ちびくじらの得する生活

仮想通貨の勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ


仮想通貨デモトレードのアプリまとめ【徹底解説】

仮想通貨デモトレードのアプリとサイト

こんにちは、仮想通貨全力投資中のちびくじら(@chibikujira_777)です。

仮想通貨を始めようと検討している人の中には、 

仮想通貨をまずはデモトレードで練習してみたい!?

などと疑問に思う方がいるかもしれません。 

そこで、このページでは、

▶仮想通貨への投資を検討している人

に向けて、

▶仮想通貨デモトレードアプリの紹介
▶仮想通貨デモトレードのメリット・デメリット

▶おすすめの仮想通貨取引所

について、仮想通貨に全力投資をしている、ちびくじらが徹底解説をしていきます!

仮想通貨デモトレードのアプリ(結論)

まず、仮想通貨デモトレードのアプリは、以下の2つがあります。

▶個人が開発したデモトレードアプリ(Virtual)
▶BITPointのMeta Trader4

ただし、リスクがないため途中で作業をやめたり、本気で取り組めない人が多いです。
そのため、少額数千円でもいいので、仮想通貨を始めことが大事です。オススメの取引所は、bitFlyer、Zaif、bitbankです。使用用途毎に、以下に情報をまとめていますので参考にしてみてください。

 

仮想通貨デモトレードのアプリの紹介

BitVirutal個人が開発したデモトレードアプリ

仮想通貨デモトレードアプリ(iPhone・Android対応)について説明すると、デモトレードアプリはこちらのBitVirtualというものがあります。

 

仮想通貨・ビットコインデモトレードアプリBitVirtual

仮想通貨・ビットコインデモトレードアプリBitVirtual
開発元:Shota Nakamura
無料
posted withアプリーチ
こちらは、取引所からのデータを持ってきて、それを画面上に表示するといったものですね。時間があれば、よりブラッシュアップしたアプリを自作したいので、もう少ししたら外注で一緒につくってみたいなと考えています。
ポイントは以下の2点ですね。
 
▶14種類の仮想通貨に対応
⇒BTC、BTC FX、BCH、MONA、ETH、ETC、XRP、LTC、LISK、DASH、NEM、FCT、XMR、AUGUR に対応しています。
イメージとしては、コインチェックの銘柄+FXと考えておけば大丈夫です。

crypto-bitcoin-demotrade-app

 
 
▶デモトレードの損益を確認できる。

 

crypto-bitcoin-demotrade-app2

 

 

BITPoint

次に、BITPointが開発をして発表をしているWindowsアプリがあります。それは、MetaTrader4です。こちらの対応は、Windows 7〜10までで、Mac OSには対応していませんので注意をしてください。本口座がなくてもデモ口座を開設することができるので練習をすることができます。画面中部の「デモ版ダウンロードはこちら」からダウンロードをすることができます。仮想通貨のFXの取引についても対応していますので、FXをする方にとっては便利だと思います。

>> BITPoint | ビットポイント 取引ツール

>> BITPoint(ビットポイント)の口座を無料で登録する⇒

 

※インストール要件は以下の通りです。
Windowsのみに対応なので注意をしてください。

※MT4ご利用時の推奨環境OS : Windows 7 / 8.1 / 10
(MacOSには対応しておりません)CPU : 2.0GHz以上Mem : 2.0Gbyte以上HDD : 30GB以上

 

 

仮想通貨デモトレードのメリットについて

お金をかけずにノーリスクで学べる

 

仮想通貨デモトレードのメリットは、お金をかけなくてもトレードの練習ができる点です。例えば、間違えて注文をしたとしても、実際には損失を経験をすることがなく、ノーリスクですね。

また、Twitterと合わせてトレードをすれば、最新のニュースを追うことができるので、このニュースが出た時にこう上がった、こう下がったと学んでいくことができます。リアルの情報でデモトレードをして練習を積めるという点が大きなメリットですよね。

BTC建ての取り引きでコツを掴める

BAINANCEや、外国の仮想通貨取引所ではBTC建てで仮想通貨を購入することがほとんどです。そのため、仮想通貨を始めると、JPYがほとんどなのですが、BTC建ての感覚が掴めない人が多いと思います。そういう人にとって、いきなりBTC建で取り引きをするのではなく、BTC建てで事前に練習をしておくと良いと思いますね。

仮想通貨デモトレードのデメリットについて

一方、仮想通貨のデメリットを考えると、お金を実際に入れてトレードをするときと比べて、学習スピードがめちゃくちゃ落ちる点です。個人的にデモトレードは効率が悪いです。

時間の価値は人それぞれですが、管理人はスキルを習得するときも効率を重視するタイプなので、友人から「BTCの投資の勉強をしたいけど、どうしたらいいかな?」と聞かれたら、「数千円でも良いので、少額で取り引きをしたら?」と言います。

人って、パチンコ・スロットが好きで台のことを詳しく語る人がいると思いますが、やっぱりお金をかけるから本気になってチャンスを探すわけです。ただだったら、パチンコ・スロットはやらないですよね。無料のスマホアプリでスロットのゲームを真剣にする人は少ないですよね?

というわけで、デモトレードをしていると学習意欲が大きくなくなってしまいます。ここが1番のデメリットですよね。

 

仮想通貨デモトレードのアプリについて

仮想通貨のデモトレードについてアプリの紹介と、デモトレードのメリット・デメリットについて解説をしてきました。

まとめると、デモトレードは、

▶ノーリスクという点が最大のメリットです。
▶その分本気で学ばないので、学習の効率が落ちてしまうことがデメリットです。

管理人は、まずはすぐに口座を開設をして、少額でもいいので、そこから仮想通貨の取り引きについて実践で学んでいきます。以下に、オススメの取引所をまとめていますので、参考にしてみてください。

 

仮想通貨初心者にオススメの取引所について

初心者が安全に取り引きをしたい

bitFlyer(ビットフライヤー)

bitflyer(ビットフライヤー)の口座開設・登録する

初心者向け:1位
安全:★★★★★
手数料:★★★☆☆
銘柄:★★★☆☆

一言アピール:日本最大手の取引所、安全性は世界一!

 

こんな人にオススメ

資本金は日本一で株主も大企業ばかりで世界一安全な取引所です。ですので、安全に仮想通貨を始めたい人はbitFlyerは登録必須です。

 

>>> bitFlyer(ビットフライヤー)の口座を無料で登録する⇒

www.chibikujira.com


 

bitbank(ビットバンク)

bitbank-top

初心者向け:2位
安全:★★★★☆
手数料:★★★★★
銘柄:★★★★☆

ひとことアピール:XRP・MONAの取引高が世界一になったこともある成長中の取引所!手数料無料キャンペーン中!

 

こんな人にオススメ

XRP(リップル)・ETH(イーサリアム)・MONA(モナコイン)の取り引きをする人は、bitbankは手数料無料なのでオトクに購入できます。安全性でも資本金も多く、財務局の免許を取得しています。管理人もメインで使用しています。

 

>>> bitbank(ビットバンク)の口座を無料で登録する⇒

www.chibikujira.com


 

 

GMO コイン

gmocoin-top

 

初心者向け:3位
安全:★★★★☆
手数料:★★★☆☆
銘柄:★★★☆☆
口座開設スピード:★★★★★

ひとことアピール:Bitcoin FXは、GMO FXのノウハウで安全に運営!東証一部上場企業のGMOグループが運営、コールドウォレットで安全保管

 

こんな人にオススメ

東証一部上場グループという安全な取引所で取り引きをしたい方にオススメします。安全面への配慮がされている取引所で、FXの取引所を運営しているため、そのときの運営ノウハウがあり、安心です。

 

>>> GMOコインの口座を無料で登録する⇒

www.chibikujira.com