Coincheck(コインチェック)からREP(Augur/オーガ)をBINANCEに送金する手順まとめ

coincheck-send-rep-binance

仮想通貨投資中のちびくじら(@chibikujira_777)です。

Coincheckでは6月18日をもって、REP、XMR、DASH、ZECの取り扱い廃止となり日本円で売却されます。そのため引き続きREPを保有したい人は他の取引所に移す必要があります。 

そこで、このページでは、

▶Coincheck(コインチェック)からREP(Augur/オーガ)を送金したい人

に向けて、

▶REPの取り扱いがある中国最大の取引所 BINANCE

を紹介するとともに、

▶CoincheckからBINANCEへの送金方法

について、詳しく説明しています。 

[*2018/12/4:追記] 
できればこの機会にハードウェアウォレットを購入した方が良いかなと思います。管理人は Ledger Nano S (*) を購入して保管しました。コインチェックの会見を全て見ましたが、あの辛いことはもう二度と体験したくないですよね。ハードウェアウォレットを使用したほうが良い理由は次のページに詳しくまとめています。

>>> 仮想通貨(ビットコイン)をハードウェアウォレットで保管するべき5つの理由【総まとめ】

 

以下のリンク先は日本唯一の正規代理店です。設定でつまずくところも日本語サポートがあるので便利です。

>>> Ledger Nano S(レジャー・ナノS)を購入する⇒ 

設定手順については、以下の記事にまとめていますので参考にしてみてください。

>>> Ledger Nano S(レジャー・ナノS)の設定・使い方まとめ – ちびくじらの得する生活

*補足:Ledger Nano SはREP(オーガ)に非対応です。将来的に対応することがあるかもしれません。

 

海外取引所のBINANCEへREP(Augur / オーガ)を送金する

中国の最大の取引所BINANCEでは、以下のとおり、REPを取り扱っています。

 

binance-rep

 

 

 

BINANCEへ登録をしていない方は、すぐに登録をしておきましょう。すぐに使えます。(*2BTC以上の引き出しは、本人確認が必要です。)

 

www.chibikujira.com

 

 

CoincheckからBinanceへREP(Augur / オーガ)を送金する手順

CoincheckからBinanceにREPを送る手順を以下にまとめています。

 

REPの預入用アドレスのコピー 

①Binanceにログインしたら、「Funds」>「Deposits」をクリックして、コイン一覧を表示します。

binance-deposits

 

 

②REPの欄から、「Deposit」をクリックします。

binance-deposit

 

 ③「Deposit」画面が表示されるので、「REP Deposit Address」欄をコピーします。

binance-rep-deposit-address

 

 

Coincheckからの送金

①Coincheckにログインをして、「入金」をクリックします。

coincheck-deposit-rep-augur

 

 

 

②左メニューの「コインを送る」>「Augurを送る」から、「送金リストの編集」をクリックします。

 

「新規ラベル(任意)」を入力し、「新規宛先」に先程BINANCEでコピーしたREP宛先アドレスを貼り付け、追加をクリック(*)、送付数量・送信目的を入力して、「送信する」をクリックします。*コピペしたあとは、必ず声に出して指差し確認を3回以上しましょう。

coincheck-send-rep-form

 

 

 

③画面上部に、確認画面がでてくるので、もう一度確認して内容に問題がないようでしたら、「OK」をクリックします。*ここでもう一度、必ず声に出して指差し確認をしましょう。

coincheck-send-rep-confirm

 

 

 

 

④OKボタンを押すと、2段階認証の画面が表示されます。*設定していない人は必ず設定しましょう。 

coincheck-google-auth

 

 

 

⑤送信が完了すると、「コインを送る」画面に戻り、「送信しました」というポップアップが表示されます。

 

 

 

⑥送金完了すると、BINANCEからメールが送付されます。

 

以上が、CoincheckからBinanceにREPを送金する手順となります。

 

まとめ

以上が、送金手順になりますが、REPを送金するときは送金アドレスに不備、送金ミスにならないように注意しましょう。

*また、繰り返しになりますが、この機会にハードウェアウォレットの購入を検討されることをオススメします。管理人はコインチェックのハッキング事件に遭って、LISK・BTC・ETH・ETC・XRPなどを保管できる Ledger Nano S (*) が重要だと改めて思いましたLedger Nano SはREP(オーガ)に非対応です。将来的に対応することがあるかもしれません。

リンク先は日本唯一の正規代理店です。設定でつまずくところも日本語サポートがあるので便利です。

>>> ハードウェアウォレット Ledger Nano Sを購入する⇒ 

設定手順については、以下の記事にまとめていますので参考にしてみてください。

>>> Ledger Nano S(レジャー・ナノS)の設定・使い方まとめ – ちびくじらの得する生活

 

タイトルとURLをコピーしました