ちびくじらの得する生活

仮想通貨の勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ


ビットアルゴ取引所東京の登録・口座開設・評判・手数料【徹底解説】

bitarg-torihikisho-tokyo-touroku-kouzakaisetsu-logo

 

こんにちは、仮想通貨投資中のちびくじらです。

2018年4月13日、ヤフーが仮想通貨取引所のビットアルゴ取引所東京の株式を40%買い取り、仮想通貨業界に参入することになりました。

そこで、このページでは、

▶ビットアルゴ取引所東京について知りたい人

▶ビットアルゴ取引所東京への登録を検討している人

に向けて、

▶ビットアルゴ取引所東京はこんな人にオススメ!
▶ビットアルゴ取引所東京の評判(メリット・デメリット)

▶ビットアルゴ取引所東京の全般的な使い方(*更新予定)

について、管理人が詳しく説明したいと思います。

ビットアルゴ取引所東京はこんな人にオススメ

現状、平成30年秋の取引所再開予定ですがビットアルゴ取引所東京はこんな人にオススメです。

安全な取引所で運用がしたい

日本のヤフーといえば、Softbankグループの1つですよね。グループ全体の売上は連結で8兆9010億円ほどあります。仮に、ハッキングなど問題が発生した場合、グループ間で借り入れを行うことで、損失をカバーできると考えることができますよね。

例えば、コインチェックのハッキング事件の損失は580億円とされていますが、この金額はSoftbankグループでは、損失を補填できる金額と想像できますよね?

そのため、今後は、SBI VC、LINEの取引所、bitFlyerとならび安心に仮想通貨の投資をしたい人にとっては絶好の取引所となりますね。

 

 

ビットアルゴ取引所東京の評判について 

Twitterの口コミ

*こちらは、サービスが開始しましたら更新します。

 

  

ビットアルゴ取引所東京の会社情報

次に、基本的な会社の情報について確認しましょう。

社名:株式会社ビットアルゴ取引所東京

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷一丁目3番2号 東京エステートビル4F

資本金:1000万円(資本準備金含む)

代表者:尹 煕元

免許:関東財務局長(仮想通貨交換業者)登録番号 第00011号

ポイントは、資本金が1000万円と小規模ですが、ヤフーは登録手続きを大幅に短縮することが狙いとして、この資本金以上のお金の数億円〜数十億円で資本提携をしたと考えると納得できますよね。今後、資本金は数十億円まで引き上げられると想定できますよね。

ちなみに、この会社の株式保有割合ですが、以下の通りになります。

株式会社シーエムディーラボ=60%
株式会社Zコーポレーション=40% ★ヤフーの完全子会社

 

Zコーポレーションの概要は次の通りです。設立が今年の1月頃なので、相当新しい会社で、短期間でこの動きというのは何か裏がありそうですよね。もしかしたら、コインチェックの買収にも動いていたのかもしれないですよね!

■Zコーポレーションの概要
・会社名: Zコーポレーション株式会社
・所在地: 東京都千代田区紀尾井町 1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
・設立: 平成30年1月18日
・株主: ヤフー株式会社 100%
・代表者: 代表取締役 宮坂学
・事業内容: 新規事業の開発およびサービスの提供

取り扱い銘柄

現状、金融庁の業務改善命令によりビットコインの取引所のみの営業を停止しているとのことですね。停止前までの取り扱い銘柄は次の通りです。

 

円建て
・ビットコイン(BTC)
・ビットコインキャッシュ(BCH)
・イーサリアム(ETH)
・イーサリアムクラシック(ETC)
・ライトコイン(LTC)
・モナーコイン(MONA)
・リップル(XRP)
・ネム(XEM)
・リスク(LSK)
・オーガ(REP)
・ジーキャッシュ(ZEC)
・その他 

 

ビットアルゴ取引所東京のメリット

次に、ビットアルゴ取引所東京のメリットは現段階では2つあります。

Softbankグループの資本力・安全性

ついに、Softbankグループが仮想通貨業界に乗り出したということで、安全性が他の取引所と比べて格段に違いますよね。日本で1番のお金持ちは孫正義さんですからね。携帯のSoftbank、福岡ソフトバンクホークス、Yahoo!JAPAN、ヤフオク!など様々なサービスが日々の生活に浸透していますからね!

SoftbankグループとのシナジーとICO

また、Softbankグループですが、特に特筆すべきはSoftbankのもつキャリアのSoftbank、スプリント、また将来的にはヨーロッパのT-Mobileもありますし、英国の半導体大手ARMもあります。

もうすでにユーザーという基盤があるわけですから、サービスを広げるための大多数のユーザーはすでに確保しているわけです。極端な話、DENTのパケットを販売できるコンセプトのサービスを打ち出すことも想像できます。

そうなると、SoftbankとDENTはどちらが強いでしょうか?そういった既存のサービスと組み合わせたICOがZaifのようにビットアルゴ取引所東京であるかもしれませんね?

ビットアルゴ取引所東京のデメリット

次に、ビットアルゴ取引所東京のデメリットを紹介します。現状取引所が再開していないためなんともいえないですが、現状の情報で記入しています。

資本金が1000万円と少ない

 

資本金ですが、現状1000万円とかなり少ないです。資本金が少ないと心配になりますが、こちらは当たり前ですが、増資されていくはずですね。今後更新をしていきます。 

 

ビットアルゴ取引所東京の登録・口座開設方法

*更新予定

 

ビットアルゴ取引所東京で仮想通貨を購入する方法・買い方

仮想通貨を入金する方法

*更新予定

 

 

仮想通貨を送金する方法

*更新予定

 

クレジットカード(デビットカード)での購入

ビットアルゴ取引所東京では、クレジットカードの購入の取り扱いはないはずです。。

 

 

スマホアプリ(iPhone, Android)

現在、スマホアプリはリリースされていません。将来的には絶対に出てくるはずです。

 

出金方法

*更新予定

 

メールアドレスの変更

*更新予定

 

口座開設キャンペーン

*更新予定

 

紹介プログラム

*更新予定

 

2段階認証でログインができない場合の対処法

*更新予定

 

まとめ

以上が、ビットアルゴ取引所東京について分かる範囲で記載しています。こちらの記事を参考にして、ビットアルゴ取引所東京の使用検討の参考にしてもらえればと思います。