ちびくじらの得する生活

仮想通貨・FXの勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ


仮想通貨DBC(DeepBrainChain)を購入できる取引所と将来性について【徹底解説】

f:id:chibikujira:20180115050425p:plain

 

仮想通貨投資家のちびくじらです。

AI(人工知能)×ブロックチェーンを組み合わせたDBC(DeepBrainChain)についてご存知ですか?DBCは世界初の人工知能とブロックチェーンを組み合わせた世界初の仮想通貨として、今後の伸びしろが期待されています。

そこで、このページでは、

▶DBCの将来性
▶DBCの問題点
▶チャートの状況
▶ネット上(Twitter)での口コミ・ニュース
▶DBCの購入方法

について、説明をしていきます。

DBCはKuCoinで購入できます。登録手順は以下の記事を参考にしてください。

>>> KuCoinの公式サイトはこちら⇒

 

DBC(DeepBrainChain)取引所での購入方法と将来性について

DBCの将来性について

DBCはNEOをもとに作られた仮想通貨で、公式サイトの説明は次のとおりです。

▶DeepBrain Chainは、ブロックチェーン技術を使用して構築された世界初のAIコンピューティングプラットフォームです。

▶DeepBrain Chainが提供する技術は、分散型ノードやブロックチェーン技術などを使って、高効率・低コストの人工知能開発技術を提供します。

▶現在、Microsoft、Siemens、Samsungなど、100社以上の法人顧客と20万人のユーザーが、DeepChainプラットフォームを既に使用しています。



まず、DBCについて基本的な数値的な情報を説明すると次のとおりです。

▶ICO時期:2017年8月
▶ベース:NEO
▶発行枚数:100億枚

Coinmarketcapの情報(2018/1/13)によると、取り扱い量は、1日約30億前後で、他のコインに比べても取り扱い量は非常に大きいことがわかりますね。分かりやすくキーワードを説明すると、AI + 仮想通貨 + 中国 ですね。この分野は、近い将来アメリカも進出してきそうな分野なので、競争が激しくなりそうな予感がしています。

 

▶参考(2018/4/7更新)

dbc-deepbrainchain-marketcap

 

ディズニーと提携して、300万台の人工知能を用いたミッキーのおもちゃを作成しているという情報も出ていたり、Microsoftと提携をしているというニュースもあり、伸びしろが期待されています。

 >>公式のホワイトペーパーはこちら

 

DBCの問題点について

こちらの、DBCの問題点は、一言いうと、「マーケティングが超下手なところです。」というのも、1/12まで、加速度的にDBCは何十倍と値段を上げていましたが、Twitter上に開発をしていたミッキーのおもちゃが想像以上にショボくて、失望売りの連鎖が止まりませんでした。1/15現在は、失望売りも大分落ち着いてきたので、今後どう動くのかが注目しています。

個人的には、AI(人工知能) + 仮想通貨は面白そうな分野なので、このDBCを購入しています。

 

チャートの状況

▶DBC/NEO(2018/1/15)

f:id:chibikujira:20180115043325p:plain

▶DBC/NEO(2018/4/7)

f:id:chibikujira:20180408211351p:plain

 

4/7の状況ですが、NEO建てで、0.00078NEOの状況です。今後の回復していくかどうかがポイントだと思いますね。個人的には、他の草コインに投入している額が多く、草コイン内でできれば運用したいので、あまり多くは投入できていないのが現状です。仮に1000〜10000倍いったとしても、数十〜数百万円を見込める額にはなりますね。

 

 

Twitterの口コミ

良い意見と悪い意見をそれぞれ説明していきます。

良い意見

 

 

 

悪い意見

 

 

ネット上のニュース

上記に記入していましたが、 ディズニーと提携して300万台の人工知能システムを導入したミッキーを作ると宣言していますね。ファンダメンタルを抑えているところは強いと思います。

 

 

DBCの購入方法

一旦、落ちてしまったのですが、ここから更に持ち直した場合、今がそこになる可能性があるので、大化けするチャンスは大いにありますこちらのDBCの購入方法ですが、KuCoinでBTC建て、ETH建て、NEO建て、USDT建てで購入できます。NEOであれば、Binanceからの送金手数料が無料なのでオススメですね。KuCoinへの登録方法は以下の記事を参考にしてみてください。

>>> KuCoinの公式サイトはこちら⇒

 

 

*あわせて読みたい

BTC・ETH・XRPなどを安全に保管できるハードウェアウォレットの購入方法についてまとめています。*Coincheckにコインを預けている方は一度確認してみてください。

 


bitbank:全ペア取引手数料無料キャンペーン中!   〜2018/9/30まで
*XRP / JPY は愛用しています