ちびくじらの得する生活

IT・海外・お金・キングダム好きが得する情報を紹介するブログ


非リア必見!20秒で理解するおすすめのデートプランと戦略 バンコク編

スポンサーリンク


f:id:chibikujira:20170830210949j:plain

どうも、恋愛コンサルタント界の昌平君こと、ちびくじらです。

先日のバンコク旅行でタイ人女性とデートをしたときに感触が良かったので、
オススメのデートプランを紹介したいと思う。
バンコクでこれからデートをする人は、参考にしてほしい。
また、日本人が中進国・発展途上国の女性とデートするときに応用してほしい。

 

 

戦略とデートプランの立案

まず、どうすれば自分を短時間で、他のタイ人と差別化できるかを考えた。
そうすると、以下の戦略とデートプランが浮かび上がった。


戦略

f:id:chibikujira:20170901133531j:plain

まず、平均月収5〜6万円のタイ人女性とのデートでは、以下2つの戦略がある。

・タイ人女性が未体験のことを体験してもらう。
・日本とタイの物価差を利用してお金持ちアピールする。

次に、それぞれの戦略について見ていきたい。

タイ人女性が未体験のことを体験してもらう

基本的な考え方

日本人はタイ人にとってお金持ちの存在。
ふだん体験できないラグジュアリーなことをデートではしてみたい」と、
心のどこかで思っているはず。その欲望を刺激する。

 

デートプラン

f:id:chibikujira:20171005205247j:plain

・1次会:大戸屋か日本の居酒屋
・2次会:バンヤンツリーのVertigo & Moonbar(スカイバー)

1次会で日本料理を選ぶ理由

1.会話のペースがつかめる

まず、デートプランの中で、せっかくタイに来たんだから、
タイ人と一緒にタイ料理を食べるというプランはオススメしない。

ガパオライスやトムヤンクンは、辛すぎだったり、パクチーが入っていたりと、
デートに集中できなくなる。ペースをタイ人女性に握られてしまう。
最悪のケースはお腹をこわしてデートが台無しになるリスクもある。
*これは、ちびくじらの失敗パターン。

だが、どうだろう。大戸屋でデートする姿を想像してほしい。
出てくるメニューは日本とほぼ同じだ。
そう、そこはホーム&アウェー形式の戦いのホームなのだ。
メニューについて話すだけで会話がはずんでくる。

味の期待値も想像できるだろう。
チキン母さん煮定食を無難に頼んだ方がいい。
タイではお茶と一緒にストローが出てくるが、それを話題にしてもいい。
圧倒的なホームの利点を生かして、どんどん会話のリードに集中してほしい。
絶対に負けられない戦いがそこにはある。

 

2.モテ要素であるお金持ちアピールができる

大戸屋のチキン母さん煮定食を例にあげる。
この代金は、セットで258バーツで日本円で850円ほど。

タイ人にとってバーツに10をかけた数字が、
日本人の円の感覚と同じだと言われている。

この258バーツは、タイ人にとって1回の食事にかけるお金ではない。
5回〜6回分のランチが食べられる代金である。

だから、タイ人にとってチキン母さん煮定食は2,580円と想像できるだろう。
チキン母さん煮定食の実力である。

大戸屋は中級レストランの位置付けで、タイ人はなかなか行く機会もない。
実際、お金持ち向けのショッピングセンターのTerminal21やParagonに大戸屋がある。

だから大戸屋にデートに誘ってみると、
高い確率でOKの返事をもらえるはず。安定の大戸屋である。

同じパターンで、居酒屋もオススメである。


2次会でスカイバーを選ぶ理由

f:id:chibikujira:20170916222659j:plain

1.めちゃくちゃ雰囲気が良い

照明を暗くしたフロアにある各テーブルは、
おしゃれなライトでかっこよさとエロさを演出している。
テーブルの間も広く、贅沢な空間がそこにはある。
ふだんこういう空間に来たことがない女の子は喜んでいた
必死にインスタに載せる写真を撮ってたのが可愛かった。


2.下駄を履かせてもらえる

空間が手助けしてくれるというのは、
非リアにとってありがたいと思う。

言葉がうまく通じない問題も、
ラグジュアリーな雰囲気がこわしてくれるはずだ。


3.コスパが良い

2人でドリンクを一杯ずつ頼んで、約3,000円。
東京だともっとかかる。支払いもカードでするとかっこいいはず。


移動について

タクシーでの移動が基本。
往復の費用も100〜200Bからと安くてすむ。


おすすめの滞在先

日本料理屋が多い、MRT Si Lom / BTS Sala Daeng周辺がオススメ。
バンヤンツリーへのアクセスも良い。

 

スポンサーリンク

 

 


おすすめの成功するデートプランについて

デートプランは、人によって色々な成功パターンがあると思う。
もちろん、いきなり居酒屋というパターンでも良いだろう。
成功さえるポイントは共通した1つのポイントは、
デートするタイ人女性を喜ばせることだと思う。
これを意識することで、非リアでも圧倒的な成果を出せるはずだ。