仮想通貨(ビットコイン)デモトレードのアプリまとめ【徹底解説】

仮想通貨デモトレードのアプリとサイト

こんにちは、仮想通貨全力投資中のちびくじら(@chibikujira_777)です。

仮想通貨(ビットコイン)投資を始めようと検討している人の中には、 

仮想通貨をまずはデモトレードで練習してみたいけど、どこがオススメ!?

などと疑問に思う方がいるかもしれません。 

そこで、このページでは、

▶仮想通貨への投資を検討している人

に向けて、

▶仮想通貨FXのデモトレードができる仮想通貨取引所の紹介
▶仮想通貨を最小単位の1円から購入できる仮想通貨取引所の紹介
▶仮想通貨デモトレードアプリの紹介
▶仮想通貨デモトレードのメリット・デメリット

▶おすすめの仮想通貨取引所

について、仮想通貨に全力投資中のちびくじらが徹底解説をしていきます!

*仮想通貨(ビットコイン)FXのデモトレードができるのはBITPOINTのみです。デモトレードを予定の方は登録をしておきましょう。

>>> BITPoint(ビットポイント)の簡単登録はコチラ⇒

*3,000円相当のビットコインがもらえる2019新春口座開設キャンペーン中!
  2018年12月28日(金)18時00分 ~ 2019年2月19日(火)23時59分まで

仮想通貨(ビットコイン)デモトレードのアプリ(結論)

まず、仮想通貨デモトレードのアプリは、以下の2つがあります。

  • BITPointのMeta Trader4
  • 個人が開発したデモトレードアプリ(Virtual)

仮想通貨のデモトレードはリスクがないため途中で作業をやめたり、本気で取り組めない人が多いです。仮想通貨は最小1円から購入できるので、少額の数千円でもいいので、仮想通貨を始めることが大事です。手数料無料キャンペーン中で総合的にオススメの取引所はBITPointです。後ほど用途毎にオススメの情報をまとめていますので参考にしてみてください。

>>> BITPoint(ビットポイント)の簡単登録はコチラ⇒

仮想通貨(ビットコイン)FXのデモトレードはBITPoint一択 

BITPOINTの登録・口座開設

仮想通貨FXのデモトレードができるアプリは現状、BITPointが提供しているWindowsアプリのMeta Trader4がオススメです。というよりも、それ以外にない状況です。

対応OSは、Windows 7〜10までで、Mac OSには対応していませんので注意をしてください。デモ口座をすぐに開設することができるので練習ができます。以下のリンクの画面中部の「デモ版ダウンロードはこちら」からダウンロードをすることができます。仮想通貨の現物・FXの取引についても対応しています。

>>> BITPoint | ビットポイント 取引ツール

>>> BITPoint(ビットポイント)の簡単登録はコチラ⇒

*3,000円相当のビットコインがもらえる2019新春口座開設キャンペーン中!
  2018年12月28日(金)18時00分 ~ 2019年2月19日(火)23時59分まで

 

※詳しいインストール要件は以下の通りです。
Windowsのみに対応なので注意をしてください。

※MT4ご利用時の推奨環境OS : Windows 7 / 8.1 / 10
(MacOSには対応しておりません)CPU : 2.0GHz以上Mem : 2.0Gbyte以上HDD : 30GB以上

 

 

仮想通貨(ビットコイン)初心者にオススメの取引所について

現物取引のデモトレードを予定している方は、数円から仮想通貨取引ができる取引所が良いです。少額でもいいので、リアルのお金を入れて学ぶことをオススメします。次がオススメの取引所一覧です。

 

管理人がオススメする取引所を3つ紹介します。以下の項目を1〜5で評価していますので参考にしてみてください。

  • 安全:サポートの対応、セキュリティといった安全性
  • 手数料:取り引き手数料の安さ
  • 銘柄:銘柄の多さ

 

1.bitbank(ビットバンク)

bitbank(ビットバンク)

初心者向けランク:1位

安全 ★★★★☆
手数料 ★★★★★
銘柄の多さ ★★★★☆
口座開設スピード ★★★★☆
オススメ銘柄 BTC、XRP、MONA、LTC、ETH、BCH
ひとことアピール XRP・MONAの取引高が世界一になったこともある成長中の取引所!手数料無料キャンペーン中! 

 

こんな人にオススメ
XRP(リップル)・ETH(イーサリアム)・MONA(モナコイン)の取り引きをする人は、bitbankは手数料無料なのでオトクに購入できます。安全性でも資本金も多く、財務局の免許を取得しています。管理人もメインで使用しています。 

>>> bitbank(ビットバンク)の簡単登録はコチラ⇒

 

2.BITPOINT(ビットポイント) 

BITPOINTの登録・口座開設

初心者向けランク:2位

安全 ★★★★★
手数料 ★★★★★
銘柄の多さ ★★★☆☆
口座開設スピード ★★★★★
オススメ銘柄 BTC、ETH、XRP、LTC
ひとことアピール 上場企業グループが運営で安全安心な取引所!サッカーの本田圭佑選手も信頼を置く取引所!各取引手数料無料キャンペーン中!

 

 

こんな人にオススメ
仮想通貨を安全な取引所で売買をしたい初心者にオススメ! また、送金手数料・取引手数料などの手数料がオトクです。

 

>>> BITPOINT(ビットポイント)の簡単登録はコチラ⇒

 

 

3.Liquid by Quoine(リキッドバイコイン)旧QUOINEX(コインエクスチェンジ)

Liquid by Quoine(リキッドバイコイン)-旧QUOINEX(コインエクスチェンジ)-登録・口座開設

初心者向けランク:3位

安全 ★★★★★
手数料 ★★★★☆
銘柄の多さ ★★★☆☆
口座開設スピード ★★★☆☆
オススメ銘柄 BTC、QASH、XRP
ひとことアピール 金融庁の審査で指摘事項なしの安全な取引所!資本金も充実のコールドウォレットで安心保管 

 

 

こんな人にオススメ
仮想通貨を安全な取引所で売買をしたい人にオススメです。 また、QUOINEXのみで購入できるQASH(キャッシュ)を購入したい人、XRP(リップル)を購入したい人は登録必須です。

 

 

 

仮想通貨デモトレードのアプリの紹介

最後に、それでも現物取引のデモトレードを気軽にしたい方に向けてスマホアプリを1つ紹介していきます。それは、仮想通貨デモトレードアプリのBitVirtual(iPhone・Android対応)です。

BitVirtual(iPhone・Android対応)について

仮想通貨・ビットコインデモトレードアプリBitVirtual

仮想通貨・ビットコインデモトレードアプリBitVirtual
開発元:Shota Nakamura
無料
posted withアプリーチ
こちらは、取引所からのデータを持ってきて、それを画面上に表示するといったものですね。ポイントは以下の2点ですね。
 
14種類の仮想通貨に対応
⇒BTC、BTC FX、BCH、MONA、ETH、ETC、XRP、LTC、LISK、DASH、NEM、FCT、XMR、AUGUR に対応しています。
イメージとしては、コインチェックの銘柄+FXと考えておけば大丈夫です。

crypto-bitcoin-demotrade-app

 
 
②デモトレードの損益を確認できる。 

crypto-bitcoin-demotrade-app2

  

 

仮想通貨(ビットコイン)FXのデモトレードのメリットについて

お金をかけずにノーリスクで学べる
仮想通貨デモトレードのメリットは、お金をかけなくてもトレードの練習ができる点です。例えば、間違えて注文をしたとしても、実際には損失を経験をすることがなく、ノーリスクですね。

また、Twitterと合わせてトレードをすれば、最新のニュースを追うことができるので、このニュースが出た時にこう上がった、こう下がったと学んでいくことができます。リアルの情報でデモトレードをして練習を積めるという点が大きなメリットですよね。

BTC建ての取り引きでコツを掴める

BAINANCEや、外国の仮想通貨取引所ではBTC建てで仮想通貨を購入することがほとんどです。そのため、仮想通貨を始めると、JPYがほとんどなのですが、BTC建ての感覚が掴めない人が多いと思います。そういう人にとって、いきなりBTC建で取り引きをするのではなく、BTC建てで事前に練習をしておくと良いと思いますね。

 

仮想通貨(ビットコイン)デモトレードのデメリットについて

一方、仮想通貨のデメリットを考えると、お金を実際に入れてトレードをするときと比べて、学習スピードがめちゃくちゃ落ちる点です。個人的にデモトレードは効率が悪いです。

時間の価値は人それぞれですが、管理人はスキルを習得するときも効率を重視するタイプなので、友人から「BTCの投資の勉強をしたいけど、どうしたらいいかな?」と聞かれたら、「数千円でも良いので、少額で取り引きをしたら?」と言います。

人って、パチンコ・スロットが好きで台のことを詳しく語る人がいると思いますが、やっぱりお金をかけるから本気になってチャンスを探すわけです。ただだったら、パチンコ・スロットはやらないですよね。無料のスマホアプリでスロットのゲームを真剣にする人は少ないですよね?

というわけで、デモトレードをしていると学習意欲が大きくなくなってしまいます。ここが1番のデメリットですよね。

 

仮想通貨(ビットコイン)デモトレードのアプリについて(まとめ)

仮想通貨のデモトレードについてアプリの紹介と、メリット・デメリットについて解説をしてきました。

まとめると、FXのデモトレードは、

▶BITPointがオススメです。

また、デモトレードは

▶ノーリスクという点が最大のメリットです。
▶その分本気で学ばないので、学習の効率が落ちてしまうことがデメリットです。

管理人は、まずはすぐに口座を開設をして、少額でもいいので、そこから仮想通貨の取り引きについて実践で学んでいった方が良いと考えていますね。

*仮想通貨FXを予定している人にBITPointはオススメです。FXのデモトレードができます。

>>> BITPoint(ビットポイント)の簡単登録はコチラ⇒

*3,000円相当のビットコインがもらえる2019新春口座開設キャンペーン中!
  2018年12月28日(金)18時00分 ~ 2019年2月19日(火)23時59分まで
  

タイトルとURLをコピーしました