ちびくじらの得する生活

仮想通貨・FXの勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ

誰も知らない夜のTinder バンコク編

バンコクでTinderを使った出会いについてまとめてみた

f:id:chibikujira:20171003162425j:plain

東南アジア周遊で現地の空気感を感じる / 東南アジアで遊ぶこと」という目的を達成する手段として、バンコク・ホーチミン・シンガポールでマッチングアプリのTinderを使いました。


その結果、たくさんの現地の方々と出会い、現地の情報に触れることができました。
今回は、バンコクでTinderを使用して出会うまでの結果を検証していきます。 

 

はてな情報削除ガイドラインについて

こちらの記事は、タイのマッチングアプリの統計的な情報と現況を掲示する目的とし、
はてな情報削除ガイドラインに抵触しないよう配慮しています。これは、現地でビジネスパートナーを見つけるのにも使えるのでそういった点を踏まえて説明をしています。

 

Tinderとは 

はてな削除ガイドライン

改めて長々と説明する必要はないはず。読者のみなさんは、検証結果が早く知りたいはずですので。

 

 

検証結果(Tinder)

 使用期間   :6/6 〜 7/6(6/6に有料登録)
 マッチング数 :145
 トーク数   :84
 出会った数  :5   ★出会える
 タイ滞在日数 :8泊10日
 マッチングから出会う確率 :3.4%
 トークから出会う確率   :5.9%

※有料登録をすると、LIKEの無限仕様、現在位置の変更ができました。
  管理人は旅行前から使用していました。

※管理人のTinderのキャプチャー画像

バンコク-Tinder-検証結果

 

考察

タイ人女性のユーザー層について

Tinder-バンコク-タイ人女性のユーザー層

Tinderは英語をベースとしたマッチングアプリのため、タイ人女性のユーザー層は比較的、高学歴・富裕層が多いです

このユーザー層が多い理由は、彼女たちに釣り合うタイ人男性の絶対数が少なく、タイ恋愛マーケットのパイにあぶれた富裕層の女性たちのニーズ(外国人との出会いのチャンスを増やす)にうまくマッチしているためだと推測します。

*チャットや会話は全て英語です。英語が苦手な人にアドバイスをすると、短い期間でもいいので、オンライン英会話のDMM英会話 を使ってスキルを上げておくと違います。無料で2回体験レッスンできるみたいなので、美人のヨーロッパ人の先生を見つけてすぐに英会話をしてみるといいです!

*管理人は、Assumption University卒の富裕層の女性の方と出会いましたが、英語がペラペラなお金持ちで、こち亀の秋本麗子を彷彿とするハイスペックなお嬢様でした。後で調べてみると、Assumption Universityの年間学費は、300〜400万円程でした。

 

出会いを増やすための3つの施策

試行回数を増やす

Tinder-マッチング確率-試行回数

兎にも角にも、試行回数を増やさないことには出会えないので、マッチングする回数を増やします。ひたすらlikeを押していきます。

そのためには、無料版だとlikeの使用は制限があるので、likeが無制限な有料版にして事前にタイ人とのマッチングの絶対数を増やしておきます。

 

マッチングする確率をあげる

Tinder-マッチングの確率をあげる

▶アップロードする写真を工夫する。
自己紹介を工夫する。(タイ語を加える)

 

英語 / タイ語を磨く

Tinder-英語・タイ語を磨く

先程もお伝えしたとおり、会話ができないとコミュニケーションができないため。英語は磨いておいた方がいいです。管理人は、オンライン英会話のDMM英会話 でトークスキルを磨きました。毎回続けていると、ジョークも言えるようになってきます。

レッスンの始めに、「Can you see me clearly ? and can you hear my voice ? 」と聞かれたら、「Yes, you are very beautiful and cute, and your voice is too sexy...」みたいなジョークを言って会話を和ませたりしてました。こういうことが大事だと思います。

タイで使える"キラーワード"をお伝えしておくと、"Narak mak(ナーラック・マク=めっちゃかわいい)"です。レストランやコンビニなどお店に行ったときに、レジにかわいい女の子がいたら使いましょう。タイ人は日本人に好意的だから笑って、"コープンカー(ありがとう)"って言ってくれる女の子がほとんどです。そうやってコミュニケーションをするとタイが楽しめますよね!

 

ホテル選び

バンコクのホテル選びですが総合的に考えるとバンコクで泊まる場所はAsoke(日本でいう渋谷)のホテルがオススメ。特に、Asoke直結のTerminal21にあるグランデセンターポイントホテルターミナル21が夜景が一望できてガチでお洒落です。

Terminal21-グランデセンターポイントホテルターミナル21

>> グランデセンターポイントホテルターミナル 21の料金(Expedia)を確認する→

 

 

ホテルでAsokeは外せないです。他の価格帯のホテルはこちらから。

>> Expediaでバンコクのホテル(ASOK周辺)を探す→

 

 

Airbnbは旅行者にオススメしない理由

また、Airbnbですが、トラブルに遭うリスクがあるのでオススメしないです。管理人はまさに2018年のバンコク旅行でトラブルに遭ってスケジュールがぐちゃぐちゃになりましたからね。

トラブルに遭うと、その日の予定とリスケ、ホストと運営との調整がめちゃくちゃ響いてきます。お金の問題よりもアポが流れてしまったことの方がダメージでかいです。

バンコクに住んでいる人は失敗できますが、数日間の旅行で来ている人が宿泊先のトラブルに遭うと取り返しつかないですからね。とはいっても、Airbnbはめちゃ安いんすよね。

Asokeでも4,000 〜 5,000円で部屋借りれますからね。費用を抑えたいという理由でAirbnbを利用する人はトラブルに巻き込まれないように注意してください。安い分リスクがありますので。少なくともレビューが多い人を選びましょう。また、以下のリンクから登録すると3700円分のクーポンが貰えます。

>> AirbnbでAsok周辺のお洒落な部屋を探す⇒

 

*参考に、管理人がAirbnbで泊まったのは以下の高級コンドミニアム(プール・ジム・サウナ付き)で1泊約3,700円と格安。

バンコク-Tinder-Asok-高給コンドミニアム-プール

プールが綺麗

 

バンコク-Tinder-Asok-高給コンドミニアム-部屋と夜景

黒を基調とした大人なモテ部屋。夜景も綺麗。Francfrancに売っていそうなスティックの芳香剤も完備。

 

バンコク-Tinder-Asok-高給コンドミニアム-部屋のテーブル

お洒落なテーブルも!

 

*部屋自体はコスパ最強でしたが、停電になったり、貸してはいけない所を貸してたりと安心して使えなかったので他のホテルに移りました。詳しい内容は次のページにまとめていますのでホテルとAirbnbで迷っている人は参考にしてみてください。

 

  

*以下、こちらのページの関連記事になります。バンコクに行く前にさらっと読んでおくといいかもしれません。

▶国際結婚をしている管理人が語る、外国人の彼女の作り方・出会い方の超具体的なノウハウ

 

▶︎覚えておくと良いタイ語 Narak makについて

 

▶SIMカードなしで海外旅行をして公開した話

 

▶タイに詳しいブロガーさんが書いた現地のお得情報満載のサイトです。(タイ旅行前にめっちゃ読みました)

freelifer.jp