ちびくじらの得する生活

仮想通貨・FXの勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ

仮想通貨市場メモ 1/11 イナゴ戦略が通用しない相場

f:id:chibikujira:20180112051104p:plain
*キングダムより

 

2018年1月11日の仮想通貨市場で感じたことを備忘録的にメモ

イナゴ戦略が通用しない相場

REPが高騰しているのを見て、XRPを損切りしてREPに飛びつく人が今日はいたと思う。その人の戦略の結果をみると大損していると想像できる。結局、イナゴしても勝率で言うとあまりよくないんだな。

 

 

 

▶REP

f:id:chibikujira:20180112045945p:plain

 

▶XRP

f:id:chibikujira:20180112045908p:plain

 

ファンダメンタルで悪要素が多くなった

  • 中国のマイニング業者の利用停止韓国
  • 韓国の仮想通貨取引所の規制
  • バフェット氏の警告

あたりのニュースが大きくて、市場は弱気になった気がする。

 

暴落時のポートフォリオの組み換え

想像以上に、XRPが下がり、NEMがじわ下がりだったため、今回のXRPの底付近の205〜225円の間で、NEMを60万円分くらい売って、XRPの比率を85%ほどに組み替えた。おそらく、この選択が将来の収益に大きく関わってくる。無意識にできたのは、スロットの期待値稼働の成果だと思う。

あとは、個人的にはバフェット氏の警告があったけど、相場では、もう1段、2段くらい上げることが予想できる。「暴落がない」、「じいさんは分かっていない、終わった」というツイートを見つけたが、そういう人が地獄を見ることになるかもしれない。ラストは、大暴落になると信じている。それまでにどうにか原資分だけでも早く稼いでおきたいなと思う。

 

収支

170.81万 / 217万

トータル:-41.7万円

 

 

*あわせて読みたい

BTC・ETH・XRPなどを安全に保管できるハードウェアウォレットの購入方法についてまとめています。*Coincheckにコインを預けている方は一度確認してみてください。

www.chibikujira.com

 


Bitbank:全ペア取引手数料無料キャンペーン中! 
*XRPがオススメ!

www.chibikujira.com

 

 

www.chibikujira.com