、管理人の体験談を書いていますので参考にしてみてください。英語力がベースにあっての出会いになっています。

 

外国人と出会う方法について

一応、こちらは、はてなブログということで、出会い系・マッチングアプリについての方法は記載していませんが、外国人が利用する一般的なネットサービスやコミュニティーで外国人の友だち(彼女)を作りましたということを説明していきます。

Language-Exchangeのサイトを使う(ネット経由)

f:id:chibikujira:20171227204854j:plain

まず、language exchangeのサイトを使う方法があります。このサイトのメリット・デメリットを説明すると、

メリット

language exchangeのサイトを利用すると、じっくりと親睦を深めることができますこれは、ナンパをしてグイグイ行くことができない人はこっから攻めることもできます。

デメリット

会うまでに時間がかかり効率が悪いんですよね、あともちろんライバルも多いわけです。それから、お互い会うまでに時間がかかるので続かないことが多いですね。

lang-8

当時、英語のLanguage Exchangeのサービスとして流行っていたのがあって、それを使って色んな人と交流をしていました。

当時は大学生で彼女を一人も作ったことがない自分が利用した理由は、

  • 英語を勉強したいということ
  • 英語を継続させるには女の子と連絡をするほうが勉強が続くこと

非モテ脱却するための最良の手段だと考えていたわけですね。というわけで、手当たり次第にlang-8で外国人のカワイイ女の子が書いた日記を添削していくわけですね。

今となっては非効率だなと思うのでやらないですが、非モテな人は、こういったマメさで頑張っていくという手がありますので覚えておくといいです。

 

掲示板サイトJapan Guide

Language Exchangeでは日本に旅行をすることになる外国人向けのサイトが、オススメです。管理人の妻とはここで知り合いましたね。

日本に観光だったり留学に来る人が書き込んでいたりしますので、色んなところに連れて行ってあげるといいかも。彼女を作りたいなら数が重要ですね。

 

国際交流のコミュニティ(リアル)に参加する

f:id:chibikujira:20171227215108j:plain

次に日本に来ている外国人とリアルで交流する方法を説明します。管理人が大学生時代に使っていた方法を説明します。

 

英会話カフェ(社会人向け)

社会人向けだと、英会話カフェを利用してお気に入りの先生を見つけてみるといいかもしれません。妻の姉(モデルみたい)が日本の英会話カフェでアルバイトをしていました。義理の姉は美人で身長は175cmくらいのモデル体型、偏差値75〜80くらいの顔で、英会話カフェ経由でたくさんの日本人からアプローチされていましたね。なので、英会話カフェを利用してみるのは選択肢としてありだと思います。

 

大学の英語を話す部屋に行く(大学生向け)

大学には英語だけを話すアメリカのような雰囲気が漂う部屋があります。ここには、留学生だったり、帰国子女の人たちが集まってフリートークをします。ここで交流するといいです。特に9 〜 10月頃は新しい学期が始まりますのでオススメです。ベラルーシからの留学生の女子がロシアの女スパイみたいな感じで綺麗でしたね。Facebookに彼氏がいたのでノータッチでしたが…

 

留学生との国際交流サークル(大学生向け)

大学の英語を話す部屋と同じように、留学生の国際交流サークルのイベントによく行きました。そこでは、外国人の友だちを作りたいという人たちが集まって、一緒にお酒を飲んで遊ぶということをやります。

このときも、ベラルーシの女の子がいるわけですが、なかなか絡むことができずに失敗しましたね。ここでは、日本人の男の子が留学生の女の子とハグしている写真をFacebookにあげているのを見て、「クソー、負けないぞ!マジでがんばるぞ!」って思います。

この「負けないぞ!」っていう感覚はマジで大事です!そうすると

  • 英語を勉強しよう!
  • アプローチをもっと頑張ろう!

という意欲がまた湧いてくるわけですよね。

あとは、私はリア充ではなく、心は非リア(インドア)なので、BBQは行くことがなかったですが、割りと外国人は交流するのが好きなので、アウトドアだといいですよね。

 

 

街中で声をかける(ナンパ)

f:id:chibikujira:20171227205307j:plain

これは、日本に来ている外国人を狙って話しかけると良いですね。
今なら相当結果を出せますね。話しかけ方は、

  • 観光客ですか?どこから来たんですか?
  • これからどこへ行くんですか?

だけで話しのスタートはOKで、そこから一緒に観光するといいのかなと。
日本はホームですからね。相手も思い出がほしいですからね。

個人的に特にオススメするのは、日本語学校の近くで声をかけるか、六本木や渋谷などの外国人が多い地域で話しかけること。初めの一歩としては、

  • 渋谷で自撮りをしている外国人の写真を撮ってあげる。
  • 道に迷ってそうな外国人に、どこ行きたいんですか?と道案内

からスタートをしていくのがといいと思いますね。千里の道も一歩からという言葉があるように、そうやって経験値を上げていくほうがいいのかなと。

これが慣れてくると、バンコクのカオサンロードにいるヨーロッパ人の女の子にも話しかけて一緒にバーで飲むこともできますよ!

空港で声をかける

あとは、バックパッカーで日本に来ていた長身スレンダーなアメリカ人が成田空港の駅で、駅の乗り方がわからなくて迷っていたときに声をかけたりしましたね

渋谷近くの駅の友人の家に泊まりたいという人で、自分も成田空港からの帰りがてら道案内をしました。人によっては、そういったことから連絡先交換みたいな流れもあるのかなと思いましたね。

 

こうやって、出会いの試行回数を増やしていくことが大事です。

 

日本に来ている外国人女性の属性を知る

f:id:chibikujira:20171227210058j:plain

次に伝えるノウハウとしては、日本に来ている外国人ってある程度属性が決まっているんですよね。ポケモンで草タイプの弱点は炎タイプみたいな感じ。だから、それに沿った戦略・アプローチ方法を説明していきます。

日本のアニメが好き

日本のアニメはガチで人気があるんですよね。特に、ナルト、ドラえもん、セーラームーン、クレヨンしんちゃんあたりは鉄板ですね。タイとベトナムになると、ドラえもんとクレヨンしんちゃん、欧米になると、セーラームーンあたりはなぜか人気。あとは、女性に人気のキャラクターといえば、サンリオのキティーちゃんも人気。

もし、この属性が強い人たちについては、その嗜好に沿ったデートプランをたてることをオススメします。また、デートプランにしなくても、ここらへんのグッズをプレゼントとして用意しておくと良いです。ドラえもんのシールはダイソーでも売っていますしね。

 

日本のゲームが好き

次に、日本のゲームが好きというタイプですが、大抵、マリオかポケモンですね。たまに、Final Fantasyシリーズが好きという人もいます。ピカチュウというキャラクターが好きというタイプも多いです。そうなので、ゲーム好きであれば、ゲームセンターに一緒にいくこともいいですし、家で一緒にゲームを楽しむということもできるかも!?

 

日本の文化・本・日本人が好き

次に、日本の文化・日本の本が好きだから来たという人が多いです。こういう人は、渋谷、原宿、皇居、六本木ヒルズを案内するといいです。割りと村上春樹さんの本が好きという人が多いので、事前に読んでおくといいかもしれませんね。

また、ゲームセンターは日本の文化を教えるという点でもオススメです。特に、太鼓の達人は日本の文化という点、一緒に遊べるという点、気軽という点で面白いですよ。終わった後にプリクラを一緒に撮ることもできますしね。あとは、夜ごはんは、居酒屋がオススメですね。

日本語が好き

日本語が好きな外国人へのアプローチは、普通に一緒に好きなところに行けばいいと思います。カフェで日本語を教えてあげるということも相手にとっては有り難いことですよね。一回、プレゼントに漢字のノートをあげたときはひかれましたが、一緒に日本語を勉強できると良いかもしれません。

 

日本の音楽が好き

日本の音楽が好きという外国人も多いです。特に、「嵐」の人気は鉄板だったりします。あとは、ビジュアル系という点では、GACKTやL’Arc~en~Cielを抑えておくといいです。こういった人たちは、カラオケに行くと良いかもしれないですね。

 

外国人とのデートプラン(実践編)

次に、大学生時代にlang-8経由で遊んだ外国人とのデートプランを紹介します。参考にしてみてください。

イギリス人(レベッカ)

この子とはlang-8で知り合いました。以前バックパッカーでロンドンに行ったときにロンドンで一緒に遊んだことがあった元恋人。5ヶ国語くらい話せて頭がいいが、ツンデレ、ヤンデレで子供っぽい。そうして、日本に留学をしていたから新宿で会ってみることに。デートコースは、カフェ、ゲームセンター、新宿の都庁からの夜景あたり一応、それから数ヶ月付き合うことになったけど、価値観の違いから別れることに

 

ユダヤ系のアメリカ人(ローザ)

この子ともlang-8で知り合いました。この女の子は親がめちゃくちゃお金持ちなんですよね。両親が弁護士でハリウッドに住んでいるというお嬢様。Facebookの誕生日の写真では、家にたくさんの人を招いてパーティーをすることがありました。

東京の大学に留学していたので、一緒にカラオケで遊ぶことに。といっても、ふつうにカラオケに2人で行っただけで終わりでしたね。というのも、このアメリカ人の女の子は顔はいいんですけど、めっちゃ太ってるんですよね。痩せたら絶対かわいいパターンだけど体型がうーんでした。

 

ロシア人(タティアナ)

この子は、ロシア人はなんというか素っ気ないんですよね。ツンデレ体質なんすかね?英語で割りと会話はできたんですけど、相手の警戒心がめちゃくちゃ強くて中々打ち解けられなかったですね。今にして思うと、しっかりとプランを立ててリードしていくことが重要だったなと考えますね。

 

割りとこういった感じで、失敗することが多かったです。「戦いは常に3手先を読むものなのだよ!」というシャア大佐の言葉にもあるとおり、準備をしていきましょう!

 

 

外国人の彼女を作るコツ

f:id:chibikujira:20171227211531j:plain

管理人が会ってきた外国人の特徴から、改めて、外国人の彼女を作るために必要なことを説明したい。

コミュニケーションには英語力が必要

まず、深い会話をするためには、コミュニケーションが必要なので、英語は勉強しておいた方が良いです。外国人の友人を作ることと並行して勉強すると効果が良いと思います。

この大学でジェイソン教授から教わった英会話の秘訣を話すと、英語はキャラクターなのだと熱く語っていたので、北斗七星のごとく胸に深く刻まれています。というわけで、トム・クルーズやジョニー・デップの映画を見て、「カッコいい男」になりきって見るとカッコいいジョークも思いついてきます。もちろん、適度にジョークを言えるようにした方が良いわけですが。

そこで、実際に管理人が使ったのが、DMM英会話 ですね。ここでは、ヨーロッパの女性がいるので毎日会話ができます。英語を勉強するという点でもそうなんですけど、きれいな女性と毎日会話をするというのは、相当恋愛スキルは上がるわけです。例えば、女性と話すという点で、会話をあわせないといけないので、色んな話題を絞り出すわけです。そうすると、女性のタイプもだんだんと分かってきて、会話も続いていきます。

また、フリートークで「今度デートをするけど、オススメなコースを教えて欲しい」といった恋愛相談もできるわけですね。

美人な女性という点では、DMM英会話のウクライナ・セルビアといった東欧系の人は特にきれいな人が多くて、英語で話していて楽しいです。女性が苦手という人は、このオンライン英会話を経由すると女性との会話のスキルがあがります。女性と話すと挙動不審になる人はこのDMM英会話を使った方が良いです。無料で2回体験レッスンできるみたいなので、外国人の彼女が欲しい人は、美人のヨーロッパ人の先生を見つけてすぐに会話してみるといいですよ笑!

正直、管理人も高校生・大学生の途中まで、女性から話しかけられると挙動不審で非リアで童貞でしたので、辛かったんですけど、英会話を勉強していく過程でその性格を変えることができました。

 

*管理人のオンライン英会話術

オンライン英会話ををするときの初めに、

Can you see me clearly ? and can you hear me ?

と聞かれるので、

Yes, you are very beautiful, and your voice is pretty sexy.

と冗談交じりにいうと良いと思う。日本語だと「何言ってんだこいつ」ってなりますが、英語だと相手も乗ってきて、会話を楽しむことができると思います。

 

外国では高い身長がモテる

日本に住んでいるとあまり気にしませんが、欧米になると180cm超えの身長が高い人がガチで多いです。女の子でも170cm超えも多いです。女の子は自分よりも低い身長の男の子がいると、恋愛の対象外になることもあります。

ガチで外国人にモテたいという人は身長を伸ばす努力をするんですよね。知り合いの人は外国人にモテるために、骨延長手術で身長を伸ばした人もいます。その人はアメリカ人と日本人のハーフ美女と結婚をしていて、めちゃくちゃ努力をしています。

さすがに骨延長手術までできないという人は、シークレットシューズを履くことで身長を5〜6cmあげることができるのでオススメですね。


メンズ 背が高くなるシークレットファッションスニーカー 身長5~6cmUP ミドルカット カジュアルシューズ (25.5cm, ブルー)

 

 

筋トレをしてマッチョになるとモテる

あとは、外国人にとってモテるという基準は、日本のジャニーズ系とは違います。
どちらかというと、なかやまきんに君のようなマッチョがガチでモテます。筋トレをするとテストステロンが出るからモテると言われていますね。

管理人は

  • 糖質制限ダイエット
  • 筋トレ
  • 筋トレ後のプロテイン

を意識してやって体型が変わりましたね。特に運動後はプロテインをちゃんと摂取することが大事です。あとは長く習慣化して摂取するためにもプロテインシェイカーを使って牛乳と一緒に混ぜて飲むと美味しいです。

 


明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 


明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

 

 

 

 

出会いの数を増やす

f:id:chibikujira:20171227215356j:plain

上の例で紹介したような方法で、出会いの数を増やすといいです。あとはどれだけ良いと思える人に出会えるかが問題ですが、実際に会うまでには、多くのメッセージのやりとりをしている人たちがいるわけですね。

これは、ギャンブルで勝つために大事な「期待値」・「大数の法則」という考え方を日本の恋愛市場における外国人という市場に絞ったときの戦略ですね。

これを成功させるイメージとしては、100人メッセージをして、10人会って、2〜3人が彼女に会うみたいな感じですね。

 

日本にいる人・日本に来る予定の外国人が狙い目

結局、会えないと意味がないです。会えないとそれまでの費やした時間が水の泡となってしまうので注意をして欲しいです。という意味で、すでに日本にいる人・近々日本に来る予定の人達と連絡をできるといいです。

オススメのアプリ

外国人の彼女を作るのにオススメなのが、LINE・Facebook Messenger・WhatsAppです。

ざっくり説明をすると

  • LINE=アジア圏
  • Facebook Messeger, WhatsApp=欧米圏
  • Instagram

が良く使われています。どのパターンでも、常に連絡するための方法を持っておくとよいです。中でもInstagramでフォロワー数が多いアカウントを作っておくと良いですよ!

 

YOUは何しに日本へ!の裏話

この日本が好きだという属性の女の子と絡んでいると、YOUは何しに日本へ!の番組に出た人も中にはいました。初期のころだと、番組の中では日本に来日してもらって、台本に沿って、話を構成していくことがあったそうだ。

その子は、「YOUのその後はどうなったのか?」という点で2回ほどテレビに出ていたのだと思う。たしかに、お金をかけていたのだから、もう一度その子を特集するというのも頷けるなと思った。

 

管理人が惜しいと思った経験

最後に、language exchangeで管理人が惜しいと思ったのは、あるサイトで、当時アメリカに住んでいた日本人のハーフから申請来ていたのだが積極的に対応しないことがありました。

すごく綺麗でモデル級の人で、日本で地方のテレビ番組のタレント・モデルになる程魅力的なのだが、アメリカだしなと思っていました。そうして、2・3年たって、しばらくして日本に来るということがわかり、その滞在時は、管理人の地元で有名な英語塾の講師をするということがわかりました。

もし、彼女が地元に来ることが分かっていたら、絶対アプローチの仕方は変わったのになと後悔していました。なので、会う確率はゼロではないということを考えて行動をしていくといいかと思います。

 

外国人の彼女の作り方・出会い方(まとめ)

というわけで、管理人が外国人の彼女の作り方・出会い方のノウハウを説明をしてきたわけですが、ふつうの人が外国人の彼女を作るためには、「行動=命」だと考えてください。そのためには、「英会話力を鍛えること」が1つの鍵だと管理人は思います。この記事をもとに、外国人の彼女を作ることの参考にしてもらえるとありがたいです。

*外国人の彼女を作る方法はキレイな外国人の女性講師とDMM英会話で慣れていくことをオススメします!

>>> DMM英会話で無料体験をしてみる→ 

タイトルとURLをコピーしました