ちびくじらの得する生活

仮想通貨の勝率(期待値)をあげるための最新情報を発信するブログ


エアコン無料回収のオススメ業者について

air-conditioning

 

こんにちは、ちびくじらです。

UR賃貸だったり、他のアパートでもエアコンを取り外すことが必要なところってありますよね?電気店に頼むとリサイクル料がかかったりと面倒なことがあります。

そこで、管理人がさいたま市から引越しをするときにエアコンの無料回収を業者にお願いをしたのですが、特にトラブルもなく無料で回収をしてもらいました。

 

なので、このページでは、

 

▶引越しでエアコンの取り外しが必要な人(東京近郊)

 

に向けて、

 

▶エアコン無料回収のオススメ業者

 

について説明をするとともに、

 

▶エアコンを無料で回収するカラクリ

 

も一緒に説明をしていきます。

 

 

エアコン無料回収のオススメ業者について

f:id:chibikujira:20171225064525j:plain

早速、結論から話しますと、エアコン無料回収のオススメ業者はエアコン処分無料.comさんです。

この会社を選んだ理由は、単純に"エアコン 無料回収"というGoogle検索で、一番上にあったからクリックをして良さそうだったわけです。

それから、引越しって、することがたくさんあって大変ですよね?

できれば買い取り業者に引き取ってもらえるといいんですけど、取り外し費用も計算するとトータルマイナスになるリスクもありますよね?中には悪徳業者もいるわけです。というわけで、騙されないように優良買い取り業者を探す手間を考えると、無料で全部引き取ってもらえたらラッキーだなと言う形でその会社にしました。他にもやることがたくさんあるので、できるだけ即断即決で行かないと引越しの作業が中々進まないわけです。

 

エアコン処分無料.comへの日時調整について

そうして、エアコン処分無料.comさんへ連絡をすることにします。フリーダイヤルなので嬉しいです。そうして、フリーダイヤルに連絡をして、日時の調整をしていくわけです。

繁忙期は忙しい

電話をしたときは2月下旬でしたが、繁忙期なので3月下旬になるがよいか?と言われました。なので、もし急ぎで引き取りが必要な人は他の業者を探したほうが良いです。ここは注意をしてください。

 

エアコンの引き取り前日について

引き取り前日になると、業者からアポイントの確認の電話が来ます。もちろん、ここではリスケのないように注意をしてみてください。

 

エアコン回収作業当日について

そうして、エアコン回収作業の当日ですが、まず携帯に連絡がありました。「今、渋滞しているので遅れます」ということで予定の30分前くらいに電話がありました。そうして待っていると、1人の若い作業員(年齢は24才くらい?)が到着しました。こうして、作業が行われました。

取り外しをしてもらったのは当時から4年前にビッグカメラで買った、三菱のビーバーエアコンでしたが、実際に見てもらうと、「結構、良いエアコンですね!無料で回収しますけど大丈夫ですよね?他のところで買い取りしたら良かったと思いますよ?」と言われたのだが、こちらの悪徳業者に引っかかるリスクを説明すると、「まぁー、そうですよね。」と向こうは納得していた。

それで、作業員の方の取り外しの様子を見ると手慣れていて相当数をこなしているなとわかるほどテキパキと作業をしていきます。一種の職人芸とでもいうのでしょうか。

そして、そのときに無料回収をしている理由について合わせて確認しました。

 

エアコン無料回収のカラクリ

エアコンの無料回収のカラクリですが、作業員さんに確認すると、「タイやベトナム向けに輸出していて1台あたり3000円〜5000円くらいの利益だ」という情報を聞きました。

仮に個人でその輸出ルートを作って、1日に少なくとも5台回収できれば、15000〜25000円の粗利というわけです。HPによる集客が上手く行けばボロ儲けだなと思うこともあります。

 

エアコン無料回収の終わり

そうして、エアコンの無料回収が終わるわけですが、こういった作業員の方が無料で作業をするときでも、できるだけ感謝の気持ちを込めて、軽いチップですが、500mlの「おーい、お茶」を渡すようにしています。これは、後々トラブルになるリスクを少しでも下げるという意味で渡すようにしていますね。

 

無料回収の注意点について

このときの作業は成功したのですが、他のサイトを見ていると、「取り外し済みのエアコンの無料回収」というサイトもあり、取り外しは有料なところもあるので注意してください。申し込みのときは、取り外し済みだとは判らずに申込みをして、後からトラブルになるというケースもなかにはありますので。

なので、首都圏地域以外の人でも、エアコン処分無料.comさんのサイトを確認して、特徴を把握して他の地域の処分場所を確認してみるといいと思います。

 

エアコン無料回収のオススメ業者まとめ

エアコン無料回収の業者については、エアコン処分無料.comさんを実際に使ってみて、トラブルがなかったのでオススメします。ただ、首都圏を中心にしているので、他の地域に住んでいる方は、「取り外し作業も無料」という点に注意して、業者を選んでみるといいと思います。そのあとは、念のために、その会社の評判をネットで探してみるといいと思います。

 

引っ越しを検討している人向けの情報

最後に、引っ越し業者を検討しているという方は、引っ越し業者から一括見積もりができる無料サービスを使うと効率的に最安の業者を探すことができますので参考にしてみてください。

 

※あわせて読みたい引越しのTIPS


▶本を電子書籍にするための手順と費用について

www.chibikujira.com

 

▶クロスバイクを宅急便で送るときの手順と費用について 

www.chibikujira.com

 

▶UR賃貸のメリット・デメリットまとめ

www.chibikujira.com

 

▶UR賃貸の敷金返還の査定で損しないための情報

www.chibikujira.com